2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おいしかったのにぃ

2006.09.20 (Wed)
先週注文した“黒豚あらびきソーセージ”が届いた。

アメリカで売ってるホットドックだって小さいSmokiesとかだってそれがおいしいと食べる息子もいるのだけど、私は日本のシャウエッセンとかみたいな噛んだ時にパリ、中から汁がピュって飛ぶようなのが食べたいなぁって別のを買ってみては、しょっぱいなぁとか結果ガッカリみたいな事の繰り返し。

でも、これは一足先に食べた友達からおいしかったよぉと聞いていたのでかなりの期待で、朝早起きしてソーセージ食べました。 
060920.jpg

やっぱりおいしい。 おいしすぎて家族で譲り合い。 8本いりなので1人2本限定。

なんとなく端っこが、皮があまってる感じだったのでケイラは全部食べるかねぇって会話をしていた。 そしてそんな会話を忘れるころケイラが起きてきて朝ごはんを食べた。 後片付けで見たものは、

ソーセージの端っこの墓石
060920(1).jpg


えええ、もったいない。

どうしてワッフルも端っこ残すんだ? 

黒豚あらびきソーセージのおいしさと貴重さを祭りたててるのは結局私だけ。 子供には別に他のアメリカのソーセージと大差ないのか。

だったらいいよ。 今後一切大人用と子供用ってことで、区別させていただきますので。
【EDIT】  19:58 |  Tameiki  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
わかる~、日本のパリっとしたソーセージが恋しくなるよね。
アメリカだとホットドックのあの長いのばっかりって感じだもん。私はやっぱりHillshire Farmから出てるLit'l Smokiesを買うよ。何歩か譲ってちょっと日本のソーセージに近い感じだもんね。
まー |  2006.09.21(木) 00:33 | URL |  【編集】
家も、Smokies買う。 前に、子供のお弁当にタコさんとかになるウィンナーってないのかなぁって思って買ったのが最初。 結局ならなかったんだけど、小さいし、お弁当とかパーティーにはいいかって感じで。

日本の可愛いお弁当なんて、今は作ろうともしなくなっちゃったけどね。
ケリー>まーさん |  2006.09.21(木) 21:05 | URL |  【編集】
パリッとしてるの食べたいよね~
バイエルンとかさぁ・・・
ケリーさんよく注文っていってるけど、どこから注文してるの?
何人かの日本人でまとめて日本の食品とか注文してるの?

のりママ |  2006.09.21(木) 21:34 | URL |  【編集】
バイエルンとかいいねぇ。 
あったねぇ、そんな名前のソーセージも。 
日本のは見た目で皮がパリっとしてそうなのを選ぶけど、どれでもおいしいよ。 

注文はね、たまたまバイト先の人と一緒に頼んでもらったりとかしたんだよね。 ここ2,3回かなぁ。

前はお魚とかアラスカに頼んでたけどね、最近やってないなぁ。
ケリー>のりママ |  2006.09.21(木) 21:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
