2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ディズニーワールドでキャッチアップ

2006.09.17 (Sun)
今日は久しぶりにディズニーへ。 なんだかんだと半年ぶりとかなのかなぁ。

まず最初は開園も閉園も早いアニマルキングダムから。 マウントエベレストのアトラクションに、前回ケイラの遠足の時に故障で乗り損なってたので今回こそ!

以前、友達からFASTPASSをもらったのにその時間帯が故障とかで乗れなかった時は、それを見せたら次の時の乗れるんじゃないかって話を聞いたので今回はそれを試してみた。

こういう訳で、前回つかえなかったんで今回いいですか的な事を係りの人に聞いて古いFASTPASSを見せると、

「4月?」

とかビックリした声で聞かれたけど、いいよぉってイニシャルとか書いてくれた。 本当にしてくれるんだぁ。 聞いてみるもんだね。 前に進んだり、後に進んだりおもしろかったよぉ。 ユウちゃんはもう1度乗りたくて、ケイラはもういいって言うので多数決でもう1度乗った。 10分待ちだったのでラッキー。
060917.jpg

せっかくだからダイノランドでもいくつか乗り物を乗って、次のパークへ移動。 普段来れないので新しい乗り物とかをキャッチアップしなくちゃいけないんだよね。 あ、別にしなくてもいいんだけど、気分的に。

次はエプコットに車を停めてモノレールでマジックキングダムへ。 パレードもちらっと見たりしたけれど、お目当てはこれじゃない。
060917(4).jpg

お目当ては、カリブの海賊でキャプテン ジャック スパロウに会うことです。 それだけをしたくてマジキンに行ったようなものなんだもの。 

入ったところがウォータースクリーンのようになってて、デイビージョーンズの映像が。 水の音がしてるので、てっきりここは滝なんだと思ってたらそこをめがけてボートが進むからビショ濡れかよぉと思ったら、驚いたわぁ。 霧のスクリーンなの。 うれしい裏切り。
060917(8).jpg

何回出てくるのかは分からないけれど、私の見たところ3回ジャックに遭遇したわぁ。 やっぱり他の海賊達と比べても格段にイイ男振りを発揮してたわぁ。 最後の宝物の中でたたずむジャックは、歌声もジョニーデップですぅ。 カッコいいわぁ。
060917(7).jpg

他にも空いてて10分から20分待ちだったので適当に1周してまた移動。 今度はエプコットへ。

なーんかここでも、たまたま1番前まで進んでねぇって言われたとおりにしてみたらモノレールの1番前の席に乗れちゃった。 あれって混んでる時は、何台分かの人が並んでたりするのにね。 ラッキーだったわぁ。 これに1番喜んだのはダンナ。 モノレールパイロットのシールと証明書をもらって、テンション高い、高い。
060917(6).jpg

前回は待たされたSOARINも、今回は待ち時間ほとんどなし。 ここでも運悪く目の前で人数制限が切れてしまうのか、運良く1番前になれるのか、また1番前になっちゃったので1番高くまで上がる席をリクエストできた。

Living Seaでは、Finding NEMOの仲間みたいな感じの魚コーナーが出来てて可愛かった。 マナティーも大好物のロメインレタスの取り合いしてる。
060917(1).jpg

大きな水槽では、ダイバーの餌付けなんかもしてたね。
060917(2).jpg

エプコットでの楽しみは、コカコーラ提供の世界の国のコカコーラプロダクツを飲めるって所だったりするのに家の家族に人気のスイカ味のソーダは今回なかった。

でも、50セントでスリーブを買って機械の中に入れるとウォーターボトルが特別仕様になるのをやってみたよ。 あっという間に出来ちゃったし、出来たボトルも可愛いのぉ。 捨てるのもったいない。
060917(3).jpg

珍しくテストトラックも待ち時間0. 暑かったけど、雨は降らなかったし、足が疲れたけどよかったよかった。
060917(5).jpg

車の中で、ケイラが4人いたらいいのになぁってユウちゃんが言い出した。 その理由は、フットマッサージを全員にしてくれるから。 それを聞いたからか、家に帰るとマッサージ屋さんがオープン。 ユウちゃんが50セント渡すと、ユウちゃんの足と背中のマッサージをケイラがしてた。 ケイラの小遣い稼ぎは、ちょっぴり磯野カツオっぽいなぁ。
【EDIT】  19:46 |  Parks  | TB(0) | CM16  | Top↑
コメント
磯野カツオっぽい。ってとても笑っちゃいました。

今度、ワールドに行ったときは、50セントいれてペットボトルを作るのやっちゃおう。
めっちゃカワイイ!!
ゆかちゃん |  2006.09.17(日) 22:57 | URL |  【編集】
あら~ジャックが本物っぽい~
似てるね~かっこいいわぁ。
もうジャックはすごい人気というか、ブームじゃない?
今日はハロウィンのコスチュームの専門店のぞいたら、あるわ~あるわ~
子供用、大人用のジャック。
ウィッグ付きの帽子とかもあるのよね~
のりママ |  2006.09.18(月) 01:40 | URL |  【編集】
ケリーさん!お久しぶりです
8月、2週間ちょっと滞在した日を思い出します。
パレードも懐かしいし、マナティも
見ました。
エプコットが一番面白かったです。
ところでいくつかののパークを回れるパスがあるのですね(いまさらですが・・)
*ニックH、1泊だけでなくもっと泊まりたかったです(高いのが・・)
ともまま |  2006.09.18(月) 01:53 | URL |  【編集】
うおぉぉ~!! ディズニーだぁ~! いいなぁ~。凄くいい!! 今までどこのワールドも、ランドも行ったことがないんです。ユニバーサルには縁があって、大阪と、オーランドには行ったのですが...。実は今、彼がオーランドのユニバーサルにあるハードロックホテルで働いてるんだそうです。行ったら安く入れたりするのかなぁ?なんて今からワクワクしています。たぶん、ハロウィンの時に一度行くかも!!ケリーさんに会えるといいなぁ~なんて思ってます。
Sacchi |  2006.09.18(月) 02:58 | URL |  【編集】
よいなぁ~。私もまたゆっくり行きたい!
ケイラちゃんとユウくんが首から欠けていたチケットみたいなのはフロリダレジデンス用かしら?見たことが無いけど・・・・

先週末はチビのアフターの学校で秋祭り。早めに行って焼き鳥の材料のボランティアーをやって、お姉ちゃんの乗馬へ。終わってから、また学校にもどってボランティアーだったんだけど、もう終わりって感じで、後片付けのボランティアーで結局夜の10時までいてしまった。残り物を色々ともらえてラッキー。(いなり寿司、赤飯、から揚げ等)

日曜日は車を土曜日にチューンアップに出したので、レンタカーを返すと同時に午後一で車のピックアップ。あ姉ちゃんがボーリングのリーグに入っているから、連れて行って、チビを十誕生日会へ連れて行って、それからお姉ちゃんのお迎え。行ったり来たりと疲れた。
Coko |  2006.09.18(月) 10:16 | URL |  【編集】
いいな~、すごく楽しそう!カリフォルニアのディズニーランドは1時間半~2時間ぐらいの距離にあってそう遠くないから行きたいんだけど、まだ実現してない。カリブの海賊のキャプテンJackはいつまでやってるのか知ってる?きっと期間限定だよねぇ。それが終わる前に行けたらいいな。やっぱり見てみたいもん。
まー |  2006.09.18(月) 10:39 | URL |  【編集】
カツオは、結構テレビの前の特等席を紅白歌合戦の日にマスオに売りつけたりして家族内で商売してるんだよね。

コーラのボトルのはね、コーラも一緒に買うと2ドル50セント。 スリーブだけだと50セント。 私はもうすでに水を持っててボトルを増やしたくなかったからスリーブだけやったの。 他にもね、Build Your Cupとかって、コップにダンボの耳とかミッキーの耳とかの形の蓋を選んだり、足をつけたりしてっていうのもやってたよ。

結構カワイイよぉ。
ケリー>ゆかちゃん |  2006.09.18(月) 20:35 | URL |  【編集】
ジャック 似てた。 ケイラたちはディズニーチャンネルで見てたから、これの横に本物のジョニーデップが顔並べてたよぉとかって言ってた。

声といい、雰囲気といい、ジャックスパロウははまり役だよねぇ。

ケイラもコスチューム、今年はジャックがいいんだって。 ディズニーストアのは結構いい感じなんだけど高いんだよなぁ。。。

のりママもジャック狙い?
ケリー>のりママ |  2006.09.18(月) 20:37 | URL |  【編集】
EPCOTが1番好きでした? 家の娘もEPCOT派です。 

ニックホテルも楽しかったですか? あれもシーズンがあって、9月とかだと149ドルとか安いレートも出たりするんですよね。 でも1泊でも泊まって楽しめたのならよかったぁ。

パークホッパーオプションは、1日券だとフロリダレジデンスのディスカウントでだと付けれるみたいです。 10ドル増しくらいで。 

でも1つのパークを満喫って感じは出来ませんけど。  私は以前シーズンパスとかで通いつめてたりしたので新しく出来たのだけでいいやぁってノリでホップしちゃいますけど。
ケリー>ともまま |  2006.09.18(月) 20:45 | URL |  【編集】
ええ? 東京のディズニーランドも行ったことないですか? フロリダ在住の私でさ、ディズニーシーに2回行ってみたっていうミーハーなのに。

ぜひフロリダに来たら、1度行ってみてぇ。 ユニバーサルとは雰囲気違うよぉ。 でも大人だけで乗り物とか好きならアイランズ オブ アドベンチャーとか、ブッシュガーデンの方が楽しいかもしれないけど。

ハードロックホテルにお勤めなんだぁ。 一度ハードロックホテルのプールで泳いでみたいなぁって思ってるのに、まだ実現してないの。

今年のユニバーサルのハロウィンはまたSweet16とかって怖そうな看板が出てるよぉ。 PUBLIXっていうスーパーでもチケット売ってる。 

来る時は事前に会える予定立てようね!
ケリー>Sacchiさん |  2006.09.18(月) 20:50 | URL |  【編集】
あの首からぶらさげてるのは、Kidscotとかって書いてあって、フューチャーワールドの中のお土産屋さんとかにキッズステーションみたいなのがあって、そこでもらえるやつ。 ワールドショーケースだとお面を作ったりするような感じの。

もう秋祭りとか学校でやるんだぁ。 さすが日系だけあって焼き鳥とか出店がおいしそう。 赤飯までスゴイね。 それにしてもボランティアの拘束時間長くない??? 楽しめる時間はあったのかな。 でも、そんなものか。 オーランドのジャパンフェスティバルもお客さんは楽しめるけど、関係者はずーっと忙しそうだもんね。

お姉ちゃん、ボーリングも始めたんだぁ。 いいねぇ、それも変わってて。 ケイラもチアリーディングとかやりたいらしんだけど、今はだましながら体験レッスンを伸ばし伸ばししてるよ。
ケリー>Coko |  2006.09.18(月) 20:54 | URL |  【編集】
ジャックは期間限定じゃなさそうよぉ。 ずーっといるんじゃないのかなぁ。 少なくとも映画ももう1本作るだろうし。 

まーさんのおうちのお嬢2人も、プリンセスとか好き? 家はケイラがもう大人料金っておいうのがねぇ。。。 

家も遠くないのに、シーワールドに2年くらい行ってないし、そんなものだよね。 いつでもいけるような距離にいると、いつまでたっても行かないっていうか。 私が年パスとか買って行きつめちゃうから飽きるっていうのもあるんだろうが。。。 
ケリー>まーさん |  2006.09.18(月) 20:58 | URL |  【編集】
>ケリー、
習い事はこっち、高いよね。
うちは、チビも乗馬をやると思うから、8歳ぐらいまでにお金を貯めなきゃ打わ。
お姉ちゃんはミドルになってバイオリンを始めたの(学校の選択で)。こっちは学期を手軽にレンタルできるから良いネェ~。買えば何百ドルもするバイオリンも月々借りれば保険付で$20いかだもんね。ケイラちゃんは選択なにとっているの?
Coko |  2006.09.19(火) 12:50 | URL |  【編集】
姉妹で乗馬かぁ、いいなぁ。 リッチな習い事ってイメージあるよね、乗馬って。 でもこの間家の前の道を、馬に乗って散歩してるカップルがいたの。 なんだかステキだったわぁ、自然で。

バイオリンやってる子多いよね。 家の子はオーケストラとかバンドとかを選ばずに、ハンドベルを選んでたよ。 ハンドベルは学校にあるのを使ってるみたい。 でもコスチューム代を今分割払い中。 体が小さいから、誰かのUSEDで探してもらってもないの。 ケイラのドレスサイズ、7 だって。 中学生だと結構みんな体大きいのにね。
ケリー>Coko |  2006.09.19(火) 23:22 | URL |  【編集】
ケイラちゃん、あなたに似て細いからネェ~。
「リッチな習い事」、今度遊びに来たとき連れて行ってあげる。
きっと、乗馬を出来るところってピンからキリまであるんだろうけど、お姉ちゃんがいっているところはでこぼこ道がある、
結構ボロの馬舎よ。馬のうん○もあちらこちら・・・・
この前なんか目の前でおならされてしまった。尻尾が後ろにあがるほど、すっごい!あれは空圧??「乗馬」って聞こえはいいけど、なんだかやっていることは農家の子供と同じ?って感じよ。
Coko |  2006.09.20(水) 10:42 | URL |  【編集】
ハハハ、農家の子供と同じかぁ。。。

たしかに、ピンキリかもね。 家のそばにも結構乗馬を習える場所があるけど、土地の広いお家で個人的にやってるところもあれば、ホテル並の規模もあるしね。
ケリー |  2006.09.20(水) 21:35 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
