2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

スピード違反

2006.09.02 (Sat)
家の周りのスピード制限速度って知ってます?

私は今までずーっと45マイルだと思っていたのに、本当は35マイルだったらしいのです。 というか、ここからここまでは35マイルで、登下校の時間だと20マイルで、そこを過ぎると45マイルっていう風に区分わけをしてるらしい。

今日はお琴の練習なのに出遅れたぁと急いで出たら、家の前の道で停められちゃいました。 16マイルオーバー(約26キロオーバーか)。 というか言い訳しちゃえば、制限速度を10マイル勘違いしてたから、気持ち的には6マイルオーバーでたいしたことないつもりだったんだけどね。 もちろんダンナに怒られました。 なんてイヤな1日の始まり。

今月、初めてお琴の先生抜きで演奏することが決まりそのための練習に行ったのだけど、やーっぱり1度暗記した曲でもしばらく弾いてないと忘れてたりするのよね。 頭の中で曲は覚えてるんだけど、変な音がわざわざ決めの音の時に出たりして。 少し練習が必要だと実感して終了。

練習後、先日赤ちゃんを生んだお友達の家も近いのと彼女が今日誕生日だというので、赤ちゃんの顔だけ見せてと寄らせてもらった。

ケイラやユウちゃんは、小さい、可愛いとなれない手つきで抱っこまでさせてもらった。 本当に鼻の高い手足の長いかわいい赤ちゃんなんだけど、あまりに小さいのでウンコのついたダイパーを久しぶりだからと変えさえてもらったけどボキっと足とか折っちゃいそうで怖い。 

060902(2).jpg


怖いといえば、人間って夢で見ているのと同じ行動をしていたりするんだねぇ。 というのも、私は昨晩みどりの細いヘビが夢に出てきて、そのヘビが怖いから捕まえようとしていたんだよね。 そしたら急に“ケリー”と腕をダンナにつかまれて起きたのを覚えていたんだけど。

朝確認したら、だんなが寝付くか寝付かない頃にベッドが揺れ出したんだって。 ビクっ ビクッて感じで。 最初は気にしなかったんだけど、あまりにも動くから横を見てみたら私が天井に向かってパンチとかしてたらしくって、その度にベッドが揺れてたらしい。 私は夢は普通に硬直した体で見てるのかと思っていたけど、そうじゃないんだね。 ちなみにヘビの夢って夢占いとかだったら何か意味があるのかな。
【EDIT】  20:28 |  Tameiki  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
お金持ちになるそうですよ。
 |  2006.09.07(木) 06:02 | URL |  【編集】
え、そうなんですか???

あらぁ、じゃ人に言わない方がよかった夢だったんでしょうか。

ありがとうございます。 もう1度見れるようにヘビのことを考えてから寝付くようにします。
ケリー |  2006.09.07(木) 08:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
