2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

帽子の日

2006.10.04 (Wed)
今日はミドルスクールでハットデー。 金曜日は小学校でハットデー。 

帽子の日、なんでしょう?

この日は学校に必要なある人物の援助のためなんです。

その人物とは、スクールナース 保健の先生です。

毎年ながら、学校にスクールナースを維持するために“Nickle For Nurse”とかファンドレイズをするのの1つなんだって。 何をするかというと、1ドル払えば今日学校に帽子を被って行っていいっていうだけなんだけど。

帽子がないからと(あるくせに)HOT TOPICSで39ドルの帽子を10ドルで買ってきたとかって結局11ドルかかってんだよね。 普通に10ドル寄付しちゃった方がいいんじゃないのかね。


さてさて、来週ハロウィン本番の前に仮装をするチャンスがあるのでそろそろコスチュームを考えないと。。。 ユウちゃんはかなりハッキリと着たいコスチュームのビジョンがあるらしいのだけど、ケイラは全く決まらないらしい。 何かしらの食べ物になりたいらしいんだけど。

結局物色には行ったのに、買うまでには至らなかった。 でもハロウィングッズでいっぱいになってて、その後ろの売り場にはクリスマスグッズも出始めてて。 なんだか冬になるんだぁとウキウキするよね。
061008.jpg


ついついクリスマスに比べると、デコレーションはほとんどし忘れちゃうハロウィンとサンクスギビング。 でも可愛いグッズもたくさんあるんだよね。



なにかいいコスチュームが見つかるといいんだけど。
【EDIT】  21:06 |  Florida school  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
お久しぶりデス!サリーの友人です。
毎日楽しく拝見してます。ハロウィーン楽しそうですね!
私の通っている英会話教室でもイベントあるんですが、なんだかこっ恥ずかしくて行くに行けない(;^_^A
そんな事思ってるの私だけだと思いますが(*_*)本場?ならば堂々と仮装できちゃうと思いマス!
来月いよいよお会いできるので楽しみにしてます(^-^)
ジェニファー |  2006.10.05(木) 00:41 | URL |  【編集】
なんかハロウィンまでまだ日にちあるしーぃ...とか思ってたらあっという間に10月も半ば近くまできちゃってるし!うちも子供のコスチュームそろそろ買わなくちゃ。後になるほど種類やサイズの選択がなくなってくるからね。家の中もデコレーションするつもりでいたのにまだ何にもやってないやv-394
まー |  2006.10.05(木) 02:03 | URL |  【編集】
本当にあっという間ですよね~ハロウィン!
私もクリスマスの方が気合入れて、デコレーションしちゃうのですが、ハロウィンは。。。
しかも、まだアパートなのでそれほど物も買えない。。。
でも、お店で見ていると買いたくなりますよね~!
Mrs.Wilson |  2006.10.05(木) 06:30 | URL |  【編集】
お久しぶり! 元気でしたか?

英会話教室でもありましたね、そんなイベント。
家は娘が通ってた時に仮装して行きましたが、仮装なんてしてるのは家の娘とソラマメになったユウちゃんだけでしたよ。

原宿だかでそんなイベントがあるっていうのはテレビで見たことあるんですけど、一般的には恥ずかしいものありますよね、しかも大人だと。 メイドカフェとかそんな風なコスプレっぽいイメージになっちゃうのかなぁ、大人だと。
ケリー>ジェニファーちゃん |  2006.10.06(金) 12:51 | URL |  【編集】
そうなんだよね、サイズがなくなってきちゃうんだよね。

別に値段が下がるわけでもないから、早い物勝ち的な感じはするんだけど。。。

家は今日も夕方見てこようかな。 ケイラが決まらないんだよぉ、ハンバーガーになるって言ってみたり、仮面舞踏会みたいな仮面をしたいって言ってみたり。
ケリー>まーさん |  2006.10.06(金) 12:53 | URL |  【編集】
ああいうシーズンもののデコレーションは場所もとるからねぇ。。。

家もガレージの中にクリスマスツリーとオーナメントとかでかなりの場所とってる。 さらにハロウィンのパンプキンのランプとか色々かさばるものばかりで。

よくデコレーションで棺おけとか置いてるお宅は、ハロウィン以外の日はどんな風に棺おけとか保管してるんだろうって思っちゃいますよ。
ケリー>Mrs.Wilson |  2006.10.06(金) 12:55 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
