2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ケイラ 早退 その理由

2006.09.01 (Fri)
今日は朝子供達を学校に送り出してやっと1時間って頃、電話が。 Caller IDでチェックすると、パブリックスクールと書いてある。 最近の学校からの連絡は、録音テープが各家庭にかかってきたりするので今回もその類のものかと出てみると。

「スクールナースです。 ケイラが今来てるんですけど」

で始まり、

「目にものもらいが出来て涙が出るらしくて、このままでは1日学校で過ごせません。 迎えに来れますか」 

「ものもらいですよね?」

「はい、多分暖かいタオルを当てたりとか、市販のものもらい用のクリームをつけるか眼科に行くかしたら大丈夫だと思います。 でも本当にミゼラブルで1日学校では過ごせないと思います。」

だって。 たかだかものもらいで早退だよ。 私だって昔からものもらいになりやすかったけど、学校で“お岩さん”って言われようが、眼帯して階段登りそこなおうが学校には行ったのにぃ。 ケイラがまだプリスクールの時、鼻血で早退のお迎えに来てくださいって言われた時はさすがアメリカ血液で移る病気を心配してなのかとも思ったけど、ものもらいもダメですか。。。

今日も引き続きお店のペンキ塗りに行ってきました。 その後近くに最近オープンしたレストランOSAKAへ。 韓国人がオーナーで、従業員は中国人だという話だけど行った事ないので興味はアリアリ。 

お茶がすごくぬるかったんだけど、内装は洒落てた。 食事はお弁当がほとんど。 私はビーフテリヤキ弁当、友達はブルゴギ弁当を食べた。 なんとなく味とか組み合わせはSEITOに似てた。
060902.jpg

夜、思い立ってWALMARTへ。 ものもらいで早退なんてしてきたくせに、なんだか変装グッズの中から頭に花が咲いたヘアバンドをつけてやたらと元気そうなケイラ。 歩きながらマフラーだのスポンジボブのネクタイだのを、どんどん体に巻きつけて歩いてた。 そして気づくと10秒だけと、ユウちゃんまでカウントダウンしながら、お花のヘアバンドをつけてた。 なんなの、うちの子。
060902(1).jpg


昨日は昨日でレストランの中から、何軒か隣の店にライフルや拳銃を構えた警察官を目撃し、今日は今日でレジのそばでダンナがソワソワしてるなぁと思ったんだよね。

そしたら以前逮捕されたことのある強盗が入ってきたのを見かけて、顔を覚えてるからとキョロキョロ周りを見渡したら警察官が後からついてきてて連れ出されてたとかって言ってるの。

そんなの私はレジで支払いしてたから気づきもしなかった。 夜のWALMARTって怖いと聞くけどねぇ。 知らぬが仏っていう事かな。
【EDIT】  20:05 |  Florida school  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
