2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

SURVIVOR パーティー

2006.09.14 (Thu)
日本でも日本人バージョンが作られたりしてる(た?)テレビ番組SURVIVOR。 なんと13シリーズ目なんだって。 今回は個人でなく、人種ごとのチーム対抗みたいになってるAmazing Raceとかいうやつ。

白人、アフリカンアメリカン、ラティーノ&ヒスパニック、アジアの4チーム対抗。 各チーム5名ずつでチーム協力してサバイブして行こうという事らしい。 別に楽しみにしていたわけでもないのだけれど、ダンナの友達の家でSURVIVORパーティーをするので、私が行けばアジア代表になるというので行ってきました。 アジア代表として。
s13_logo_291.jpg

いきなり、大きな船からイカダとかに乗り換えて島まで漕いで行ったりしてるんだけど、海がキレイ。 美しい無人島らしき島なのよぉ。 鯨がいたり、サメがいたり、エイがいたり、そっちに見とれちゃう。

“ゴー、ホワイティー”なんて応援してる横で、“キューバもっとちゃんと漕げよ、アメリカ目指せ! コーストガードが来るぞぉ”なんて嫌味をチクリといいながらも“お、それいいねぇ”的な感じでお国柄ジョークも飛び出ておもしろい。
s13_cast_names.jpg

アジアはね、韓国人2人とフィリピン系が何人か。 日本人とかはいなかったかな。 みなさん、アバクロのモデルかっていうような体つきの男性ばっかりだった。 アジアチームはなぜか若者4人と半分白髪のカウボイとかいう空手キッドのミスター宮城みたいなおじいさんなの。

着いたばかりでいきなり、昔はココナツだけで何日間飢えを凌いだんだぁと急にココナツにがっついたりして、そんなお腹すいてるわけないだろうって突っ込みいれたりしてたねぇ。 このチームは出身国が違う上に、ジェネレーションギャップも大きいので今後どうだろう。

最後はボートとか水系のチャレンジになってしまったので、アフリカンアメリカン代表参加者が、せっかくテレビの人が“黒人が泳げることを証明してみせる”とか言ってるのにダメだよ、ダメだよと自信なさげな感じが笑いを誘う。 

こうやって人種代表して見るのもおもしろいもんだね。 その後のCSIにまたのめりこんじゃってね。 急にマティーニなんて出されたもんだから、さっきまで飲んでたワインのつもりで自分の服と人の家のクッションにビッシャーとこぼしちゃってさぁ、酔ってたわけではないのに帰りには Bye、DRUNK LADYと酔っ払い呼ばわりされたわよ。

ちなみに、ピーナツが迷子になったときにはここのお家に現れた。 今日はここの猫が迷子になってた。 家に来たらおもしろいのにとちょっぴり期待してる。

パーティーとは関係ないけど、最近色々な巻き寿司を試したりする機会にも恵まれて。 今日のお試しメニューはヒレかつロール。 ヒレかつと寿司飯、意外と合いまっせ!
060914.jpg

スポンサーサイト
【EDIT】  19:16 |  ...fun  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
今回はこちらに参加させていただきます。日本でも、アメリカなどで出していそうなおすしの数々が...。この前は、パプリカのおすしに挑戦してみました。おすすめはしないけど、マズクはなかったです。コンビにでもアメリカっぽくはないけど、ラーメンおにぎりとかあったり...。これは、意外とおいいしいですよ。
こちらでも、その通り!いろんなサイトを観ています。もちろん、のりママさんのも拝見させて頂きました。すごく、楽しまさせて頂いてます。ほんとに不思議です。私も早くアメリカに行きたいです。
Sacchi |  2006.09.15(金) 01:56 | URL |  【編集】
そんなパーティーがあるのね。
おもしろそう。
ってただ見るだけ?
私はcsiが好きよ。

ひれかつロールは、マヨかとんかつソースか入ってるのかな。
エビフライロールが、好きな私。(生魚食べないから)
おいしそうだなぁ。
千恵 |  2006.09.15(金) 08:15 | URL |  【編集】
いちばん初めにやったサバイバーは毎週ちゃんと見てたけど、それ以降のは全然ちゃんと見てないなぁ。でも今回グループ分けを人種別にするって知って、ちょっと見てみたかったんだ。でも初回見逃しちゃった。このグループ分けには賛否両論あるみたいよ。私が見た雑誌での調査では70%ちょっとの人たちが人種で分けることに反対っていう意見だった。私としては人種の違いによって何か行動の違いとかが出てくるかどうかとか興味があるな。
まー |  2006.09.15(金) 12:48 | URL |  【編集】
パプリカのおすしかぁ。

私はやべっち寿司の豆腐と叙々園ドレッシングのお寿司とかすんごい食べてみたいんですよねぇ。 日本に行ったら絶対に叙々園ドレッシングを買ってくる!

私は生魚を食べないから、築地に行っても玉子の寿司とかお稲荷さんを注文したくらいの京樽とか小僧寿しで大満足派だからねぇ。 こういう揚げ物系のおすしとかは大好きです。
ケリー>Sacchiさん |  2006.09.15(金) 21:26 | URL |  【編集】
サバイバーは最近めっきり見なくなったな~はまっちゃってるのはCSIです。↑の千恵さんと一緒だわ~
ヒレカツの巻き寿司はアメリカ人にもうけるみたいね。私も今度つくってみようっ
のりママ |  2006.09.15(金) 21:29 | URL |  【編集】
海老フライロールもおいしいよね。 海老天ロールもおいしいけど。 ヒレかつロールはスパイシーマヨで食べたよ。

CSIは結構見始めるとのめり込んじゃうよね。 BBCのキッチンナイトメアはドラマでなく、本当のレストランの番組なんだけどおもしろいよ。 賞とかもらったとか自慢してるレストランなのに、粉末スープを出してたりとかレストランの裏側を見せるの。 “ありえない”の連続だよ。
ケリー>千恵さん |  2006.09.15(金) 21:30 | URL |  【編集】
私も、サバイバーは最近のシリーズは全然見てない。 たまにチャンネルEの、Talk Soupとかでハイライトを見るくらい。

でもこの人種のは、見続けようかなぁって感じよ。 やっぱり人種違えばって感じのを垣間見れる。

 パズル類はアジア人が早いとか、裸の人肌が一番温かいんだよぉって男女5人で体ピッタリ合わせて早くもロマンスの予感ってチームとか。

でもさ、4つって少なすぎだよね。 アジアだってお国違えばかなり違うしね。
ケリー>まーさん |  2006.09.15(金) 21:36 | URL |  【編集】
CSI人気あるねぇ。

なんだか今アメリカのテレビを見る時間がないほどDVDが溜まっちゃって。 せっかく借りたDREAMBOYも見始めてない。

HEROをやーっと借りて見たんだけど、あのキムタクと関ジャニの村上君はソックリに見えるんだけど。 ダメ? こんな事言ってちゃ。
ケリー>のりママ |  2006.09.15(金) 21:39 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
