2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

浦安少年野球 打ち上げカラオケ

2006.08.21 (Mon)
今日はもう、超ひっさしぶりにAKIレストランでカラオケランチ。 先月応援に行った浦安市からの少年野球チーム、実はその事を書いた日記を偶然オーランドに子供を送り出したお母さんが見つけてメールを頂いたりなんてうれしいこともあった。

そして今日は、その時に応援に行った人たちで打ち上げを兼ねてカラオケでもなんて話で子供が学校に行き始めた今日やーっと実現した。

しかし、都合のいい人ばかりでないのでどうしても都合のつかない人などもいて結構少人数のカラオケ打ち上げとなってしまった。 しかし、しかし、うるさかったよ。

初めてカラオケをご一緒させてもらう方も4年ぶりですなんていいながらも結構お好きですねって感じで、お話してても歌ってても歌を聴いてても楽しかった。 

一昔前のアイドルみたいですねって堀ちえみとか歌ってたからかな、言われてみたり。 ずーっと“稲妻パラダイス”とか覚えてると思っていたのに、以外と昔の歌って忘れてるもんだねぇ。 歌のトップテンで白と赤の衣装を着た堀ちえみが足を蹴る振りのところで靴を飛ばした場面まで覚えてるのに。 他にもすんごい裏返った声を出してしまい大笑いされながらと少人数のわりに盛り上がっちゃったりしたわけで。

うなずきトリオのうなずきマーチとかもみつけて歌っちゃったよ。 ひょうきんベストテンでランクインしてた歌。 80年代って感じの選曲も楽しいね。 逆に90年代とかだと渡米してきちゃったから知らないんだよね。 
060821.jpg


NEWSなどとともに、光GENJIなんかも歌っちゃったりしてね。 こっちは振り付けまで覚えてるのよぉ。 そしたらなんと! ご一緒した方は、昔光GENJIがオーランドになにかの撮影に来た時に通訳で参加したらしくて、当時のビデオをお好きな期間貸しますよぉって言って下さった。 スゴイ! きっとお宝ビデオに違いない。
988.jpg

いつ借りに行こうかしら。
【EDIT】  19:15 |  ...fun  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
こんにちは。うなずきマーチ懐かしいですね。確か、大瀧えいいちが作曲していたと思います。
はにまる |  2006.08.22(火) 12:52 | URL |  【編集】
そうなんですよ。 大瀧詠一作詞作曲でした。 テロップを見て驚いたんですよ。

で、子供のころは歌詞もほとんど分かってなかったのに、ちゃんと歌詞で読んだら

東ずんだら、だったか東西南北の読み方が別の歌詞とくっついてちゃんと言葉遊びみたくなってたんですよぉ! 新しい発見でした。

ひょうきんベストテン特集とかしようかって言ってたんですが、タケちゃんまんの歌も見つけられなければ、山田邦子の歌もなく。 うなずきマーチから進めませんでした。
ケリー>はにまるさん |  2006.08.23(水) 08:13 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
