2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ご近所新発見

2006.08.31 (Thu)
今日は久しぶりにペンキ塗りをしてきました。 さすがに自分の家の中にはもう白壁がほとんどないので、今日は友達の店のトイレを。 自宅のトイレに比べ、トイレットシートがあったり、ハンドソープなんかがあったりして塗りづらいってことを1つ発見しました。

そうそう、その後タイレストランで食事中お店の外にライフルを持った人が立ってたのを発見。 なんだろうと見ると、警察官がライフルを構えて横には警察犬が横たわり、駐車場の中にも拳銃を構えた警察官がいたの。 “何してるんだぁ?”とマジックミラーのお店の中から見てると、どうやら何軒か先の携帯電話屋さんに入って行ったかなんかしてたみたい。 結局誰か逮捕とかするでもなく去って行ったけど、何だったんだろう。 あまり目の前でライフルとか拳銃構えた人って見ないからね、珍しいよね。

ユウちゃんに、初めて同じコミュニティーに住むクラスメイトがいるという事が発覚。 本人同士で電話番号を交換してきたので、今日始めて遊びに行くことに。 一緒にチャリで行き自己紹介。 そこのお家の犬がハイパーでビョンビョン飛びついてくる中、どうやらお父さんもハイパーらしい事を発見。

いきなり、あがってあがってと家に入れられ

「まだ引っ越してきて1ヶ月経ってないんだけどね、2階も見たいでしょ? いいよいいよ、僕だったら見たいさぁ、カモーン!」

と2階にドタバタと駆け足で上がって行っちゃったので、私もそれに続いて駆け足で2階へ。 奥さんと一緒にロフトがこうなってて、ここが子供部屋でってツアーまでしてくれた。 同じコミュニティーなので作りはほとんど同じだけど、雰囲気は全然違った。 

「キッチンは、こんな感じなんだよね。 カモーン!」

とさらに家の中を見せられて、ハイパー犬にたくさん飛び掛られてから帰ってきた。とってもよい人達でよかった。

夕方からユウちゃんの野球の初練習があった。 前のチームからは3人が一緒。 なかなかかわいい男の子ばかりでいい感じ。
060831.jpg

そしてね、家のそばの池にOtterの親子が住んでるのが発覚。 ダンナと子供達は目撃して、私はカメラ持って飛んでったのに時間帯のせいか見れなかった。 でもそこの池のOtter親子は知ってる人もいるらしく、その池のそばに自転車を停めて子供達がたまってたり。

多分池とかが続いてるから移動とかしてるのかなぁ。 木とかを運んで巣を作ってたんだって。 見た目はこんな感じの親子なんだって。 実物を早く見てみたいなぁ。 
otter.jpg

家のピーナツはさらに大きくなり、先日やってきたケーブル会社の人にも“トラですか?”と聞かれたほど。 もちろん本気じゃないだろうけど。 もともと果物好きだということは知っていたけれど、キウイフルーツも好きらしい。 半分に切ったキウイに頭を突っ込んで食べるんだよぉ。
060831(1).jpg

スポンサーサイト
【EDIT】  18:54 |  ...surprise  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
こんにちは。

私事ですが、旦那の仕事の都合で、急にコネチカットに引っ越すことになり、ちょっとバタバタしています。

ピーナッツちゃんかわいいですね♪
大きいってどのくらいの大きさ(体重)なんですか?
実家に茶トラと、クロの2匹の猫がいるのですが、ピーナッツちゃん見ると、うちの茶トラを思い出します。
カオリンのママ |  2006.09.01(金) 06:18 | URL |  【編集】
猫ってフルーツ食べるの?
うちの猫はドライなキャットフードのみだよ!試したことないけどたぶん食べないとおもう。それにしてもピーナッツっていつ見てもスリム~うちのシンディとは大違いっ
のりママ |  2006.09.02(土) 01:23 | URL |  【編集】
引越しバタバタ大変そうですね。
そんな忙しい中、コメントありがとう。

家のピーナツ、体重を量ってないので分からないのだけど、決してデブ猫ではないんだよ。 でも座高が高いのかな? テーブルだとしたら、足が高いの。 

飼い出した時は、本当に手のひらに乗るくらい小さかったのに。 人間のつもりなんだよね、あの猫。
ケリー>カオリンのママ |  2006.09.02(土) 22:46 | URL |  【編集】
ピーナツ、ちょっと小顔なんだと思う。 だから得なの。 顔がデブだとデブ猫っぽく見えるじゃん?

ピーナツは自分は猫だと思ってないんじゃないのかなぁ。 エサとかはドライフード オンリーだけど、私達が食事の時は自分の空いてるイスに座ってちゃっかり野菜とか、果物とかおすそ分けをもらって食べたりしてるんだよね。 チェリーもイチゴも好きなのに、この間グレープは食べなかった。 皮かなぁ。

ケリー>のりママ |  2006.09.02(土) 22:49 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
