2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

オープンハウス

2006.09.06 (Wed)
今日はユウちゃんの学校のオープンハウス。 6:30から8:30の間に教室に行って先生から話を聞いてくるっていう簡単なものだったけど。 入り口ではPTAがTシャツとかを売っているので、そこはさっさと通り過ぎて教室へ。

まずは校内放送のテレビを見せられ、その後先生からタイムスケジュール(時間割)とかカリキュラム、学習内容についての説明を受ける。 

実は、この学校は開校して2年目なのだけど初年度1年でAスクールとファイブスタースクールに選ばれるという快挙を遂げたらしい。 なんでもここのカウンティー始まって以来の快挙らしく校長先生うれしそう。

私が小学生の時なんて1クラス40人くらいいて冷房もない教室だったのに、ユウちゃんなんて1クラス15人で冷暖房あり、教室に1つトイレあり、プロジェクターにコンピューターと何から何まであるんだもん。 恵まれてるよね。
060806.jpg

ユウちゃんが学校で書いた作文などももらってきた。 題名は「僕が学校に行っている間に両親は何をしてるかな。」みたいな感じ。

ママは僕のランチの買い物に行ってると思います。 パパは時々仕事に行ってます。 多分2人はテレビを見てると思います。 ママは洗濯をします。 多分昼寝もしてると思います。

だって。

もう1つは、「ペットが豚だったら」

もしも僕のペットが豚だったら、豚はクローゼットの中で寝ます。 豚は芝生を食べます。 多分猫のことを追いかけます。 僕と豚は一緒にチェッカーをして遊びます。 芸も教えます。 あと豚にマナーも教えます
 
060806(1).jpg

よく分からない人らしきもの。 なんでTシャツにPって書いてあるのか聞いたら、それはドクロマークなんだって。 失礼しました。
060806(2).jpg


【EDIT】  18:06 |  Florida school  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
ゆうちゃんの学校は1クラスの人数も少ないし、コンピューターもそろっていて、なんか最新式って感じ。人数が少ないのはいいよね。ベンジャのクラスは20人いるよ。
来週オープンハウスがあるから教室の様子もよく見てこようと思うわ~
のりママ |  2006.09.07(木) 11:27 | URL |  【編集】
1クラスの人数は少ないよねぇ。 クラスが多いから、すんごい生徒が多いのかと思ったらクラスを多くして1クラスの人数を減らしてるのかも。

でもこの辺どんどん家が建ってるから、新年度始まってからクラス替えとかあったりするんだよ。

でも、教室の設備は結構整ってた、本当に。 先生も首からぶらさげた小さいマイクで教えるんだよ。 後ろの子が聞こえづらいという事ないようにって。 
ケリー>のりママ |  2006.09.07(木) 20:42 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
