2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Birth Certificate

2006.09.22 (Fri)
ダンナが急に必要だといいだした、出生証明書。 見たこと何度もあるのに、必要だって思っただけで隠れてしまったかのように見つからない。 探した方が早いのか、新しく取った方が早いのか。 明日までに必要だっていうので、今日一緒にダウンタウンまで取りに行く。

家から一番近い場所だと思ってそこにしたのに、オンラインでは出てこなかったオフィスが実は家から5分のところにあったらしい。 なんだよ、それ。 だって、ダウンタウンのヘルスデパートメントのお向かいが少年院だしさ、ちょっと雰囲気怖いんだもん。 すさんだ感じで外国にきたみたいなって住んでる所がすでに外国なんだけど。

20分ほどで取れたので、その後買い物へ行くかランチを食べに行くか。。。 2人でランチに出かけることもあまりないので、せっかくだからと花水木へ。 先日“お酒のシャーベット”と“わさびアイスクリーム”作ったよと聞いていたので、それもトライしてみたいし。 

私が注文したのは醤油とんこつラーメン。

060922.jpg

紅しょうががとってもいい感じですぅ。

ダンナは天ぷら定食と、お寿司のアラカルト。 好きなネタをご主人に伝えたら、こんな感じで作ってくれました。 カメラ忘れて携帯使ったので画像少し悪くてすいません。

左下から、ホワイトツナ、大トロ、中トロ、ツナ(真ん中2つは逆かも)
左上から、イクラのサーモン軍艦、イクラの軍艦、はまち です。 
060922(1).jpg

ツナも4色並ぶとカワイイなぁ。 生もの苦手なので、私が食べれるネタはここに1つもありません。 全部ダンナが食べました。

もう、こんな風に寿司を食べる人いますか?って聞くほどなりアクションをいちいちしながら食べていた。 食べた時の気持ちを表すと、ラストサムライで、かつもとが最後トム クルーズの腕に抱かれて死ぬ時に桜吹雪か何かの風景を見て言う“パーフェクトォ”という台詞の感じなんだそうです。 もう、ごめんね、家のダンナは例えが長くてぇ。

サーモン軍艦は、好きなネタ2つ言ってみたら、まさかそれが結婚して出てくるなんてぇって今度は彦麻呂???

新作デザート(お酒のシャーベットは定番かな?)もおいしくて、大満足ランチでした。 その後必要な買い物も全て済ませて、なんだかケンカせずに2人でお出かけするのにちょうどよかったかなぁ。 

余談だけれど、学校のバックパックがもう壊れたんだよぉっていう方、ターゲットは75%オフになってましたよん。 まだ壊れてないけど、家もユウちゃんとケイラの予備に買ってきた。

多分ね、これで月曜日あたりに探してた出生証明書見つかったりするんだよね、それでわざわざ行かなくてよかったじゃーんって。 よくある、探し物のパターン。
【EDIT】  19:34 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
なんか、日本から遠い国でも、普通に日本食って食べれるんだな~。って真剣思ってしまいました。

彦麻呂風コメントは相変わらずウマイな~。
って思っちゃいましたよ。ツボに入って入って(笑)
カツオもうまかったし・・・

そうそう辛いの好きですか?
日本に帰った際は是非『赤から』というお鍋屋さんに行ってみて下さい!めちゃくちゃおいしかったです。
関西では、京都に初めて出来たので、今日行ってきたところなんです!
ゆかちゃん |  2006.09.23(土) 11:04 | URL |  【編集】
日本食は、レストランもいくつかあるし食べれますねぇ。 チャイニーズとかの方が密集率は高いけど。 
辛いの、好きですぅ。 ワサビとかはそんなに得意じゃないけど、唐辛子とかチリとかキムチとか赤い辛さは大丈夫。 「赤から」っていうのかぁ、ちょっと都内とかにあるか見てみようっと。 おいしい情報ありがとう!
ケリー>ゆかちゃん |  2006.09.23(土) 21:15 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
