2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Hello, Baby!

2006.08.23 (Wed)
昨日の午後、破水したのでに行って来るというが友達から来て、いつ生まれるんだろういつ生まれるんだろうと楽しみに待っていた私。 今朝の電話で昨晩生まれたということだったので、赤ちゃんの顔を見せてもらいに病院に行って来た

私が子供を生んだアーノルドパーマーホスピタルの横に、新しく出来たウィニー パーマーホスピタル。 行くのはもちろん初めて。 なんだか外観も病院というよりは、なんとか会館とか舞台とかコンサートとか美術展とかやりそうな雰囲気。

中は結構セキュリティ厳しい。 お友達の部屋番号を聞きにフロントというか受付に寄り、免許証を出して、それを変なマシーンの上に置きながら顔写真を撮られた。 その顔写真や名前などがプリントアウトされた入館証のようなステッカーをわざわざもらわなくてはならないの。 部屋番号とか知ってたら、すーっと行けちゃうのかねぇなんて話しながらエレベーターの方へ歩いたら、エレベーターの前にはセキュリティーの兄ちゃんとコンシアージがあった。 コンシアージとはここで何だろう。 ディナーの予約とか、チケットを取ってくれたりしてくれるんだろうか。 
TN-270072_PhotoforWinniePalmerpressrelease.jpg


そして待望の赤ちゃんとのご対面!

060823.jpg


生まれた次の日なのに、帝王切開だからか頭の形もお顔も肌もキレイな赤ちゃん。 ケイラは自分で出て来れなくて、吸引されたから頭の先がとんがった、昔あったコーンヘッドっていう映画の人みたいだったんだよね。 顔もガッツ石松みたいだったし。 体重も2580グラム(だった?)のこの子より、ケイラは約1.3キロも重たい3900グラム弱だったからね。 もっとサンクスギビングの時のターキー、ドーンって感じだったんだよね。

お母さんは帝王切開をしたので、今日は歩けないそうだけど健康で、赤ちゃんも結構目をあけたり声を出したりして元気かと思えば、チュッチュチュッチュと手を吸いながら寝ちゃったり。 もう久々に見る新生児だから可愛いわぁ。 こんな赤ちゃんが週末のプールではお腹の中にいたんだからねぇ。 髪の毛もフサフサだし。 ちなみにアメリカでは帝王切開でもたいてい入院は3日間。 自然分娩で翌日退院だからね。 日本より短いんだよね、入院が。
060823(1).jpg

私達の後にも、2家族ほど面会に来てたので私達は病室を後にした。 そうそう、病室もホテル並にシックな感じだったんだけど病院に来たら絶対にロビーのトイレに行って帰ってねと言われていたので、トイレをさがして行って来た。 うーん、手洗いするところも最先端って感じ。
060823(2).jpg

スゴイねぇ、キレイだねぇって病院の中のカフェでランチまで食べて帰ってきちゃった。

こうやってお腹の中で赤ちゃんがこんなに育つまで9ヶ月間お母さんはがんばるんだからエライよね。 その偉さとか大変さが分かるのは、自分が親になってからだったりするんだけどさ。

ちなみに、病院でも“3人目どうよぉ”と聞かれたりしたので家に帰ってからユウちゃんに聞いてみた。

「ユウちゃんも弟とか妹欲しい?」

「どっちでもいいからママ決めて。」

「ママもどっちでもいいんだけどさぁ、」

「あ、でもベイビーいたらタイフーンラグーンとかで遊べないか。」

「そうだねぇ、ビーチで一緒に遊べないねぇ。」

「じゃ、やだ。」
そうかそうか、今が楽しいって事だよね、息子よ。 だったら友達の子で“もしも、こんな小さな赤ちゃんがいたら”っていうもしものコーナーのように気分だけ味合わせてもらおう。 
【EDIT】  18:12 |  ...happy  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
赤ちゃんってホントにかわいいよね~v-238 それに産まれたばかりの赤ちゃんのいいにおいがまた、たまんない!
それにしてもキレイな病院だね。確かにホテルか何かかと間違えちゃいそう。
まー |  2006.08.24(木) 13:36 | URL |  【編集】
すっかりご無沙汰しております、ケリーさん!
すご~い病院ですね!!!
なんかホテルみたいだわ。。。
きっと入院費も高いのだろうな。。。とお金の事を真っ先に考えたMrs.Wilsonでした(苦笑)
本当に小さくてかわいらしい赤ちゃんね!
Mrs.Wilson |  2006.08.24(木) 14:08 | URL |  【編集】
スゴイよね。 アーノルドパーマーホスピタルも、最初行った時(11年も前よ、私の出産だから)驚いたんだよねぇ。 病院に入った途端にアラジンのジーニーが天井に浮かんでるし、ディズニーの壁とかたくさんで。(ドネーションしてるみたいでさ)

ウィニーパーマーは、そんな子供らしさがなく、どちらかというとシックな感じ。 ホテルみたいだった。

赤ちゃん、本当に小さくてかわいかったよぉ。 フニフニしてて。 赤ちゃんの匂いって分かるぅ。 頭の匂いでしょ? ミルクっぽいような汗っぽいような。
ケリー>まーさん |  2006.08.24(木) 22:10 | URL |  【編集】
入院費は、保険あってこそだよね。 アメリカの病院は高いよね。 私の子供を生んだころで、保険なかったら1泊2000ドルとかだったから今はもっと高いのかな、施設が整ってる分。

なんだかね、この病院の正面はバレットパーキングで、まるでどこかのホテルかレストランの前って感じだったよ。 気のせいか妊婦服も、キャミソールとかちょっとオシャレな感じなの。 ダンナのTシャツですなんて感じの人がいなくて。
ケリー>Mrs. Wilsonさん |  2006.08.24(木) 22:13 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
