2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

まだまだ行くよ!

2006.09.10 (Sun)
今日は、午前中にダンナ側の叔父、叔母、祖母の3人がオーランドに用事があって来るよぉというので、一緒にブランチでもという話になった。 ダンナは夜勤明けの後の1時間睡眠の後、Kirkman Rd と Conroy Rd の角にある Le Peep というレストランへ行った。

rest.jpg


ここのすぐそばにも住んでたことがあるのに、行くのは初めて。 よく外にまで待ってる人がいるなぁとか思ってたことはあったんだけど。

日曜日ということもあってか、やっぱり混んでたね。 中はおばあちゃんのお家っぽい感じ。 あの、昔と変わらずな味を守ってます的な雰囲気ある感じ。

でも2002年には朝食アワードみたいなのを受け取った事もあるくらい評判いいらしいよ。 私が食べたエッグサンドイッチみたいなのもおいしかったし。

どうやらこの頃珍しくフロリダで地震を感じられたらしいのだけど、私は感じそこなった。 もう地震のない生活に慣れてるせいか鈍感なんかな。 ユニバーサルスタジオとかのアトラクションの地震しか経験してないからね、ここ十数年。


午後からは、またタイフーンラグーンへ。 今日は友達親子2組も合流してくれたので、子供達も遊び相手が増えて楽しい。 私もみんなと一緒に行っておいでよってスライダーの下で待てるので楽。

到着するとすぐに風が吹きはじめ、気持ちいいねぇなんて言っていたら急に大粒の雨。 あららぁと思ってるうちに止んでしまってラッキー。

お客さんも少なく、ハリーポッターみたいな話し方をするイギリス人らしい人たちばかりだった。 空いてるもんだからスライダーとかも待ち知らず、貸切状態。

ユウちゃんも夏のがんばりが実を結び、やーっと122センチが身長制限のCRUSH N’ GUSHERに乗れた。 ここでは第3次審査まであるので、1つめの身長計、2つめの身長計、さらに乗る直前の3つめの身長計をクリアしなくてはならないの。 今日も3つめで小さすぎって言われたのに、粘ったら オッケーって。 よかったねぇ。 本日デビューでココナツ、バナナ、パイナップルと全コース制覇できました。 よかった。 これで思い残すこともなし。

ここが冬は温泉パークとかになったらいいのになぁ。
【EDIT】  18:15 |  Parks  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
このレストラン私も何度か行ったことありますが、いい感じですよね。日曜のブランチ時なんかは、ホント混んでますね。
aiko |  2006.09.10(日) 21:24 | URL |  【編集】
私、初めて行ったのよぉ。 朝食をどこかに食べに行くっていうのが、そんなにチャンスなくて。 朝起きるのが遅いのが悪いんだけどね。

なんか、おしゃれとかそういう感じじゃないんだけど暖かい感じのお店だった。

プレイグループは順調?
ケリー>aikoさん |  2006.09.11(月) 20:26 | URL |  【編集】
play groupというかママ友達の輪はどんどん広がり、順調です。
20人近くの日本人がオーランドで子育てしてます。。。(きっともっといるでしょうし、Move In
して来てる人たちも結構いて)
aiko |  2006.09.11(月) 23:32 | URL |  【編集】
よかったねぇ。

同じような年齢の子供を持ってるお友達がたくさん出来ると、本当に心強いよね。 子供もお家で遊んでるよりも刺激になるし。

とりあえずは順調なようで私もうれしいですぅ。
ケリー>aikoさん |  2006.09.12(火) 22:22 | URL |  【編集】
アトランタにも3けんほどあったんだよ。でもすべてつぶれちゃった。オムレツとかがおいしかった。日曜日に行くのが楽しかった。今度オーランドへ行くときは行ってみよう。やっぱり日曜の朝食は、Waffle HouseかI-Hopになってしまう・・・・少し背伸びをして、JR Christpherというところがあって、Le Peepに似ているんだ。でも、一番朝食で思い出に残っているのはDWDのマジックキングダムの中のレストランで飲んだオレンジジュース。おいしかった~。オーランドのI-Hopでもオレンジジュースを頼んだけど、いまいち違っていた。すっごく濃くて、お・れ・ん・じっていう色をしていたよ。いいなぁ~オーランド。目指せ!オーランドリタイアメント(いつのことになるのやら・・・・)
Coko |  2006.09.15(金) 18:46 | URL |  【編集】
今はあまり感激しなくなったけど、私もフロリダ着たばかりの時は、オレンジジュースがなんておいしいんだろうとよく飲んでた。

今は朝にOJ飲むこともなく、コーヒーになってしまったけど。

雰囲気でおいしく感じることもあるよね。 ホットココアとかもそんなに好きでないのに、ディズニーのベリーメリークリスマスで配られて飲んだやつはすごくおいしく感じたもん。
ケリー>coko |  2006.09.15(金) 21:23 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
