2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お久しぶりでございます。

2006.08.13 (Sun)
昨日、今日とダンナの休みと子供達の休みが続いたので今日は海にでも行きたいなぁなんて思ってはいたのだけど。 私ほど日差しに強くないからもっと涼しくなってからと言うダンナと、先月からずーっとお誘いかかっていたのに都合のあわなかった両親との都合が合ってしまったので今日は我が家に義父母をお招きした。

昨日はベッドルームの模様替えをしてみたり、子供達のクローゼットの服を整理したりとなかなか達成感のある事をして掃除モードになってた私達。 今日は改めて見ると汚かったドアノブとか、拭き掃除なんかにも力を入れた。 結構汚れてるもんだねねぇ。

両親はタイタスビルという町に住んでいるので、1時間ちょっとで行ける距離なのだけど、されど1時間なもんで。 ダンナと義父と休みの合う日が何ヶ月に1度とかのペースでやってくるので先月のダンナの誕生日祝いを今日1ヶ月遅れで出来たって感じです。

今日はダンナが休みでないとしないBBQ。 
060813.jpg

ちょうど焼き終わる頃に雨がポツリポツリと降ってきた。 ラッキー。

ダンナが照り焼き風ソースに蜂蜜やらシトラスジュースやら色々足してマリネしたチキン、ハンバーガー、ホットドックをグリルで焼いて、サイドにバターコーン、チキンとブロッコリーのサラダ、ジャーマンポテト風。
060813(1).jpg

義父母との食事の時は、基本的にはアメリカーンなものが中心。 そこにちょこっと和風な味付けにしちゃうって感じ。 簡単に言っちゃうとバターコーンに醤油をちょこっと入れちゃうとか。 たいてい気に入ってくれるので、今日も残りは全部お持ち帰りに差し上げた。

ガスグリルも楽そうなんだけど、チャコールで焼くBBQもこれまた香りがついて美味しいんだよね。
【EDIT】  18:24 |  国際結婚  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
おいしそう~
近所中、良い匂いが漂ってるはず。
おじいちゃんの廻した腕がでかい!
ゆうちゃん、たじたじ??

日本のご両親だと1時間の距離だったら行っちゃうよね?
千恵 |  2006.08.14(月) 09:17 | URL |  【編集】
自分の実家なら、1時間。。。 行っちゃうね。 

なんか、ダンナの実家だとダンナ抜きで行ってもって思うからさぁ。 
だってダンナと3人でダンナの小さい頃の思い出話とかしてるもん。 

おじいちゃんの腕デカイでしょ? 指もデカイんだよ。 
ユウちゃんが半目なのは、技決められてる~って感じなのか???
ケリー>千恵さん |  2006.08.14(月) 11:34 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
