2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

リトルリーグ トライアウト

2006.08.22 (Tue)
いよいよ、ユウちゃんが待ちに待っていたリトルリーグのフォールシーズンが始まる。 春と秋に分かれて登録をする仕組みになっていて、秋はだいたい練習メイン、春は試合にも本気力が入るシーズンみたいな印象がある。 そして今日は登録した子達のトライアウト。

今回はダンナもアシスタントコーチをするというので、コーチ登録もした。 アシスタントコーチとして、どのコーチのアシスタントをしたいかっていうのは希望できるので、私達の思惑通りならば去年のコーチと同じチーム=チームメイトも知ってる子がいる チームに振り分けられるんじゃないかって思ってるんだけど。

ユウちゃんは7歳8歳のコーチピッチというレベルになる。 このレベルだと自分のチームのコーチがピッチングマシーンを使って投げる珠を打つっていう野球。 去年同じチームだった子でも1歳上の子達はマイナーという子供がピッチャーになるレベルに昇格されるので、同じチームだった子達を探したけれど半分くらいしかいなかった。

100人は子供が来てたと思うけど、それを3つのグループに分けて1人ずつどのくらいの事が出来るかっていうのを試される。 これによってだいたいのチームが同じ程度のレベルに落ち着くように分けさせられるようだ。

まずはフライボールのキャッチ。 可哀想にみんな太陽がまぶしい方を見てるらしく、ボールを取れる人なんてあんまりいなかったよ。
060822.jpg


次がゴロっていうのかな、転がってくるボールをキャッチ。 これも3回トライできる。
060822(1).jpg


最後にバッティング。 一応ユウちゃんも3回ともバットにはボールがあたってた。 ファールとかだったけど。

トライアウト中に、がんばったらアイス買ってあげるからねと物で釣った感があるので、帰りにちゃんとご褒美アイスを買いに行きましたさ。

TWISTEE TREAT、前よりもフレーバーが増えてた。 ここのソフトクリームは結構おいしいんだよ。 
060822(2).jpg


さて、あとはコーチからの連絡を待ち本格的に練習と試合が始まる。 忙しくなるんだよねぇ、始まっちゃうと。 でも本人生き生きと楽しそうにしてるから。 本人は将来はメジャーリーガーって言ってるけど、私はジャニーズ運動会でプレイしてくれるんでもいいんだけどな。 
【EDIT】  06:26 |  Sports  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
