2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

心の不安

2006.09.26 (Tue)
今、少し家の中のバランスが狂ってる。 そのために朝晩ユウちゃんは泣いたりするし、それも今晩のように涙流してワーワー泣くこともあれば、1人密かにガレージの中でしくしく泣いてる事もある。

原因は心の中の不安とか心配とか気持ち的な事だと分かってるけど、どうしても直してあげれないから慰めるしかない。 それか考えなくていいように仕向けるか。

私も寝不足という事もあって、ちょっぴりやる気不足だし。 なんだか自分が投げやりな考え方をしてたりして、これじゃいけないと軌道修正してみたり。

今日は、久々に近所のお友達と一緒に夜ご飯を食べた。 

よかったらおいでよぉと誘ってもらったので、ほとんど手ぶらのような状態でお邪魔させてもらったのだけど。 色々と話をしていると、どこのお家でも誰でも外に見せてる姿と本当の姿っていうのは多少なりともあるんだなぁって改めて実感。 

心配事が何もないお母さんっていうのもいないのだろうし、満足度100%で日々の家事や仕事をこなしてる奥さんもほとんどいないだろうし。(別に今日会った友達がそうってことじゃなくて) 

ちょっと自分も肩意地はったりしてるけど、実は子供のこんなところで悩んでるんだよねぇ、実は最近こんなことがあってどうしようかと思ってぇとか別にそこで解決しなくてもいいような悩みというか心の中の不安な気持ちをベラベラおいしくごはんをパクパク食べながらするってだけでいいんだよね。

女の人は話をするだけでスッキリできるからね。 子供達も楽しく遊べたので、よかったなぁと思ってたら家でユウちゃんが泣いたからさぁ、そこはうーんって考えちゃうけど。 ま、これも時間が解決してくれるのかな。 男の子だから強くとは思うけど、実際はまだまだ甘えん坊だからね。
【EDIT】  19:06 |  Tameiki  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
なんか、ウチの弟も小さい時そうだったな~。
って。。。
きっと、女の子より男の子の方が繊細なんだろうし、
色々と感じる事が多いんだと思います。
でも、これを乗り越えて強く・大きくなる!って思いますよ。
よく泣いてた弟も今では立派(?)な警察官になっております。

こういうコメントをしてるけど、私も最近ショックな事が多すぎて
毎日泣いて、目を腫らしながら会社に行ってたりもするi-230
ゆか |  2006.09.26(火) 21:53 | URL |  【編集】
男の子は泣くもんじゃない!っていう育て方すると、逆にいつか爆発しちゃうみたいよ。
男の子だって泣きたい時あるよね~
まだまだママに甘えたい年だよ~
うちのベンジャだっていつまでたってもママ、ママ~だよ。
でもそれを言ってくれなくなったら私は悲しすぎて、私こそ泣いちゃうかも・・・
のりママ |  2006.09.26(火) 22:28 | URL |  【編集】
感情が表に出てる時はいい傾向なんじゃないでしょうか?

出さないまま大人になって行く人が危ないそうですよ。v-91
たいち |  2006.09.27(水) 05:20 | URL |  【編集】
うちのショーンもそんな小さなことで泣くことないよ...と思うようなことで泣くことがまだあるよ。自分もそうだけど、泣くことによってスッキリして気持ちを切り替えられることってあるじゃん?心の中にためておくより何かしらの方法で外に出すほうがいいよね。泣くことがユウちゃんなりの方法なのかな?
まー |  2006.09.27(水) 10:48 | URL |  【編集】
泣き虫な男の子っているよね。
もっともっと小さい3,4歳くらいだと、ケンカしても手を出しちゃう子と泣いた者勝ちみたいな感じですぐ泣く子といたもんね。

なーんか、急にメソメソしたりぬいぐるみと遊びだしたり様子が変わっちゃったんだよね。 ここ数週間乗り切れればその後は大丈夫になると思うんだけど。
ケリー>ゆかちゃん |  2006.09.28(木) 08:00 | URL |  【編集】
そうだよねぇ、私もユウちゃんが“ママ~’って来なくなったら非常に寂しくなっちゃうよ。

家はケイラよりも、ユウちゃんの方が男の子だからかママとかにも優しいしね。 プリティーンっていうケイラの年齢にも関係してるのかもしれないけど。
ケリー>のりママ |  2006.09.28(木) 08:03 | URL |  【編集】
そうですか、感情は確かに出してます。 
怒るし、笑うし、泣くし。

そういう感情を出せないっていうのは、ガマンしちゃうって事ですかね。 うーん、家の子は以外と私の顔色とか伺って気を使ってる部分も少々あるんですよ。 アイスクリームとかお菓子とかも、“欲しい?”とか必ず聞くし。
ケリー>たいちさん |  2006.09.28(木) 08:07 | URL |  【編集】
それがさ、ユウちゃん泣く事がここ数日ですんごい増えたのよ。 前はイタイとか、そんなんで泣いてたのが今は“寂しい”とか“ズボンを何はいていいか分からない”とか“ケイラが髪の毛直してくれない”とか理由が些細な事になってきた感じで。

でも、いいのかな。 泣きたいなら泣かせておけば。
ケリー>まーさん |  2006.09.28(木) 08:09 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
