2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハンドベル

2006.08.14 (Mon)
小学校の高学年になると、バイオリンのレッスンを小学校の時間内に受けれたりする学校もあるらしいのだけど、ケイラの学校はチャータースクールだったのと、まるっきしの新設校だったためにそんなチャンスにめぐり合えなかった。

中学になると、バンドなど楽器の幅もひろがったことが出来るようになる。 ケイラも何かやったらぁと言っていたら、思ったとおり“ハンドベル”にサインアップしてきた。

ハンドベルといえばこんな楽器。 知ってるけど、あんまり身近でない楽器。
Malmark.jpg


今日から行って来たようで、楽しいから絶対にやりたいと色々と書類をもらってきた。 さっそくユニフォーム一式をそろえるのにお金がかかるそうだ。 

このハンドベル、なんと毎日あるらしい。 ミドルスクールには、WHEELという授業があって、ARTやPE(体育)、ドラマ、ヒューマニティーなんていう授業を順番にやっていくのだけど、その時間内にハンドベルに通うってことらしいのだ。

あららら、ART好きなのに残念だねぇと言うと「すんごいウザイ男の子がいるから別にいいよ。」って。

直径3センチほどの小さいベルから、持ち上げれないほど大きいベルまである中で、ケイラは中間サイズがいいらしい。 チビベルは片手に3つとか持たなくちゃいけないから難しそうなんだって。

どんな風になるのかな。 12月にはコンサートもあるみたいなので、それまでは楽しみに待つしかないのかな。
【EDIT】  19:52 |  Florida school  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
ハンドベル、いいですね♪
でも、毎日練習大変そう。

12月のコンサートの模様も楽しみにしています。
カオリンのママ |  2006.08.15(火) 07:37 | URL |  【編集】
毎日の練習だけど、楽しいらしいよぉ。
右手、左手、両手 みたいなのを練習したらしい。 
上手になると自分の前にズラーっと並んだのを
取りながらって技が出てくるらしいんだけど。

他の授業を削ってっていうのが、今ひとつって
感じで最初思ったんだけど、スクールバスで
帰って来るにはそれしか方法ないんだろうねぇ。
ケリー>カオリンのママ |  2006.08.15(火) 21:10 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
