2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Baby Shower

2006.08.12 (Sat)
関係なく、出産っていうのは女の人にとってはビッグディールな事に違いないはず。 だとが無事に生まれてから出産祝いをしたりするのだろうけど、では1人目の子が生まれる前に女の人だけで集まってベイビーシャワーというパーティーを開いてあげるのが普通みたい。 

日本人同士だと、なんだか2人目でも3人目でも一応やっておこうかって雰囲気にもなるけど、アメリカ人同士だと1人目の出産は色々必要な物も多いでしょ、他の集まった女の人に聞いてみたい事もあるでしょ的なパーティーなんだよね。

今はベイビーザラスとか色んなお店で、ベイビー レジストリーとかって出来るから、出産を控えてる人はそこで欲しい物を“これ何個ほしい、これも欲しい”とリストを作れ、パーティーに呼ばれた人はオンラインでそのリストをチェックして“だったら私はこれを買いましょう”って風に出来るので呼ぶ方も呼ばれる方も楽っちゃ楽だけどね。

今回はギフトと、ダイパー(紙おむつ)ツリーを作るからダイパー1袋とプレゼントを持ってきてくださいっていうリクエストだった。

今日言ったベイビーシャワーの主役は、ダンナの上司の奥さん。 知らない人ではないが、個人的にどうこうという仲でもない。 しかしまぁ、ダンナ経由で“来て欲しいんだってさ”とか聞くし。 その上の上司の奥さんも来るからって言うもんだから。。。 どちらかと言えば“なんで私が呼ばれたんだ?”って感じだったんだけどねぇ。

玄関にはお土産様のキャンディーがかわいくベイビーボーイ風にアレンジして並んでた。 入ると布オムツ風のブローチを胸に付けられた。 別に呼ばれてない人来るわけないんだから、いいじゃんって思ったけど。 意味があったようだ。
060812.jpg

主役のご両親のお家でのパーティーだったのだけど、暖炉の上にかわいいサイズの赤ちゃん服がデコレーションされてて可愛かったのでよく見ると、テーブルナプキンから出来た服だった。 いやーん、かわいい。 これ使えるじゃん、いつか。
060812(1).jpg

知ってる人が誰もいないのもイヤだから、早く帰りたくなった時の保険としてケイラだけ連れてった。 そこのダンナの前妻との間にお嬢ちゃんもいて遊んだ事があるので、ちょうどいいかと。

部屋入ってビックリ。 プレゼントが多いこと。 あんなにたくさんのプレゼントを見たのは初めてだよ。 プレゼントオープンに1時間は軽くかかったんだから。。。 私があげたのは、事前情報でどうせならシャンプーとか消耗品がいいと聞いていたので、ベビーシャンプーとかのセットと、黄色の服とかのセットとお食事セット。 

男の子って知ってるけど、黄色や緑とかのユニセックス色の方が可愛いと思ってそうしたんだけどさ、隣の人が“黄色だ、黄色”って言うから“なんだコイツ”と思ってたんだけどね。 

最後の方で悪気ないことが分かった。 もう私が持ってる服よりもたくさんの服をもらってたベイビーだけど、ブルー、ブルー、ブルーのオンパレード。 隣の人も

「女の子だったらピンク、男の子だったらブルーってなるのがイヤだから自分もグリーンを選んだのよって。 だからあなたも黄色にしたから“よし!”って思ったのよぉ」

「そうですよねぇ、黄色とみどりなら次の子が女の子でも着せれるもんねぇ。」

と後付の理由で団結した一瞬だった。 
060812(2).jpg

彼女にアドバイスをとかいうカードがまわってきて書き込んだり、スクラッチカードをもらったり。 ナント! 1人しか当たらないスクラッチカードで私は当たっちゃったんだよん。 ローションとシャワージェルを商品にもらった。
060812(3).jpg

初孫らしく、おじいちゃん用のツールベルトなのって見せてくれた。 必要な物は何でも入ってるのよぉって。 
060812(4).jpg

おじいちゃんも、お父さんお母さんになる二人もHarley Davidsonに乗るバイカーだから、ハーレーのビブとかもたくさんもらってたなぁ。 赤ちゃんのお部屋も見に行ったんだけど、そこもハーレー使用になってた。 部屋がオレンジの黒が基調になってて。 

どうやら、ハーレーで赤ちゃんっぽい物をそろえるのが大変らしいよ。 
スポンサーサイト
【EDIT】  09:00 |  Events  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
