2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お別れなので。。。 でも涙なく

2006.10.17 (Tue)
今日は昼間は昼間でお琴メイツが2人ほど来て、来週末の遠征にむけての練習となりました。 CDとか聞いてるとすんなり聞けちゃうんだけど、自分で弾くとイメージ通りに指が動かずまだまだ点数つけたら40点くらい。 それでもこの1回するかしないかで、週末の先生とのお稽古へのステップになるわけで。

午後からはいよいよ今週日本へ出発してしまう友達家族と一緒に夜ご飯を食べました。 今日引越し荷物も出してしまったので、きっと家はガラーンとしてるんだろうな。 

他にも割合お家が近い人たちも呼んでの持ち寄りで、結構豪華なお食事になりました。レストランからの出前あり、手作りあり、私がうっかりお醤油味の食べ物ばかり作っちゃったんだけど他の人のと混じってバラエティーに富んだ食事になったかな。

初めてイクラのスパゲティーというのも食べました。 スゴイねぇ、日本の人ってチャレンジャーだよね。 アメリカのイタリアンとかパスタのお店では絶対にオーダーできない食べ物だよね。
061018.jpg


デザートもブラウニー、イチゴ大福、ケーキ、フルーツともうお腹にはいらないほどのご馳走で。 持たせてあげたいのに、もう家で食事を出来ないというので本当に自分がキープしちゃうのが申し訳ない。
061018(1).jpg


お別れだというのに、やっぱり笑ってばかりの会話になった。 いい間違えやら妊娠出産のおかしい話(かなり下ネタ)やらいつもと変わらない感じでよかった。 哀しいお別れはイヤだからね。

そこでチラっと話したら、ブログに載せなよと言われたので

ケイラに私はある事を感謝されました。 なんでしょう。

友達から借りたワンナイとかのビデオを昨日見ていて、かなり前に放送された回だと思うんだけど、少林寺の道場に落武者が愛する小池栄子のために修行へ行くっていうやつだったの。

ケイラやユウちゃんは初めてみる少林寺の修行の数々。 本当にスゴイんだよぉ。 2時間も熱した砂に手を入れてみたりさ、普段鍛えられないこめかみを鍛えるとかって、こめかみの上に置いたレンガを割ってみたり、槍とかを体に突き刺しながら曲げてみたり。 食事だって2本の棒の上に立ちながら、お尻の下には尖った棒とかがあるの。 確かに、今ひとつ番組からは落武者の怖い素振りとか、厳しいオニ教官とかしか伝わってこないからだと思うんだけど

それを見ながらしんみりと

「ママ、本当にありがとうね。 中国人じゃなくて。」

え? そこ? 日本人でよかったぁとかアメリカ人でよかったぁとかじゃないんだ。 もしかしたら間違えた中国の国民像を植えつけてしまったかもしれない。
【EDIT】  20:14 |  Tameiki  | TB(1) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
小池 メル友 ナイスポネットモバイル「巨乳タレント」小池栄子(25)が最近...
2006/10/19(木) 13:35:07 | 嫌われ松子の一生 ドラマ
 | HOME | 
