2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

秋といえば

2006.09.15 (Fri)
秋といえば、なんでしょう。 食欲も確かに湧きますねぇ、というよりも水着にならずにいいやっていう気の緩みから多少の食いすぎはオッケーって気になりますねぇ。

読書? これはたくさんしています。 ただし雑誌ばかり。 女性週刊誌の端から端まで、普段見落としがちな一番下の小さい字とかまで読んでます。 そこまで読まずに返すのは損って思うのは、貧乏性ですかね。

スポーツ? うーん、これはさぼってる。 

秋といえば、ガレージセールとかも活発になってくるんだよね。 私も明日友達の家のコミュニティーガレージセールだからと便乗する物を探して荷物をまとめてます。 と思ったら、今日自分の家に帰ってきたら自分の家のコミュニティーも明日ガレージセールだって。 なんで急に? 知ってたらわざわざ荷物運ばなくてもよかったのにぃ。

なんだか、むしょうに家の中をスッキリさっぱりしたい衝動に駆られてるんだよね。 なんだか食器も何年も使ったものから新しいものに取り替えたい。 でも割れないし。 だったら、売っちゃおうかなぁ的な気持ちになってて。 おもちゃも減らしたい、何年もはいてない昔買ったジーンズも処分したいなぁとか。 

服もさ、着るかなぁとも思うんだけどジーンズとかでお腹までボタンで隠れるようなのとかはもう履かないよねぇ。 未だに短大の時に買ったジーンズとかがタンスの肥やしになってるんだもん。 当時はLevisの501とかが流行ってたんだけど、今はくとちょっと違和感があるんだよね。 丈も短めに感じるし。 背伸びたのかな。 それとも昔は短めにはいてたのかな。

というわけで、ガンガンと荷物まとめてる最中です。 お金になるかどうかは別として、すっきりしたい気分が満足すればいいやって気合で明日がんばってきます。

今日の夜ご飯、秋らしく秋刀魚を焼いてみました。 グリルで焼きたかったのに、蚊がすごかったのでブロイルで。 たまに食べるとおいしいねって言ってるのに、食べたの私とダンナだけ。 家の子は食べなれてないからかなぁ、骨があるってだけで怖がってる感じだわ。
060915.jpg

【EDIT】  19:40 |  missing Japan  | TB(0) | CM12  | Top↑
コメント
秋刀魚!!日本にいるみたいな写真ですね。
ちょっと前の日記で紹介されていたイチゴ大福は、手作りですか?私も是非作ってみたいです。とってもおいしそー!!
aiko |  2006.09.15(金) 22:06 | URL |  【編集】
今日ね~インターナショナルマーケットに行ったんだけど、冷凍の秋刀魚があったのよね~迷ったんだけどかわりにサバを買ってきた。秋刀魚って美味しいよね~大根おろしと食べるのが好き。同じくうちの子供たちも骨がちょっとでもあると食べないんだよ。
のりママ |  2006.09.16(土) 00:53 | URL |  【編集】
秋刀魚!! すごくおいしそう!! 秋は本当に油断すると大変なことになってしまいそう...。 私も今引越しの準備を徐々にしていこうと家の中をすっきりさせてます。ある程度の服は捨ててしまったけど、ジーンズだけは捨てれなくて、crazy about jeans なもので...。でもタンスの肥しになってます。私の友達はうまく裁断して、スカートを作ってました。私には出来ませんけどね...。そういえば、秋といえば北海道は鮭ですねぇ~。チャンチャン焼きが食べたくなってきました。
Sacchi |  2006.09.16(土) 01:54 | URL |  【編集】
秋ならではのトピックスですね~!!!
本当に日本なら梨、秋刀魚、松茸、栗と味覚の物が勢ぞろいするこの時期。。。
私もまた、紅葉を見に行こうかな~。
インディアナの秋は短いと思うので。。。
(苦笑)
私もお家を購入したら、お家の前でガレージセールしてみたいわ~!
Mrs.Wilson |  2006.09.16(土) 09:43 | URL |  【編集】
秋刀魚、また追加注文しちゃった。
アジの干物とかも食べたいなぁ。 普段食べないのに、たまーに焼魚とかすると続けて食べたくなっちゃったりするのよね。

イチゴ大福は手作り。 レシピまだもらってないのだけど、もらったらまわすね。
ケリー>aikoさん |  2006.09.16(土) 20:22 | URL |  【編集】
秋刀魚ね、安かったの。 1本あたり50セントとかの計算だったから。 今回頼んだのはもっと安くなる予定。

サバも私好きだよ。 味噌煮も好きだし、塩焼きも好き。 

次回はさ、蒲焼みたいのにしてみようかと思って。 恐らく大根おろしと醤油とかシンプルなのが一番落ち着くんだろうけど。
ケリー>のりママ |  2006.09.16(土) 20:24 | URL |  【編集】
チャンチャン焼きなのか、もどきを作ったことあります! 甘い味噌みたいなのをかけて焼いて野菜と食べるやつだよね??? おお、それも食べたくなってきた。

洋服類はねぇ、私も結構ドネーションに持っていってます。 お金にならないけど、なんだか寄付ということで自分で納得。

本当にね、物を増やしたくないなぁとかいいながら結局ガラクタばかり増えちゃってるのが悔しい。
ケリー>sacchiさん |  2006.09.16(土) 20:27 | URL |  【編集】
今日は、朝栗おこわを朝ごはんに頂いたよぉ。 秋だよね、秋だよね。 梨も食べたいなぁ。 

紅葉はどこまで見に行くの? インディアナは紅葉する? フロリダはまずない。 季節感は感じられないねぇ。 お店でハロウィングッズがたくさん出てるから、秋かぁって思うけど。
ケリー>Mrs.Wilsonさん |  2006.09.16(土) 20:29 | URL |  【編集】
ブロイルで?それは、キッチンのオーブンで焼いたってこと?焼き方教えてちょうだい!すごいプロなみよ。おいしそうぉ~。
Coko |  2006.09.18(月) 10:19 | URL |  【編集】
前はさ、無煙ロースターっていうのを持ってたからそれで焼いてたんだけど、今回探したら見つからなくて。 外のグリルでするにも面倒で。

ブロイルは、オーブンのだよ。 結構1番上とか上から2番目でBROILしたの。 片面5分とかずつくらいかなぁ。。。 ちょっと背中が焼けてないってまた背中を上にしたりしたけど。 

でもそばで見てないと、焦げるよ。
ケリー>coko |  2006.09.18(月) 20:31 | URL |  【編集】
>ケリー、
やっぱり無煙ロースターだね。
コリアンマートで売っているかしら?
さがしてみよう。
Coko |  2006.09.19(火) 12:34 | URL |  【編集】
無煙ロースターは友達からもらったんだったよねぇ。 どこで売ってたんだろう。 

コリアンマートで売ってそうだよねぇ。 私も見かけたらチェックしておくよ。
ケリー>coko |  2006.09.19(火) 21:23 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
