2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Blizzard Beach

2006.08.20 (Sun)
今日は祖母と叔母、叔父と一緒にランチを食べるという予定があったのに知らない間にダンナとの間で延期になっていたらしく。。。 なんだよぉ、日曜はその予定が入ってるとずーっと思い込んでたのに、今の今までって感じで。

夜勤明けで朝帰宅したダンナは寝てるので、だったらパパも静かな方が寝れるだろうからブリザードビーチでも行ってくるかと子供達を連れて出かけた。

たまーにやってくるこの夜勤。 家にいるのもうるさくしないようにとか気を使うしさ、出かけてばかりでもマズイかなって気も使うしさ。

060820.jpg


夏休み中の混雑は少しよくなったようだけど、天気もよかったからか日陰のチェアーはほとんど取られてた。 子供が遊べるCAMPエリアから今日はスタート。 昔あった芸能人の水泳大会にあったような、風雲たけし城の竜神池のようなプカプカした浮きの上を歩いて渡るのとか、最近抜かしてたようなのも今日は出来た。



その後、TEAMBOATとかいうファミリーラフトのチューブライドとかにも行ったけど、あれは4人以上でないと乗れないのに運よく2人か3人いますかぁっていうのにタイミングよくあたり、待ってる人を抜かして乗れたりして結構いい感じで進めた。

なーんか学校も始まっちゃったし、土曜日も補習校だったりしてなかなか来れなかったので今日は行かれてよかった。

30才過ぎると、運動して現状維持だって聞いたから最近ジムにも通いだしたでしょ。 実は家で体重計に乗ったら想像以上な体重だったの。 ありえないだろうとトイレに行ってからもう一度体重計に乗ったら3パウンドも増えてたんだよ。 どうやら体重計がバカになってたらしいんだけどショックでショックで。 便通がよくなる痩せるお茶っていうのも3日も続けて飲んだのに、一度も便通やってこないし。 結構相手は手ごわいらしくて。

今日もがんばりました。 遊びに行きながらも階段はつまさき歩きで登るとか。 でもね、分かったよ。 私がつまさき歩き いや、普通に歩いてもハァハァ息が乱れて、心臓バクバクな心臓破りの階段をケイラなんかはつまさき走りだし、ユウちゃんは意味なくウサギ跳びで登って行ったからね。 カロリー燃焼しきれない私の敗因はコレだと思ったよ。
スポンサーサイト
【EDIT】  18:28 |  Parks  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
またまた、お久しぶり。
少し、落ち着きました。って言っても、
チビの学校も今週3日は半日。
だから、来週からが本番って感じかな?
全日制日本語学校の年長さん、無事合格。持ち物が多くて結構大変。

久しぶり、母親らしいことをしてしまいました。スモッグに名前を刺繍したり・・・・
でも、金曜日にオリエンテーションだったから、結局持ち物もぎりぎりになって、結構あせってしまった。日本の学校だから、フックつきのタオル、歯ブラシとコップの巾着等・・・・友達が近所の韓国スーパーマーケットがあるショッピングセンター内に日本の100円スーパー見たいのがあるから、そこに売っているんじゃない?で即効駆けつけたよ。結構なものが売っているよ。100円ではないけど、ダイソーなんかで売っているようなものがあれこれ、$1.50~あるんだよ。そこのショッピングセンターには例のMORZARTもあるし。近所でよかったぁ~と思う、このごろ。ありました、ありました。フックつきのタオル、歯ブラシ、コップ入れ。アトランタにお越しの際はぜひ一緒に行こうね。

どう、これるかしら?
Coko |  2006.08.21(月) 20:13 | URL |  【編集】
全日制の日本語学校には合格とか不合格とかあるの? 通ってても???

スモックに刺繍かぁ。 日本の幼稚園と同じだねぇ。 ケイラが日本の幼稚園に通ったとき、1ヶ月なのに色々絵本バックだの上履き入れだの何だか手作り品がたくさん必要だったもん。

アトランタ、行きたいよ。 行きたいのになかなか。。。 出発しちゃえば早いんだろうけどな。 この間アトランタに行った友達がコリアン街みたいなところがあるんだよってキムチをくれたよ。 おいしかった。 ますます憧れちゃったよ。
ケリー>COKO |  2006.08.21(月) 21:02 | URL |  【編集】
>ケリー
重い腰(?)を持ち上げておいで。
そうだよ。家から出ちゃえば、約7時間?
レイバーデーなんてどお?(気が早いかな?)あったかいうちにおいでよ。
まあ、アジアショッピングと、レストランめぐりぐらいしかないけど。千恵さんも喜ぶだろうし。首をなが~ぁくして待っているよ。

そうなのよ、一応入試があって面接もあって。年長なのにひらがなまで読まされて。
テストに数の問題もあったし、チビはそこそこだった。ひらがなはおばあちゃん達が来ている間にやってたから、大丈夫だった。よかったわぁ~。やっぱり私立だからかなぁ~?例の駒込にある学校なんだけど・・・
Coko |  2006.08.23(水) 12:36 | URL |  【編集】
レイバーデーのWeekendは、イチロー見に行こうかという声があってね、補習校仲間とかで買えばグループ割引だねぇなんて。 それすぎるといつだ連休。 普通の週末じゃ、往復で終わっちゃう感じがするしなぁ。。。

年長でひらがなとかのテストもあるんだぁ。 駒込にあった学校ってあそこかな? セーラー服のリボンが学年で違う高校の付属???

面接も親子? ダンナがアメリカ人とかだと英語でしてくれるのかね。 あ、でも日本人とか日本語の会話能力が子供になくちゃ、入学もキツイってことか。 スゴイなぁ。
ケリー>Coko |  2006.08.23(水) 20:53 | URL |  【編集】
そうそう、リボンが学年で違うところよ。
でも、びっくり菜ことに、補修校と違って、もらってくる配布物は必ず日・英両語で書かれてある。やっぱりインターナショナルだわぁ~って感じちゃう。

まあ、気長~に待っているから、機会があったら是非アトランタにおいでよ。水族館もあるから、来年当たりになれば少しは下火になって、すくかもね。春休みあたりかしら?楽しみ・楽しみ!
Coko |  2006.09.07(木) 15:56 | URL |  【編集】
スゴイねぇ。 そんな学校に通っているのかぁ。

配布物が2ヶ国語っていうのが、またいいね。 補習校の手紙とかは全部日本語だもんね。 両親両方とも日本人とは限らないもんねぇ。

水族館新しいのが出来たの? 
ケリー>Coko |  2006.09.07(木) 20:40 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
