2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

肉、肉、肉

2006.08.11 (Fri)
夏休み中は、何を食べてたんだろうってほど子供達がいたので買出しなんて事もせず、チョコチョコっと買って麺類とかでしのいでいたのかな。 でも学校に行き始めて、ちょっと落ち着いたしね。 もう2ヶ月ぶりくらいにママズミートに買出し。

1ヶ月分足りるかなぁという感じで、チキン、ビーフをクーラーボックスがいっぱいになるほど買い込んで、その後東方で薄切りの牛と豚そしてママズで買えなかった豚挽きとかも買い込んだ。 そんなに買っても肉だけなら50ドル分くらいだと思う。 PUBLIXとかで買うよりは全然安いわ。

午前中に買い物を終えて、ランチは友達と一緒にWest Oaks Mallの向いにあるタイ料理を食べに行った。

メニューを見ながら考えに考え、それでも結局ありがちな代わり映えしない物を頼んじゃった。 私が食べたのは、ペナン チキン。 チキンとズッキーニ、ピーマンのタイ風カレー。 これにエッグロール、スープもついて$6.95。 悪くないよね。
060811.jpg

食べ終わって空になったお皿を見て友達が一言。 

「あれ? なんで私のお皿だけブタなの?」

本当だ。 ここのお店は魚とか水鳥とか生き物がモチーフになったお皿を使っていて、私と別の友達2人は魚のお皿だったのに今年20キロのダイエットを年頭に掲げた友達のお皿だけブタだった。 

別に何の意味もない偶然なんだろうけど、結構失礼なほど笑ってしまった。

夕方は、ユウちゃんのリトルリーグ野球のレジストレーションへ行った。 前回のチームメイトと一緒になれたらいいのになぁと今回コーチをやるというお父さんとかと打ち合わせまでしてるのに、去年のユウちゃんのベストフレンドのお父さんにバッタリ。 Zに乗ってるレストランオーナーのお父さん、一緒のチームになるようにリクエストしておくよと勝手にユウちゃんの名前を彼のレジストレーションフォームに書いて出しちゃった。

私が出しにいったら、さっきの子と同じチームがいいのねぇとさらに書き加えられ。 やだなぁ、その子と同じチームはいいけど彼らのコーチ、シュレックさんが勝ち負けに本気すぎて対戦するのもイヤなコーチだったんだよねぇ。 余計な事をしてくれたよと思いながらも、結構ですと言えなかった私も悪いかぁと憂鬱になった。

今日の我が家の夜ご飯は肉肉しかったよん。 ロースとビーフの他にブタキムチと堂本剛くんが雑誌で紹介してたもやしとブタの蒸し焼きなど肉づくしだからね。 畑からの食べ物は冷奴だけ。

珍しくピーナツ君にも今日は郵便が届き、ファンシーフィーストから新製品のキャットフードサンプルが。 名前のとおり箱だってファンシーだったわ。
060811(1).jpg

“猫まっしぐら”のフレーズそのもの。 缶を開けた途端に背伸びで欲しがり、お皿にあけたらお皿をどんどん押しながら食べてるらしく、キッチンの棚の下にもぐりこんでまでガツガツ食べてた。
060811(2).jpg

がっつきぎてて邪魔するのも悪いほど。 味分かるんかな、猫。
スポンサーサイト
【EDIT】  19:46 |  Work  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
ママズミートって肉屋さんなのかな?
薄切り肉って必要だよね。スライサー買おうかな~なんて思ってたんだけど。
うちの猫はこっちにきて、本格的にダイエットはじめたよ。病院に太りすぎって言われたの。処方箋がないと買えないキャットフードで食べると食欲が減るんだって。確かに食べる量へったよ~
のりママ |  2006.08.12(土) 02:34 | URL |  【編集】
ママズミートってお肉屋さん。 隣にはパパズ プロデュースという野菜屋さんが並んでるの。

ここはCOSTCOとかSAM’S CLUB とかよりは小売りで、値段も安くて品物の回転も速いから肉のまとめ買いに行くんだ。

薄切り肉はここで売ってないの。 私もスライサー持っててさ、前はかたまりで肉を買ってきて、冷凍して、また半解凍させてスライスしてたんだけどね。 今は本当にたまにしか使ってない。 牛タンとか買っちゃった時とか。

オリエンタルストアで、冷凍の薄切り肉を牛2種類(脂あり、なし)と豚と羊かな? 売ってるからそれでたいてい間に合わせちゃう。 あとは薄切りでなくて平気な物を作ってる。 家はチキンが多いからさ。
ケリー>のりママ |  2006.08.12(土) 12:12 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
