2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ライブラリーは行かなくちゃ損だね

2006.08.17 (Thu)
なんだか朝からジョンベネちゃんの事件の容疑者逮捕とかってしきりにやってたわぁ。 もう10年経つんだわねぇ。 なんだかああやって死亡時に一緒にいたとかいう男性が逮捕されるなんてね、世間では母親が犯人だとかってかなり騒いでたのに。 母親は何年か前になくなってるけど、犯人と疑われながらずーっといたのも寿命を縮めちゃったのかしら。

それはそれとして

家の子はあんまり読書も大好きな方ではないし、おかげさまで人様から譲り受ける本などがかなりあるために、図書館とかってあまり行かないんだよね。

夏休み中も図書館でやってるイベントとかに参加しようと思いつつ、気づくと終わってるって感じになってしまってて。

それでもケイラが学校のプロジェクトで本が必要だっていうから久々に図書館に行ってみた。 そしたら新しいのが建ったのは知ってたけど、古い方が近いからと思って行ってみたら中身は空だった。 いつの間に移転したんだ?

新しい図書館は、やっぱりキレイだねぇ。 ケイラが本を借りてる間、私はDVDなんかをチェック。 カリブの海賊ないかなぁと思ってみてたけど貸し出し中で。 それでも見損なってたレオナルド デカプリオのAVIATORとか、ちゃんと見てないNARNIA(ナルニア国物語?)とか、ユウちゃんが買いたいと言っていたHIGH SCHOOL MUSICALなどをピック。

00002308-954274.jpg lww_1d.jpg 70047819.jpg
今って、プレステや、XBOXとかのゲームまで貸し出ししてるのねぇ。 ビックリしちゃった。
日本のアニメコーナーなんかも出来てて、犬夜叉だのルパンだのドラゴンボールなんかがガッツリおいてあって。 ユウちゃんは1つでいいって繰り返し言うのに、タダだし何度も来るの面倒だから10本までDVDもゲームもいいんだからとゲームなんかも借りてきた。

チェックアウトもセルフで出来るから、DVDの盗難防止のケースからマグネットの機械を使って出すってだけでもやりたくなっちゃうよぉ。 いっつも洋服屋さんとかではずしてる盗難防止のタグとか一度取ってみたいなぁと密かに憧れてたんだよね。 どういう仕組みなんだろうって。 それが図書館で味わえるんだから。
060817.jpg

なんでか、ケイラはまた3ドル延滞料金があったようで罰金も払わされたんだけど、見たらコンピュータールームなんかもあって無料でクラス取れるのねぇ。 基本的なのからデジカメとかの事から、HTMLとかjava scriptとかまで。 無料で1回ずつのコースなら何ヶ月間とかのコースとかより気軽だし今度通ってみてもいいかも。

いやぁ、久々に行ったら楽しかったな、ライブラリー。 あれでDSとかのゲームも貸し出してくれれば更にいいのになーんて望んだらきりないけどさ、利用しなくちゃ損だわぁ。
【EDIT】  19:27 |  ...fun  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
うち結構図書館行くよ~
ベガスについてから、オンラインするために、私のVAIO持っていって、子供たちは本読んで、私はネットサーフィングして・・・っていうのを毎日やってたよ。
結構新しい映画おいてあるんだね。

High School Musical面白いよ~
双子はサウンドトラックのCDも持ってるよ。
のりママ |  2006.08.18(金) 00:13 | URL |  【編集】
家はあんまり図書館行かないんだよね。 もう時間がなくて。 ケイラが学校帰って来るの待ってると5時とかになっちゃうんだもん。 そこから出かけると夕ご飯を外で食べるとかどうのってなっちゃうし。

ハイスクール ミュージカルは夏休み前4月5月くらいにはまってたんだけど、あまりにも見たり聞きすぎてって感じで買わなかったんだよね。 単行本だけ夏休み中に読むようにって買ってあげたんだけど。

なーんか、今はジャニーズだな、家の子。 Youtubeとかで昔の山Pとか見てる。
ケリー>のりママ |  2006.08.19(土) 22:52 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
