2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

1年ぶりだねぇ。

2006.08.19 (Sat)
ちょうど今、ラスベガスから友達が遊びに来てる。 もともとオーランドに住んでた時に知り合って、そのあと転勤で2度ほど引越ししている彼らだけれど、毎年1回くらいオーランドに遊びに来てるのだ。

そんなことできるだけでもスゴイよなぁと思うのだけど、オーランドに来ている間彼らが宿泊しているホテルに遊びにおいでぇと声をかけてくれるのが恒例のようになってるのもスゴイなぁ。

普段の日は子供達も学校なので、唯一の週末ということで今日は補習校の後遊びに行かせてもらった。

みんなでホテルの部屋でお昼を食べて、その後早速プールへ。 プールも2箇所あるんだけど、スライダーあり、海賊船あり、水でバトルできるようなエリアありで結構遊べる。

約1年ぶりに見る彼女の子供達も、大きくなってて背なんかもお母さんよりも高くなってたのでビックリ。 早速スライダーとかで遊びはじめる子供達。 暑いからと私とか大人で水着を持参したママ4人もスライダーで遊ぶ。 一番上のところに鉄棒みたいな棒があってそこから勢いをつけてもいいし、座ってスタートでもいいんだけど、自慢じゃないが私のすべり出しはカッコいいんだそうだ。 自分は見えないから分からないけど、カッコよかったと褒められたから。
060819.jpg

10家族近くいたのかなぁ。。。
060819(3).jpg

途中から女の子達は花とか葉っぱで遊びだし、ケイラの葉っぱと誰の葉っぱが結婚したからどうのこうのと訳の分からない遊びをしてた。
060819(1).jpg

ミニチュアゴルフ18ホールも無料で遊べたので、この18ホールも途中まで行っては戻ったりして2回目やった3ラウンドがぁとか“一体何回目なんだい”っていうほど遊んでたらしい。
060819(2).jpg

私も私で、今臨月で早く出産したい友達と卓球勝負。 最初は2,3回続いては終わりっていう繰り返しだったのに、最後の方はかなり長いラリーがかなり早いリズムで続いちゃって続いちゃって。 笑いながらラリーをカンコンカンコンやってたもんだから、そばを通る人たちは絶対に私達を卓球王国中国の女達だと思ったに違いない。 それほど素晴らしいラリーだったんだから。

「もしここで生まれちゃったらブログに載せてね。」と頼まれてたので、目のところだけモザイクかけて載せてあげると言っていたのに今日は生まれなかった。

途中大人が話に夢中になりすぎちゃって、小さい子が溺れそうになってたりなんていうアクシデントはあったものの、久しぶりに会う家族と一緒にとっても楽しく遊んで帰ってきた。 ありがとう。
【EDIT】  21:32 |  ...happy  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
あら~ラスベガスにお友だちがいるの?
↓の記事、すごくわかる~
私もあの人日本人っぽいな・・・って思ってもなかなか話しかけられないよ。
こっち来たばっかりのとき、まだオンベースのテンポラリーハウスにいた時に、そこでハウスキーピングをしてる日本人の奥さん(って言ってもわたしより全然若いんだけど)と会ったの~しかもその人はミリ妻サイトでちょこっと話したことあった人だったのよ~ふつうに日本語で話せるのがすっごくうれしかった。
のりママ |  2006.08.20(日) 01:59 | URL |  【編集】
ラスベガスに友達いるのよ。 ミリタリーじゃないんだけど、住んでるところとか近いのかなぁ。。。

のりママもそう? 私もガツガツ話かけれないんだよぉ。 一度でも面識あったり、ちょっと共通の友達とかいると全然平気なんだけど。

日本語で話ながら、自分が作っても家族はあまり好きでないっていうような日本の食べ物とかお菓子とか食べてなんて、てきめんにリラックスだよぉ。
ケリー>のりママ |  2006.08.20(日) 22:04 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
