2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

近況報告

2006.10.27 (Fri)
昨晩妹からでご報告。

ケイラに結婚式の時にフラワーガールお願いしようかと思って。

ユウちゃんはリングボーイにと数週間前に聞いていたのだけど、ケイラまで出番を作ってくれたのか。

そうなったら、服は何でもいいって訳にいかないか。 卒業式に着たのでいいんじゃないかと言われていたんだけど、なんせ5月のフロリダで着たワンピース。 コットン1枚裏地もついてないようなペラペラでっせ。 なにかいいのがあれば買ってあげようかなぁと物色中。

時期的にはクリスマスとかに着るホリデードレスとかぶってしまうので、赤いワンピースなんてワンサカでてくる。

ちょっとお上品にこんなのどうかしら。 大人っぽすぎるかな。

kld300_zi.jpg


こっちの黄色いのにすればターゲットで上のドレスに比べて約半額。

B000J1V28Y.16._SCLZZZZZZZ_SS260_V38211575_.jpg


やっぱり洋服選びは女の子がいると楽しいねぇ。 ユウちゃんは上から下まで友達からのもらいもので揃っちゃいました。

こだわりとしては、蝶ネクタイでなく普通にネクタイにしようかなって感じです。 多分蝶ネクタイだと腹話術人形のケンちゃんとかって雰囲気になっちゃいそうなので。

例えばこんな。。。 

061026.jpg


さてさて週末、またサウスフロリダに遠征です。
今回も府州太鼓というグループの公演にちょぴっと出てお琴を弾いてきます。

なんでも JAPAN meets AFRICA とかっていうタイトルらしく、太鼓、三味線、琴とアフリカンカルチャーが合体するらしいです。 (言葉がおかしいかな?)

最近情緒不安定のユウちゃん。 登校拒否したがる理由が宿題を以前忘れた時に休み時間遊ばせてもらえなかったって事らしいと、最近発覚したのに今日はまたそれをくつがえすようなことを!

野球で疲れているのか、日本語学校の宿題と重なってイヤになってしまったのか明日提出の宿題を、もうやりたくない!と泣きながらふてくされて部屋から出てこなくなってしまった。

困ったなぁ。。。
【EDIT】  11:40 |  Tameiki  | TB(0) | CM14  | Top↑
コメント
■ケンちゃんって?!
だれだぁ~息子の顔で遊んでいるのは~!(笑)
しかし、似てる(ごめん)でも、お人形さんに似てるくらいのクリクリお目目だよね!

宿題拒否かぁ~
うちもそうだったなぁ・・・
ユウちゃ~ん頑張れ~
ふじみ |  2006.10.26(木) 22:00 | URL |  【編集】
ドレス、どちらでも可愛いかと思いますよっ(^3^)/
お二人とも出演だなんて、サリーったらいい事考えますね!楽しみ~(^-^)
ジェニファー |  2006.10.27(金) 00:01 | URL |  【編集】
ドレス、両方いいです!黒いのなんか着ちゃったら、ちょっと大人な感じで、美しいケイラちゃんにクギ付けになっちゃいますよぉ~。お母様!悪い虫がつかないように気をつけねばなりませぬ!!
ュ..ユウちゃんが...v-409ウルウル...
でも思わず...v-411【爆笑】しちゃいました。
ユウちゃんごめんなさい。
今度、会える時まで元気になっててくれるかな?うちも、小学生の頃、嫌!って思うと熱出したりしてたけど、そんな感じですか?子育て..難しい...。
PINKY |  2006.10.27(金) 05:42 | URL |  【編集】
お久しぶりですv-290
明日、義母の誕生日プレゼントとして「JAPAN meets AFRICA」観に行きます!
お琴で参加されるそうですが、楽しみにしています。 頑張ってくださ~いv-291
R☆ |  2006.10.27(金) 08:49 | URL |  【編集】
けいこちゃんたら・・・(笑)。
今日は、偶然 家族みんなで見ていたもんだから、
“ケンちゃん”の顔が出た瞬間 皆で大爆笑しちゃったわ!!
ユウちゃんには悪いけど、お腹抱えて大笑い・・・こんなの何ヶ月ぶりだろう???っていうくらい笑わせてもらっちゃった。

この顔の後で、ユウちゃんの登校拒否の話はピンと来なかったけど、こういうのって大事な成長過程の一つだよね。
ユウちゃんただいま成長中!!って感じ。
担任の先生にもそんなユウちゃんの様子を話して、
あせらずそっと見守ってあげてほしい気がするなぁ。。。
頑張れ けいこママ! 頑張れ ユウちゃん!!

ケイラのドレス どっちもすてきだね。
どちらかと言えば、私個人は黒の方が好きだけど、
黄色のあんなカワユイドレス・・・着てくれるのは・・・というか、着られるのは今のうちだけ・・・かも。。。 
・・・最近、「年齢で服装を考えるべき!?」という言葉を聞いたせいか、こんな風に感じてしまった。。。







Hitomi |  2006.10.27(金) 16:36 | URL |  【編集】
お~っと、忘れた!見たよ、府州太鼓のインフォメーション。
コンサート頑張ってね!! & 立石夫妻にヨロシクネ!!
Hitomi |  2006.10.27(金) 16:39 | URL |  【編集】
ほっぺたに丸いピンクでもつけたら、もっと似るかも。
あの横分けがさらに人形っぽいんだね、きっと。

全くね、本人がイヤでなければいいんだけどさ、宿題持っていかなくなって。  気分が乗ってるとサッサと片付けちゃうんだけどねぇ。。。 
ケリー>ふじみ |  2006.10.27(金) 20:29 | URL |  【編集】
ドレスね、近々試着にでも行ってきます。
だんだん可愛らしいって感じの好みから、地味目な感じの好みに変わってきてるみたいで。

ハロウィンも勝手に安かったからと買ってきてあげたら、絶対に着ないって試着さえもしてくれなかったからねぇ。。。 自分で選ばせないと。
ケリー>ジェニファーちゃん |  2006.10.27(金) 20:30 | URL |  【編集】
本当に、私はそうでもないけどダンナの方は大人っぽくなっていく娘を見るのが少し寂しいみたい。
多分、ドレス着てもプロムみたいとかコメントすると"言わないで”って耳ふさぐと思う(笑)。

ユウちゃんもね、色々サボりたい時があるみたいで。 一応ママは言ったからねって念押しして、それでもサボりたいならたまにはいいかってそのままにしてしまいました。

子育てね、私はそこまで没頭してないからか楽しいですよ。 力や時間を子育てに注ごうと思えば無限大だけれど、子育て以外に楽しむ時間も必要だしぃと割り切ってしまえば細かいところは見過ごせるので。
ケリー>PINKYさん |  2006.10.27(金) 20:35 | URL |  【編集】
お久しぶりです。

そう、明日です。 2回公演らしいのに、今日から体調崩れ気味です。 もう体調よくないのに着物は着慣れてないので疲れます。

明日見かけたら声かけてくださいね。
ケリー>R☆さん |  2006.10.27(金) 20:37 | URL |  【編集】
家族で大笑いしたのね、家の息子のことを!
なーんてケイラもユウちゃんお人形に似てる、似てると笑ってた。

ちょうどいいピッチリ横わけの写真があったもんだわ、全く。

結局、あの後部屋の内鍵までかけてたユウちゃん。 しばらく経ってから鍵を開けて入ったら、ベッドの上に宿題抱きかかえて寝てた。

自分の部屋で1人で静かにやったみたい。 やれって言われてやりたくなかったのかね。 ちょっとかわいかったよ。 

まあね、大人にだって一日ダラーっとしたい日もあるし、ちょっと30分くらい横にならせてぇって時もあるからね。 本当にHitomiちゃんの言うとおり成長してるんだよね、自分の意見とかも出てきたんだろうし。

ドレスね、値段的には黄色の方が30ドル以下なので手ごろだけど黒もなんか先長そうでいいよねぇ。 でもね、たしかに先長い分これから大人っぽいドレスはこの先いっくらでも着れるような気もするし。 あとは本人の好みかなぁ。。。

明日三味線ご夫婦にも会うからよろしく伝えておくね。 私も2人で弾く三味線は初めて聴くから楽しみなんだ。 本当に芸達者だよねぇ、あのご夫婦。

ケリー>Hitomiちゃん |  2006.10.27(金) 20:45 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.28(土) 07:08 |  |  【編集】
家も友達の披露宴が18日にあるんだけど、
お姉ちゃんのドレス、まだ買っていないの。
家は、きっと年齢にあう、ドレスにするかなぁ~。
結構むずかしぃんだけよね。これが・・・・
なんだか、今ってちょうど中途半端・・・・
でも、黄色のドレスかわいいネェ~。TARGETって言っていたけど・・・・TARGETにもドレスって売っているんだぁ~。
Coko |  2006.10.30(月) 12:59 | URL |  【編集】
黄色のドレス、TARGET.comで見ると出てくるのにお店に行ってもなかった。 でも、オンラインonlyとも表示ないのに。

TARGETのドレスは25ドル前後だからお得だよぉ。 Dillard'sとか今日見てきたら100ドル近いのも多くてますますTARGETにしようかなぁって。 他にも種類あったよ。

家のはビロード素材がイヤだっていうから面倒くさいんだよね。 暖かくていいと思うのに。
ケリー |  2006.10.30(月) 21:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
