2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お年玉

2005.01.05 (Wed)
新年にはいってのKABAちゃんの若返り体操のせいなのか、寝違えたのか体が痛い。。。 運動不足ってことなのかな。

最近仕事で忙しくあまり会っていないダンナが昼間休みになった。 なので代わりに私が今年初のランチの仕事に出かけた。 週に1度や2度のバイトでも、やっぱり自分で働いてお金をいただけるというのはすごくうれしいことだ。 下の子が生まれる前はフルタイムで仕事をしていたので、お給料で洋服や化粧品など自分に使えるお金というのもあってよかったのだ。 そういう感覚を思い出した。 かといってバリバリ働くにはダンナの協力が一切得られない我が家としては無理な話。 しばらくはこのペースで続けていこう。

そして、新年だからと“お年玉”までオーナーからいただいた。 自分の子供にもあげてないのに、私がもらっていいのぉって感じだけれども、オーナーも若いころ先輩とかにもらってうれしかったから自分のお店をもってから毎年お年玉は従業員にあげてるんだとか。 なんか期待してなかったから余計にうれしい。 

ちなみに、アメリカで生まれ育っているうちの子供達はお年玉という存在を知らないはず。 

家に帰るとだんなが暗い。 彼がトレーニングしてあげた後輩が、仕事中に車の中から銃で撃たれたそうだ。。。 幸い撃たれたのも太ももだし、撃った犯人も10分後には捕まえられたのだが。。。 せっかくうれしい気持ちだったのが台無しっていうか心配になってくるじゃないか。
【EDIT】  04:40 |  ...happy  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
