2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

PC教室 再スタート

2006.09.12 (Tue)
夏休み中でお休みだった、PC教室が今日から再スタート。 今日は生徒が6名。

エクセルを復習してからグラフィックにはいっていくらしい。 
今日はエクセルのBASICをおさらい。 マウスを使わずにキーボードだけで操作する方法とか、前にも習ったのに今回もまた “へぇ~”、“そんな事できるんだぁ。”って習った覚えがあるものの、覚えてないんだよねぇ。

1年間通ったのに、やっぱり使うことがないせいか全く身につかない。 それでも不便がないのだけれど、今後子供の宿題とかで使うかもしれないしと諦めてはいない。

でもね、楽しみの1つが2時間クラスの間のスナック時間。

今日はイチゴ大福。 お餅が柔らかくて本当においしい。 イチゴ入りがやっぱりいいかも。 アンコよりチョコ派なので、アンコだけの豆大福とかはそんなに好きじゃないんだもん。 レシピをもらったらぜひ作ってみたい1品。 
060912.jpg

【EDIT】  20:26 |  Classes  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
なんか記事が下のほうにいっちゃってるけどどうしたのかしらぁ?
大福おいしそう!私はあんこはこしあんなら大好きなんだけど、つぶあんが苦手。大福ってつぶだよね。でも、しばらく食べてないからちょっと食べたくなったぁ。
のりママ |  2006.09.13(水) 00:06 | URL |  【編集】
普段は洋菓子のほうがすきなんだけど、和菓子ってたまに無性に食べたくなる時があるよ。これはPC教室の他の生徒さんが作ってきたの?毎回みんなでおやつを持ち寄ったりしてるのかな?おいしそ~。
のりママも言ってたけど、記事だけがすごい下のほうに下がっちゃってるよ。ページ開けたときに記事が見えなかったから、あれ?って思ったよ。
まー |  2006.09.13(水) 01:58 | URL |  【編集】
これはこしあんだった。 多分市販のアンコだと思うから、こしあん、つぶあん選べたんじゃないのかな。 アンコが少なめで、イチゴがドーンだったから食べやすかった。

記事、自分のモニターで見ると大丈夫なんだけどどう? 写真を少し小さくしてみたけど。
ケリー>のりママ |  2006.09.14(木) 07:29 | URL |  【編集】
写真のせいかなぁ。。。 プレビューとかしなかったからかしらと思って、写真を1まわり小さくしたんだけどどうですか?

私も断然洋菓子派だよ。 スナックは当番制になってて、手作りの人もいるし、市販の人もいる。 私はたいてい朝ごはん抜きなので、クリスピークリームのドーナツとか買ってって朝食にしちゃうみたいな。  色々だけど、市販品でも自分が買ったことない韓国のお菓子とか出てきたりして勉強になる。 ってpc教室でお菓子の勉強かいっ。
ケリー>まーさん |  2006.09.14(木) 07:31 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
