2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハロウィン支度

2006.10.21 (Sat)
今日は昨日の昼寝のせいか、朝5時から目が覚めてしまった。そしてなぜかその時間から行列のできる法律相談所だかっていう番組のビデオを見てしまい。 とてもいつもと違う目覚めだった。

補習校の間、去年も行った Upscale Runmage Sale というガラクタ市へ行った。 でもセール開始から30分も出遅れてしまったからか、なんだか品薄。 今日はNINE WESTのアンクルブーツ(新品)と、Aerosoleとかいう穿きやすそうなメーカーのペタンコ靴(新品)をそれぞれ2ドルずつでゲット。 去年はもっと人も少なくて、物もあったんだけどなぁ。。。

その後お琴の合同練習へ行き、来週のコンサートの練習をした。 今日はオーランドから3名、メルボルンから1人、マイアミの方からも1人と先生と普段一緒に練習しないけど当日一緒に弾くメンバー全員が揃った。 毎回、毎回練習して当日初めて一緒に弾いてみるって感じが多かったのでいつも心配だけど、今日みたく弾くメンバー全員で練習できるのは心強い。

まだまだ完璧とは言えないけど、なんとなくリズムやスピードについては何度も確認できた。

その後通り道にあるパンプキンパッチへ。 ここ数年の恒例となりつつある、ジャック オー ランタン というカボチャをくりぬいたランプのようなものを作るためにカボチャの仕入れでございます。


061021.jpg


あんまり早くからくりぬいちゃうと本番前にカビとか生えてとろけてきちゃうので、結構ギリギリにやった方がいいんだよね。

今日はくりぬかないで絵を描くように、ミニミニパンプキンを50セントずつと、直径30センチくらいの4ドルサイズのを1つ買ってきた。

絵とかをくりぬくのに、あまり日本のカボチャのように平べったいのだとやりづらい。 すごく縦長のもデザインに困りそうなのでとりあえず無難にまん丸に近い感じのを選んでみました。

061020(1).jpg


たくさんあった、キノコのようなカボチャのような野菜。 なんだろう。 生えてきた歯にカボチャがベレー帽かぶした感じにも見えるし。 ちょっぴりそのままで可愛らしいんだけど。
061020(2).jpg

【EDIT】  18:53 |  ...fun  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
なんだか毎回思いますが、いつも子供たちと一緒に色々な所に行っていて、楽しそうで羨ましいです!

最後に出てきた野菜?は初めて見ました(>_<)ビックリです。
日本の携帯会社DoCoMoの“ドコモダケ”にそっくりです(^-^)
わからないカナ?(;^_^A
ジェニファー |  2006.10.22(日) 12:23 | URL |  【編集】
フフフ、子供達と色々なところに行っているというよりもまだまだ子供のお留守番が認められてない年齢なので、結局常に一緒に連れ歩いているといった方が近いのかも。。。

とはいえ、私も楽しんでますけど。

ドコモダケ知ってる! 何かで見た。 たしかにキノコっぽいでしょ? あんなお家とかありそうなメルヘンチックなカボチャ(?)なのかなぁ。。。
ケリー>ジェニファーちゃん |  2006.10.22(日) 19:07 | URL |  【編集】
家も行って来ました。パンプキンパッチ。
家から約車で45分のところにあるの。
滑り台や、ヘイライド、かぼちゃ射撃みたいなのが
あって面白かった。(でも、かぼちゃ射撃の的が、
なぜかオサマ=ビンラディンの写真だったのは、
やっぱりアメリカ?)

8エーカーのコーン迷路もあったよ。かなりの広さで
途中でずるしてゴール!

日本のスーパーで週末やっている、弁当を皆で買って、
ピクニック!楽しかったよ。
Coko |  2006.10.23(月) 11:57 | URL |  【編集】
ヘイライドとか射的とかもあるんだぁ。 
いいねぇ、本当にお弁当持ってピクニックってぴったり。 
気温もちょうどいい感じ?
コーン迷路もいいなぁ。

オサマ ビンラディンの射撃はきっと、日本の鎖国時代の踏み絵のようなものだったりして。
撃てれば合格、撃てなきゃ通報とか(笑)
アメリカンな皮肉だね。
ケリー>coko |  2006.10.24(火) 07:49 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
