2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

24時間テレビ鑑賞会

2006.08.26 (Sat)
海外から日本のテレビ番組をリアルタイムで見るためのサービスなども今は色々あるらしい。 よく補習校からもらってくるFRONTLINEという情報誌には毎月89ドルで日本のテレビが見れるとかいう広告とかも載ってるし。 

この89ドルが高いか安いかっていうのは微妙なところだったりするんだけど。 YouTubeなんかだとリアルタイムじゃないけど無料だったりするし、年間1000ドル出してでも日本のテレビが見たいというならば納得プライスってことなんだろうし。

友達の家でもこれとは別のもので見れるようになってるのよ。 コンピューターのモニターでしか見れないんだけどね。 昨日は補習校の間からお邪魔して、24時間テレビの亀梨君が演ずるゆうきっていう男の子が難病でっていうドラマから見始めた。

時差の関係で、私達が朝から見てるのに日本時間だとちょうど夜から夜中にかけてっていう時間帯なんだよね。 だからずーっと早くすすんでよっていうダルいペースでの“誰にも見られたくない映像 ベスト100”みたいなのを4,5時間も見続けたりした。 しかもベスト1だってくりいむしちゅうの上田のさっきも見せてたしどうでもいい映像でさ、見続けた甲斐がないような感じなの。 日本の夜中なら笑えるものも、こっちではお昼とかだからテンションが違うんだろうなぁ。。。

夜も一緒に食べましょうとお好み焼きとたこ焼きをした。 もっと後には人も増え、ビールも飲みながらのジャニ話に花をさかせ、その横では24時間テレビの綾小路きみまろに大笑いする人もいて みたいな。 結局バラバラ好き勝手にリラックスしてたってことなんだけどね。
060826.jpg

一応もうすぐ家主のお誕生日なので、ケーキを焼くまでは出来なかったのだけど市販の生地を使ってのフルーツタルト風のデザートで軽くお祝い。
060826(1).jpg

結局、見たかった修二とあきらとかは見れなかった。 それこそフィナーレにかけてはこっちの夜中から早朝にかけてだったらしくて。 リアルタイムで見れても、時差ってデカイよな。
【EDIT】  17:23 |  Tameiki  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
同じだよ~~~
私も24時間の『昔の映像ベスト100』見てた。私、日本出る前にロケーションフリーをセットしてきたから、インターネットで日本のテレビをリアルタイムで見れるのよ。でも録画は出来ないから、時差がつらいわ・・・この間なんて『うたばん』にSMAP出たから4時起きで見たよ。スマスマは朝の6時だし・・・それでもやっぱり見たいからがんばって起きてるよ!10月からはつよぽんの『僕~』シリーズ第三弾がはじまるんだよ~だから火曜日も6時に見ることになるよ。どうしても見れない時間帯のものとか見逃したものはYou Tubeで見てるの。
今週末、ここでははじめての日本人の集まりに参加したの。やっぱりジャニ話でもりあがったよ~
のりママ |  2006.08.28(月) 01:03 | URL |  【編集】
そうだよね、今年はKAT-TUNがパーソナリティーをやってたんだよね。2年前(?)は嵐だったんだよ~v-238ってその頃は特別好きでもなかったからなんとも思わずに見てたけど。こないだ嵐が24時間やった時に相葉くんがメンバーに手紙を書いて読んで、松潤とかみんなが感動して泣いてるのをYOU TUBEで見たよ。今年は赤西くんが手紙を読んだみたいね。その手紙で泣いた人はいなかったみたいだけど。

ケリーさんが作ったデザートおいしそう!お店で普通に売ってるやつみたいにキレイにできてるねv-233
まー |  2006.08.28(月) 10:47 | URL |  【編集】
あのコーナー、時間半分でいいからさくさく進んでほしかったよ。 ゲストが来るたびにそのゲストのどうでもいいVTRみたいの見せられて。

いいなあ、ロケーションフリー。 実家にセットアップしてるの? あったらいいなぁと思いつつ、でも早起きして見れるのかなぁって思いつつ。 でも見たいんだけど。

ラスベガスは、タッキーもショーとか見に行ってきましたとか言ってるし、絶対ジャニ好きママ達多そう。 これから色んな人と出会えるといいね。
ケリー>のりママ |  2006.08.28(月) 20:06 | URL |  【編集】
なんか、24時間テレビはまともに見たことがない。 今回も友達が家で見れるからって誘ってくれたから見れたけどさ。 どちらかというとフジテレビの27時間テレビとかの方が好き。

中居君とかが司会で、今年はなくなっちゃったらしいのだけど、深夜のかま騒ぎスペシャルとかが大好きだったのに。

ジャニーズも好きだけど、お笑いも好きなの。
ケリー>まーさん |  2006.08.28(月) 20:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
