2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ジャックオーランタン作り

2006.10.24 (Tue)
今朝は、起きた時から何か臭いなぁと思っていたらご丁寧なことに家のトイレ2つに流していないウンコがあった。

恐らく家のメンバーの誰かがトイレを詰まらせたくない理由でふやかすか何かするつもりだったのを忘れたのだろうけど、臭いこと。 その場で嗅ぐ新鮮なものの匂いでもイヤなのに、一晩寝かしたものの匂いはまた格段にイヤな匂いだった。

今日のオーランドは前評判どおりに冷え込んだ。 子供達はパーカーなどを着こんで登校。 高校生の子達は登校時間も7時前だからホカロンとか持って登校したよぉと言ってた。 

なんか冷え込んだものだから、夜ご飯もしゃぶしゃぶ、食後にはホットココアを飲んでといきなり冬っぽい事をしたくなった。 そしてそしてパンプキンも削っちゃおうってことに。

ハロウィン1週間前。 微妙かなぁ。 早くやりすぎるとかびたりするからなぁ。。。

チビパンプキンは今年はシールが売り切れだったので、マジックで書くだけのユウちゃんのジョニーと顔だけ削ったケイラのパンプキン。

061024(2).jpg


2つ目はのタイトルは、 オエ~

061024.jpg

どっかで検索してたらこんな感じのを見かけて1目惚れ。 我が家にも誕生することとなりました。

でまあ、普通に1つ。 シンプルにゴーストとパンプキン

061024(1).jpg


検索してたら、3Dのカービングなんていうのも出てきたから見てみたらスゴイの。 こんなの作ってハエにでもたかられたら哀しいのに。
061024(3).jpg


中の種は、ただいまロースト中。

洗った種に、オリーブオイルと塩をふりかけてオーブン300度で45分ほどローストするとカリカリしておいしいんだよ。
【EDIT】  18:19 |  Raising children  | TB(0) | CM9  | Top↑
コメント
去年うちでは早くに作りすぎちゃって、腐って変なワタみたいのまで発生しちゃったよ。はりきって早く作っちゃうとダメなんだよねぇ。オエ~のやつは私もどっかで見たことある。考えた人すごいよ。ケリーさんのもすごくかわいくできてるねv-218
関係ないけどうちの娘たちがケリーさんのプロフィール写真を見てリトルマーメイドだって騒いでたよーv-410
まー |  2006.10.24(火) 21:49 | URL |  【編集】
オエ~かわいいねぇ。
パーティーとかでうけること間違えなし!

フランケンシュタインすごいわ。
夫も感動してた。
ハエがついたらリアルできもいけど・・・・
夫は何か、コーティングでもつけてるんだよ~と言ってたが。
きめ細かい仕事だこと。

ちっこい手のひらサイズのかぼちゃは、遠足でもらってきてお絵かきしてました。いまだ大きなかぼちゃは、買った事ない。
後で料理できるように、緑色のかぼちゃ買おうかなぁ。
でも外に飾ると、近所のいたずらっ子が盗んだり壊したりしそうだからなぁ。
千恵 |  2006.10.25(水) 07:26 | URL |  【編集】
ランタンかわいくできたね。
私は、いつもぎりぎりに作るから、試した事ないけど、
早く作ったら、切り口に「Vaseline」をたっぷり塗るといい・・・と聞いた事があるよ。
うちでもいつ作ろうかと検討中・・・
そろそろかな・・・と思ってたら、先週は急に暑くなってね、
下では道路の温度掲示板に95度って出てたわ。
もちろん、山では快適!!
おかげでしっくりこなかった家の中を大改装!
頭も体も動かして、気分もスッキリ して、久々の充実感をあじわってるわ。

・・・しかし、ディズニーなどのパークチケット ほんとに高くなったよねぇ。。。
こっちでも子供達が行きたがるけど、どこも高い!! 
5人家族で大人料金の子供がいるとそう簡単に「パークに行こう!」なんて言えないわ。。。


Hitomi |  2006.10.25(水) 10:33 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.25(水) 20:09 |  |  【編集】
まーさんのおうちの双子ちゃん、カワイイ!
そうだよ、ママにはマーメイドの友達がいるんだよって自慢してやったら本当に信じたりして。

去年はいつごろ作ったんだったけなぁって調べてみたら去年も10月24日に作ってた。

毎年今年はゆっくり目にとか思いながらも、この1週間前ごろにシビレを切らして作ってるらしい。
成長の跡なし。 な自分に苦笑いだよ。
ケリー>まーさん |  2006.10.25(水) 20:43 | URL |  【編集】
近所のイタズラっ子、カボチャを盗むかい?
動物に何かされそうだけど。

おえ~、かわいかったけどあのまま置いておくには匂いがキツイ感じ。
やっぱり部屋に充満したからねぇ、生カボチャの匂いが。

そうかぁ、やっぱりコーティングとかしてるのかな。
でもそうでもして保存しないと、もったいないよね、あの手間ってば半端じゃなさそうだし。

ここ数年かな、カボチャを買い出したの。
でもちゃっかり電気のランタンもバックアップのために準備はしてある。 腐ってもいいように。
ケリー>千恵さん |  2006.10.25(水) 20:46 | URL |  【編集】
CAは暑くなったんだ。 オーランドは逆に急に寒くなった。 朝いきなり47度とか。 日曜日とか汗ダラダラかいてるような暑さだったのに。

もう、フロリディアンは寒さに弱いからその寒さで家なんかお鍋食べてホットココア飲んでってすっかり冬な日を過ごしちゃったよ。

バセリンか、やっぱり空気に触れない方がいいってことなんだろうね。 試してみようっと。

そうそう、パークチケット。 家もケイラは大人料金だから。。。 あと3年もしたらユウちゃんも大人料金。

小さくて子供が無料なんて時はよかったよねぇ。 せめて子供料金なら。 今家族5人でアニュアルとか買おうと思ったら1500ドルくらいかかるんじゃないの? よく文句が出ないもんだ。
ケリー>Hitomiちゃん |  2006.10.25(水) 20:50 | URL |  【編集】
「おえぇ~」ジャックランタン!傑作よ。
うちでも試したい。パンプキンは先週買ってきたんだけど、
未だに車のトランクの中。
これ、上が切りとられていないようだね、口のところから
中身を取ったのかな?
Coko |  2006.10.26(木) 09:39 | URL |  【編集】
車の中に入れたまま? 出そうよぉ。
曲がり道のたんびにコロコロしない?

上も切った。 でも口からもガンガン取れた。
掘るところが少ないので、結構簡単だったよ。
ケリー>coko |  2006.10.26(木) 20:11 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
