2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ヤンキーズ 松井を応援しに

2006.09.24 (Sun)
先日、例のユウちゃんの入会した TAMPA BAY Devil Rays のキッズクラブからもらった無料券で今日は New York Yankees との試合を見に行ってきました。 前回見に行ったヤンキーズ戦では松井選手はちょうど欠場中。 今回は松井も復帰してるし。

チケットをピックアップするので、少し早めについた。 今日はファン感謝デーなので、入り口でブーブーならす笛をもらったりした。 一緒に野球好きの叔父も行ったのだけど、叔父は席についたら動きたくなさそうだったので私と子供だけでヤンキーズのダグアウト付近をウロチョロしてた。 そして気づいたら子供達が見当たらない。。。 サインをもらってるのかとサインの列を見てもいないしぃ、携帯もマヌケに車に置きっぱなしだしぃ、とりあえず席に戻ったらちゃっかり子供達は席にいた。 しかも

「ママどこ行ってたのぉ? 公衆電話から電話してもかからないし、今セキュリティーにママが迷子って言っちゃったよ。」だって。 必死に探してたのに、迷子になったのは私かいっ。

もう1度出直しで、ユウちゃんだけつれてお目当ての選手を見に行った。 ベースボールカードもたくさん持ってきたのに、サインをしてる選手のは持ってなかったりしてまたグローブにしてもらった。
060924(4).jpg

1番前なので、よく見えたらしい。 この T.J. Beam というピッチャー。 
060924.jpg

今日の試合では6回裏から登板したこの選手。 ユウちゃんのグローブにサインしながら冗談で、

「このグローブ、僕が試合に使ってもいい?」 って聞いたの。 そしたらユウちゃん

「ノー!」って首をブンブン振って即答。

まわりの人は爆笑、ピッチャー苦笑い みたいな。

なんでイエスと言わなかったんだよぉと聞くと、

「だってあの人がユウちゃんのグローブ使っちゃったら、ユウちゃんがファウルボール取れないじゃん。」

だって。 ええええええええええ? そんな小さな可能性のために? っていうかどうせ冗談だし。 それでも大真面目なユウちゃんなんだよね。
060924(1).jpg

スクラッチカードもあったりして、3枚やったら無料券3枚当たり。 来年まで持っててもいいし、何か賞品と取り替えてもイイよって言うのでチームTシャツ、バスタオル、選手のフィギュアと取り替えてもらった。




トロピカーナフィールド球場では、チームの名前にちなんで今年の8月くらいからかな、エイの水槽が出来て触れるコーナーがあるの。 そこにも今日は寄ってみた。 なんせ、活きがいいの。 ピチピチしてるの。

そしてこの水槽があるのが、外野のど真ん中。
060924(2).jpg

さてさてこの無料券、席は上の方だったの。 それでも結構バードアイビューっていうの? 結構よく試合を見れた。 途中から席移動とかしながら外野に行ったり、ダグアウト裏に座ってみたりとチョコチョコっとは動いたけどほとんど自分達の席でファウルボール狙いをしてた。

あいにくあと2メートルって感じで逃したファウルボール10球くらい。。。 今日は抽選も多くて各イニングごとに色んな賞品があたってるのに、クジにも当たらなかったしね。 でも今シーズン最後の試合、またまた楽しめたのでよかったかな。

ユウちゃんもサインたくさんもらって満足気だし。 昨日もらったクマさんも連れてきては、今寝てるから とか 起きるとカバンから顔出したりさせてなぜかぬいぐるみ遊びを野球場でしてたけど。 今まで人形遊びなんてしなかった子なのに。 しかもこのクマの名前がベリー。 ちょっと可愛らしすぎる。
060924(3).jpg

はい、松井選手 ホームイン。 今日はバッターでのみ登場。 守備についてないから出番が少なくて。。。 でも打者ではヒットも打ったし、盗塁したし、フォアボールで出塁もしたし、得点も2点入れたんじゃなかったかな? 活躍してました。
【EDIT】  18:26 |  Sports  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
人気のあるだろうヤンキースの試合を無料チケットで行けたなんてラッキーだねぇ。いくつか前のブログ記事に書いてたけど、ホント言ってみるもんだね。私ってけっこう言わないで損しちゃうタイプかも...

サンディエゴに来てから2回野球を見に行ったけど、これを見たらまた行きたくなっちゃった。でも見るならやっぱり日本人選手がいるチームとの対戦試合がいいなv-226
球場の雰囲気とかって結構好き。
まー |  2006.09.25(月) 01:08 | URL |  【編集】
だれよぉ~迷子になってんのはv-107うははは
ユウチャンサインまでもらってるのに、そ、そんなまじめなお返事を・・・。ら、らしいけどね~i-22
ふじみ |  2006.09.25(月) 18:41 | URL |  【編集】
そうだねぇ、無料だったから行けたようなもんだよぉ。 あの3階席だって、普段8ドルなのにヤンキーズ戦だと16ドルとかに上がっちゃうんだよぉ。 それでも人が来るんだろうけど。

まーさん、WBCとか見に行ったよねぇ。 いいなぁ、ああいう大試合も。 私も日本人がいるチームだと腰があがるって感じだよ。 遠いもん。 片道車で2時間だよぉ。 でも球場で見る野球って楽しいんだよね。
ケリー>まーさん |  2006.09.25(月) 20:35 | URL |  【編集】
全く、誰が迷子だよって。 公衆電話から電話するのにユウちゃんが小銭をママのためならって出したけど、戻ってきちゃったとか色々工夫してたらしいよ。

ユウちゃんさ、真面目だからカイルっていうピッチャーがサインしてるのに、自分は1度前にしてもらってるからパスとかってやってんだよぉ。 2つでも3つでももらっておけばいいのに。
ケリー>ふじみ |  2006.09.25(月) 20:38 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
