2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ラッキーって思う一瞬

2006.08.15 (Tue)
本当になんでもない事なんだけど、今日ラッキーって思うことってない? レジで清算するときの小銭がピッタリにある金額と一緒だったりすると、冴えてる感じがしたりとか。 たまたま前から欲しいなぁと思っていた品物が、いつも通らないアイルを通ったら“お願いだから、家に連れてってくださいよぉ”と言わんばかりに値下げしてアピールしてきたり。 

そして、なんだかいい事ありそうって思わせられる一瞬もあるじゃない。 例えば今日のこんな一瞬。

夕方買い物に行きました。

せっかく子抜きで出れたので、ついでにもう1軒寄っちゃおう。

帰ろうと思って外を見ると、雨ザーザー

なんだよぉ、濡れるのイヤだから隣のお店も見ちゃおう

あ、雨も止んだみたいだから帰ろうかなっと外出ると

虹が見れた。 しかも2本。
060814.jpg


現実的なことを言えば、同じ景色を同じ状況で見た人は大勢だと思うけどさ、なんだか私にいいことあるんじゃないのかしらって少し浮かれないかな。

虹を発見して、すかさず願い事を口に出して願いだした友達。 そしてお願い事が1つ思い浮かばず、ただ写真に撮っちゃった私。

きっと私は流れを見ても、お願いする前にがいなくなっちゃうタイプだと思う。 願い事をあれこれ考えて結局1つって選べない欲張りタイプ。 それか余所見してる間にが流れちゃうか。

イイ事、今日は私の小銭入れがキティちゃんから某ブランド物にアップグレードを果たしました。 見てる周りの人がやるせなかったようで。 私のだって言っても、みんなケイラの使って、ケイラの使ってって思われてたみたいだし。
【EDIT】  19:10 |  ...happy  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
虹を見れた時って私もなんだかラッキーな気分になるし、すごくうれしいよv-485 二重になってる虹を見たなんてすごい!お友達のように願い事をしたくなる気持ちがよーくわかるよ。

くだらないけど、私はデジタルの時計でぞろ目を一日に何回も見た時もなんか嬉しくなっちゃうよv-411
まー |  2006.08.16(水) 11:39 | URL |  【編集】
虹はね、ラッキーな感じするでしょ?

ユウちゃんは去年までは、虹のふもとには黄金が埋まってるってレプリコーンの言ってる事を信じてたけど、今は信じなくなっちゃった。

時計のぞろ目もポイント高いよね。 あれ、また222だとか。 でもさ、でもさ、444だとイヤな物見ちゃったって気にもならない?

私むかし、夜中に目を覚ますと必ず4:44っていう日が何日か続いて、本気で死ぬんじゃないかと心配したことあったんだよね。
ケリー>まーさん |  2006.08.16(水) 21:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
