2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

テレビが壊れちゃったのよん

2006.10.16 (Mon)
全く、いまひとつ乗り切らない1日でした。。。

週末にテレビの画面が急に映らなくなって。 普通テレビって買ったら10年とか使えちゃうから、あんまりテレビの壊れる瞬間なんてそうそう遭遇できないでしょ?

それなのに見てたら急に画面がなくなったから、リモコンどっか押したぁ?なんていじってみたくらいに普通に黒画面になっちゃったの。

で、知らなかったんだけど電源の横に電球の絵があるオレンジのランプが点いてることを発見してさ。 オンラインの取説調べたら電球を替えましょうみたいな事が書いてあるのよぉ。 もちろん買い置きのある電気の電球でなくて、パーツを調べたら$693 高くない???

テレビ新しいよなぁと思い、このブログで調べてみたら今年の2月に買ってることを思い出し、Warranty効くじゃんとメーカーに問い合わせ。 月曜日の今日はそこから地元のサービス会社に問い合わせ。

そんなのを朝からやってるのか運気が落ちたのか、麻雀やってもリーチかかるのに上がれないとかが多くてさ(泣)。 1度はリーチで“四アンコー”か“トイトイ三アンコー”“中”も“發”も2種類揃えてドラ5つ、待ちも“東”か“9ピン”というラッキー具合だったにも限らずおっかけリーチの人に最後振り込んでるし。。。 ついてない。

話はそれてしまったけれど、結局朝から色々電話してメーカーからもらったローカルで契約してるテレビサービス会社に電話するも、

「Warrantyの仕事は今してない」 
 金取らなきゃやってらんないって事かい。
「出張サービスはしてないから、持ってきて。」
 50インチもあるテレビを自分で車に積んで持っていくって??? 後ろのコードとか引っこ抜くの大変じゃん。
「サービス地域の外なので出来ません。」
 うーん、たしかにもらった時に遠いと思ったよ。

ってな感じで誰も修理に来てくれないの。

メーカーにはその都度電話して、“ENGLISH”か“SPANISH”かっていうチョイスからの長い長い録音なんかも毎回聞かされて。

結局は、誰も修理に来てくれないから自分でやるからパーツを送れと頼んだんだけど今度はそのパーツがストックないんだってさ、ウェアハウスに。 次回の入荷は来年の4月ですだって。

なので2週間後にまた電話くださいと。 なぜ来年の4月までパーツの入荷がないのに2週間後なのか分からないけど、とにかくそう言われてしまった。

というわけで、リビングルームにはテレビがただデカイ箱としてある状態でテレビ見れないの。 別の部屋にはあるからみたいテレビはそこで見ればいいんだけどさ、なんだかね、早く直してもらいたいよ。 買って半年ちょっとなんだしね。

というわけでガッカリしてた昼間だったんだよね。 でもね、夜には回復。 ユウちゃんが野球でがんばってくれました。

ピッチャーすればバッターの打った球をキャッチして、ホームベースまで走ってランナーをアウトにするし、セカンド守ればダブルプレー。 バッターに立てば全打席でヒットを打つし。 

1日のプラマイはゼロってことで気を取り直そう。 テレビもとりあえずは2週間おとなしく待とう。

061017(1).jpg

スポンサーサイト
【EDIT】  05:53 |  ...sad  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
あららぁ~。 哀しいですねぇ...。 以前、オーストラリアにホームスティしたことがありまして、持っていった電子辞書(SONYの新品)が暑さで??壊れました。(北海道で買ったから寒冷地仕様だった??なんて...)世界のSONYだから直せるだろうと、ホストマザーに頼んでオーストラリアで修理に出したら、日本語は扱えません!って...。行ったばかりで辞書なしでしばらく生活してました。きつかったです。
けっきょく、日本に送り、直して送り返してもらいました。
機械って、意外とデリケート??最近の機器類は直すより買った方が安かったりで、壊れやすいの?とか思っちゃいました。
でも、1年、2年も経ってないと哀しすぎですね!?
そういえば、いつも一方的におじゃましてますよね? 私もブログ書いてます。よかったら遊びに来てください!
URLにも載せましたが、http://pinkybigdream.blog77.fc2.com です。
PINKY |  2006.10.17(火) 09:11 | URL |  【編集】
リビングにテレビがないと、なんとなく静かすぎて人がいつかないもんですね。

世界のSONYでも保障とかは結局買った国でしかきかなかったりするんですよねぇ。。。 友達の家でコンピューターの修理を呼んだ時、日本語のWindowsを入れてるからと出来ないって言われてました。 アイコンとかは一緒だと思うけど、やっぱり言葉が違うとダメなんかなぁ。。。

ブログ遊びに行きます! というか行ってきました。 これからちょくちょく覗きに行きますね。
ケリー>PINKYさん |  2006.10.17(火) 22:13 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
