2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

不思議なつながり

2006.09.13 (Wed)
今日は、夕方から家族全員+近所に住むケイラの友達1名と一緒にフロリダモールへ行ってきました。

私の目的はある方達に会うため。 ケイラの目的は友達と携帯を持って2人だけでモールの中で買い物がしたいため。 ユウちゃんの目的はM&Mでチョコを買うこと。 ダンナは休みだったので一緒に狩り出されたって感じ。

M&Mショップで待ち合わせをして会ったのは、日本から今旅行でオーランドに来ているご夫婦。 新婚旅行以来、毎年オーランドに年1ペースで来ているということなのでテーマパーク以外に色々レンタカーで足を伸ばしているダンナに言わせればBRAVEなご夫婦。 

このブログを読んでいてくれているらしく、そこからちょこちょこっと興味のあるお店などの場所を送ったりしただけだったのに実際に会ったら、とってもフレンドリーで色々とお話が出来た。 不思議な感じがするのはさ、私は相手に対してあんまり予備知識的なものはない状態なのに、相手は子供達のこと、ダンナの両親の顔、私が何かした時の事とか色々知ってるんだよねぇ。 あ、だから初対面って感じがしないのかなぁ。 自己紹介とかがはぶけてるから。 今気づいた。

ケイラとお友達は、一緒にHollisterでセールだったからと服を買ってきたり、友達と3人でおそろいにするんだとかってキーホルダーを買ってきたりすんごく楽しかったみたい。 また次も友達と行きたいって。 日本だったら電車とかで原宿とか渋谷とか友達同士で行けるけど、ここはねぇ。。。 親の運転抜きではどこにも行けないからね。 行きたいお店は弟とは合わないしね、気持ちはよーく分かります。

日本からのご夫婦から子供達は、日本語の勉強にいいようにと漫画の本をそれぞれもらった。 

060913.jpg

車の中で、早速“日本から本持ってくるのは重たかったんじゃないのかねぇ”と開けさせてもらった途端に興奮する2人、

ケイラ   「いい匂いするぅ。」
ユウちゃん 「本当に? ユウちゃんも匂いするぅ。」
友達    「紙の匂いでしょ。」

という落ち着いた友達の出した答えで車内も落ち着いた。

帰りはSweetTomatosで久しぶりに食べた。 ケイラの友達私と背とか同じくらいなのに11歳だから子供料金。 ちょっと“え、いいの?”って気になるなぁ。 

ウェイターのお兄ちゃんが、週末にSHAQ(バスケットの選手)が友達ときたけどサラダを30皿くらい食べてさぁと言ってた。 サラダ30皿って食べようと思っても食べれないよねぇ。 1皿目も30皿目も同じようなペースで残さず食べたって言うんだからスポーツプレーヤーは違うんだね、野菜食べるんだねって話を野球選手になりたいユウちゃんに聞こえるようにしてるんだけどね。。。 彼はこんなの作るのに大忙し。

060913(1).jpg


M&Mショップで買ったシルバーやゴールドのM&Mをトッピングして作った“アイスクリーム ウェンズデー” って言うんだって。 多分サンデーって名づけようとして、今日は水曜日だって気づいて変えたんだろうネーミング。

あまりにも製作に時間がとられ、食べる頃にはソフトクリーム溶けてんの。 しかも残すし。 
スポンサーサイト
【EDIT】  05:32 |  ...fun  | TB(1) | CM2  | Top↑
コメント
私のところにも、ラスベガスが好きで・・・っていう理由で読んでくれてる人がコメントしてくれて、なんか嬉しかったわ。
私も今はもうケリーさんの友達気分になってるよ。会ったことないのにね~
Sweet Tomatoってサラダバーのお店?サラダ以外にも、パスタとかスープがあるお店かな?こっちにきて一回いったことがあるところ、たしかそんな名前だった気がする。
のりママ |  2006.09.14(木) 15:55 | URL |  【編集】
よく分からないんだけど、結構地名とかで検索するとヒットしたりするみたいだね。 このFC2がそうなのか分からないけど。

私ものりママの家族のことはよく知ってるつもりになってるしね。 おもしろいよね。 きっと本当に会っても、緊張のかけらもなく“この間のこれどうなった?”みたいな会話が出来るのかも。

Sweet Tomatosは、サラダバーみたいなお店。 お肉類がほとんどないの。 あるのはチキンヌードルスープの中くらい。 あ、でもロケーションで品揃えが違うんだって。 私はオーランドのしか行った事ないけど、タンパのところにはコンクチャウダーとかがあるって聞いた。 ラスベガスにはなにか別メニューがあるのかも。
ケリー>のりママ |  2006.09.14(木) 21:13 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
子育て、育児、保育の悩み解決では、子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報をお伝えしています。
2006/12/12(火) 10:57:10 | 子育て、育児、保育の悩み解決
 | HOME | 
