2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

よっしゃー Great Start!

2006.09.11 (Mon)
今日は、9/11という事で追悼式典なんかのニュースで少し神妙な気持ちの朝を迎えてしまいました。 やっぱりあの当時の映像は結構気持ちが重くなりますね。

朝はそんな気分だったのに、昼間人とあったりしてるうちにいつのまにか気にならなくなって、夕方からは野球の試合にエキサイトしてる自分がいましたわぁ。

今日からケイラの日舞のお稽古もスタートし、そしてユウちゃんも野球の初試合。

これがこれが、カメラを忘れた私が大バカだったと思うほどエキサイト。 シャッターチャンスたっぷりのゲームだったから、人生こんなもんだよって思っちゃうわぁ。 忘れた時に限ってとかさ、行かなかった時に限ってとかさ、よくあるじゃない?

なーんと今日のユウちゃんは大活躍。 親ばか分を差し引いても今日のMVPは彼だったと思うわぁ。 行く前から今日はスピーディーユウちゃんで行くとやる気まんまん。 なんでもスピーディーなのはイチローとジョニー デーモンと自分だと自惚れも甚だしいほど。

今日からユニフォームをもらったんだけど、背番号は 2。 だから? って感じだけど、彼にとってはヤンキーズのDerek Jeterと同じ背番号なのですんごい意味のある背番号。

打順は1番。 前回のコーチは自分の息子をスター扱いしたいらしくて、いっつも息子が打順1番、守備もピッチャーとかファーストと活躍の場は最大限息子優先って感じだったのだけど、今回のコーチはその辺がフェア。

先攻の1番打者、初打席、1球目、いきなしツーベースヒット。 そして初得点もいれた。

なんと今日のユウちゃん、3打席中、2ベースヒット2本、ヒット1本、全部ホームベースまで帰ってきて3得点。 打率にして100%でございますの。 こんなに運のいい息子を見るのは初めてかもしれない。

張り切ってるもんだから、守備交代の時なんかも他のチームがベンチにのんびり戻ってる時にはグローブはめて自分は守備についちゃってフィールドに1人だけ立ってるなんてほど。 守備も初めてピッチャー。 といってもコーチピッチでピッチングマシーンを使ってるので、その横に立ってるピッチャー役という役割なんだけど。

それでもバッターの打ったヒットが、たまたま自分のいた所に飛んできたもんだから取れちゃって、そのままダブルプレーで2ランナーをアウトにしちゃったりして。 本当にまぐれらしくて、自分で取れたのも一瞬分からず回りを探してたからね、ボール。

そんなんだから、コーチ達に“GOOD JOB!”と興奮気味に声かけてくれる。 それなのにちょっと鼻の下伸ばして、ちょっとおちょぼ口にして、それ以外は表情変えず。 コーチとかが“うれしくないのかな”って思うほど表情変えず。 あの子テンション低いんだよねぇ。。。

結果は7-10で負けちゃったんだけど、見てて楽しかったしいいゲームだったよぉ。 ちょっと私も早くチームメイトの顔と名前を覚えないと応援しずらいんだけどね。 本人も始めてあんなに活躍できてうれしかったんじゃないのかなぁ。 あんまり言わないけど。
スポンサーサイト
【EDIT】  18:42 |  Sports  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
