2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

DVDプレーヤー 世界は1つ

2006.10.09 (Mon)
友達の家で、このDVDプレーヤー買ったんだけど日本の見れるように出来るかなぁ、やってみてぇとお願いされて出来るかどうかいじってみると。。。 今度は超簡単に出来ちゃった。

あんまり簡単にRegionフリー化に成功したものだから、自分用にもつい買っちゃった。 WALMARTで28ドル。 これで1階でも2階でもアメリカのDVDも日本のDVDも見れるようになった。

安いくせに、これが家にあるSONYのプレーヤー以上に使えることを発見。 友達から借りたPCでしか見れないよって言われたDVD-R。 どうもPCモニターで見るのが疲れるので試しに入れてみると、見れちゃった。

どうしてだかは分からないけど、お値段以上に優れものなのは確か。 高けりゃいいってもんじゃないんだねぇ。
061009.jpg


夕方からはまた野球。 もう週4ペース。 週2試合で、2練習。 今日も2打席2安打って感じでよかったのに、なんと3イニングで試合終了。

この間から球場のライトの調子が悪いらしくて、暗くなるとボールが見えないからって理由で試合終了になっちゃうんだよね。 だんだん日が短くなってるからこの間は6回裏まで出来たのに今日はその半分。 試合前半は沈む太陽でボールが見えず、後半は暗くてボールが見えないって最低の方角むいてるんだよ、このフィールド。



なんだか子供達が楽しそうに遊んでると思って見てみると、ジャクソン劇場が繰り広げられていた。

いったいジャクソンが誰なのか、何を言ってるのかは分からないけど可愛いので嫌がる本人に内緒で公開。

【EDIT】  19:09 |  ...happy  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
よかったですね~、相当スグレ物ですよそれ。 
DVDの写真、カセットコンロに見えるのはボクだけでしょうか?
たいち |  2006.10.10(火) 03:34 | URL |  【編集】
見えます、見えます>カセットコンロ(爆)

>ケリー
ユウ君、すごくキマッテるね。
格好いいよぉ~、ひゅーひゅー。
でも、その後、あの腹ダンス。爆笑!

このDVDは画面付きのポータブルのもの?
箱を見る限りではそういう風に見えるんだけど・・・・
Coko |  2006.10.10(火) 13:27 | URL |  【編集】
ハハハ、思い切りカセットコンロに見えますね。
実物はさらに!

あんなに優れものなのに、今度はテレビのバルブが切れたようで。。。 今楽しめません。
ケリー>たいちさん |  2006.10.10(火) 21:48 | URL |  【編集】
あのジャクソン劇場、何行ってるか全然分からないでしょ? 
まだ消えないんだよ、あの顔。

あのDVDプレーヤーは普通にテレビにつなぐやつだよ。 ポータブルよりも1周り大きい程度の小ささだけど。

Cokoのお家でも買う予定だったら、やり方メールで教えるよん。
ケリー>Coko |  2006.10.10(火) 21:50 | URL |  【編集】
久しぶり。 ゆうちゃんの腹芸はおみごと!
ていうより、指の曲がり方にびっくりだよ。自分でも挑戦してみたけど同じようには曲がりませんて・・・・

サリー |  2006.10.11(水) 00:14 | URL |  【編集】
始めまして! いつもブログ拝見させていただいてます。 うちの娘と COKOさんの娘さんが友人で、うちの旦那もNAVYリタイアー組なんです。
話はかわりますが、リージョンフリーのやり方ってトレーを開けながら、リモートコントロールでするやつでしょうか?
そのやり方でSONYの物はできないんでしょうかね?
突然質問ですみません。v-116
aloha_mom |  2006.10.11(水) 16:00 | URL |  【編集】
そのDVDプレーヤー欲しい!
いつも日本製のVAIOで見てるのね。やっぱり大きい画面でみたい~~~
どうしてそんなに安いのに見れるんだぁ??
かってすぐに見れたの?それとも何かしたのかな?
詳しいこと教えて!!!
のりママ |  2006.10.12(木) 00:49 | URL |  【編集】
腹芸、お腹は動いてないよね。
たしかに指が反り返ってるね。
あの子関節とかちょっと変だよね。
次の日もお腹に顔がついてたから、ごしごし
洗ったよ。 いつプールであんなおなかが見られることやらと思うと、いたたまれなくて。
ケリー>サリー |  2006.10.13(金) 01:00 | URL |  【編集】
はじめまして。
元ミリ妻なんですね。 家のダンナは元マリーンです。
横須賀とかだったのかしら。 元ミリってだけで通じ合うものを勝手に感じてしまいます。

リージョンフリーのは、その通りトレーをあけたままリモコン操作するやつです。

SONYのは家のはリモコンに数字のキーがついてなかったので試せなかったのですが、中国製とかの安いやつの方がやりやすいみたいです。

そうやってリージョンフリーにしたものを、2倍とかの値段で通販とかで売られているとか。。。
私も何種類か試したのですが、これは簡単でした。
ケリー>aloha-momさん |  2006.10.13(金) 01:03 | URL |  【編集】
そうでしょ? 大きな画面で見たいよね。
特にコンサートとかだとさ、画面のはしっことかに誰が写ってるか分からないし。

買ってすぐに見れたと言えば見れたし、その前に何かしたと言えば何かした。 トレーをあけてリモコンで数字を入れてリージョンを選べる画面にいくだけなんだけどね。

詳しくメールで送るね。
ケリー>のりママ |  2006.10.13(金) 01:06 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
