2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

9月の海

2006.09.04 (Mon)
もう何年か越しの計画。 9月の連休に海おさめじゃないけれど、行きたいねっていう話は毎年出て、しかも毎年ハリケーンとか悪天候で実現せず。

ココアビーチではサーフィンコンテストもやってるし、降水確率は60%。 午後から雨降るかなぁという心配はあるけれど、それは毎日のこと。 降りそうになったら明日学校だし帰ってくればいいよねっていう感じで行ってみた。

今日はお父さんも2人参加してくれたので、サーフィンコーチのようにユウちゃんの面倒を見てくれた。
060904(3).jpg

今日は波の調子が前回と違うのか、借りたサーフボードが少し短かったのか前回はガンガンサーフィンやってた子も調子が出ないとかって言っていた。 ユウちゃんも水の中でデングリ返しみたいになって、砂におでこをぶつけたと泣いて水から上がってきた。 それでも戻るから、たいしたもんだと思うけど。 

私の今日のチャレンジも、なんだかうまく行かず。。。 立てそうと思って足を上げたら足の指がつってみたりさぁ、波に乗ろうと思ってるのにボードが下向きにつっこんでっちゃって修復できないまま波にのまれたり。 
060904.jpg

ケイラは、ものもらいもまだ腫れているので染みたら入らないということで、暇つぶしキットとしてゲームや自分のイス、リリアンなどをビーチに持参。 ビーチバックを開けてリリアン出てきたのは、ちょっと意外性にビックリ。
060904(1).jpg

今日は、前回ボードを借りたサーフショップが品薄だったのでRONJONでボードを借りた。 8時間で10ドル。 安いよねぇ。 ビーチから歩けば歩くほど安くなるみたい。

なんか今日は4時前がちょうど満潮だったので、すんごい波がガンガンやってきて、今まで砂浜だったところがいつのまにか海になってて。 波の勢いがスゴイもんだから、深さ20センチとかすごく浅瀬なのにコロコロ足をとられて転がっちゃって危ないんだけどおかしい、けど楽しそうみたいな。

8月と9月の海の違いはと言えば、今日はやたらと水着の中に砂が入った。 プーピーダイパーをつけてる子みたいな感触だなぁと水着の下をめくってみたら、砂が固まりで入ってたり。 トイレに行けば砂がボトッ。 シャワーに入れば砂がバサッ。 こんなに砂が水着に入ったのは今年初めて。 何か違うのかしら。
060904(2).jpg

4時までビーチにいたのに、全然雨も降らなかったので本当に今日はナイスなビーチ日和って感じでラッキー。 本当はサーフィンコンテストや、ビキニコンテストも見たかったのだけど、まあそっちに行けばボードのレンタルショップも分からないのでいいか。

多分、これで今年のビーチは最後かな。 それでも今年の夏は、砂遊びやボディボードからサーフキャンプに参加したりして、サーフィンで立てるようになったりと収穫は大きかった。 思えばユウちゃんは、ゴーグル無しでは海に入れない子だったんだよ。 それが今は全然平気だもんね。 男の子は海で逞しく強くなるんだよぉ。 そして潮風と太陽と塩水で、海に来ると元気が蘇る感じがするし。 

海おさめが今年は立ち消えにならないで、楽しく行って帰ってこれたので本当に良かった!
【EDIT】  18:21 |  trrips  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
