2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Hollywood Beach

2006.10.29 (Sun)
昨晩おそくに到着したホテル。 ちょうどシアター付近でボートショーというのがあって、ホテルが全然取れなかったらしく宿泊ホテルはビーチ沿い、オーシャンビューという風に聞いてたの。

私達はずーっと シェラトン だと思ってたのに、予約のあったホテルは シェルドン だったので、当然プールやジャクジーあるよねぇと持っていた水着も必要なし。 だいたい夜中に到着した素泊まり状態だからあったとしても入ったかどうかは分からないけど。

前の晩も止まったご夫婦が鍵をフロントに預けてきたっていう風に言った言葉に なんで今時? カードキーなんて財布に入れておけばいいのに? って思ったら日本の旅館のようなああいう鍵だったの。

すぐに寝るだけだったし、暗かったので気づかなかったけど朝になったらアレレレレ?  オーシャンビューのはずが、私達は反対側に面してるらしく見える窓から見えるのは前の平屋建ての建物の屋上、しかも汚いし。 備え付けのテレビはつかない、エアコンつかない、電話は常にお話中でつかえない、ルームランプには電球ついてない、こわれてるランプは裸電球 と まあ言ってみたら ホテルの備品は全て幻の代物だった って感じ。 あるように見えるけれども使えません みたいな。

で、同じホテルに泊まってるご夫婦部屋に行ってみたら オーシャンビュー 部屋からは波の音が聞こえるし、テレビもエアコンもつくし、冷蔵庫までついてた。 まるでその奥にはキッチンでもついてるかのように長期滞在していますって感じ。 

うーん、部屋はハズレだったんだなぁ。。。


朝ごはんはみんなで海の見えるカフェででも食べようとみんなでお散歩。

いい感じのここは ハリウッドビーチ。 

061029.jpg


いつも行くCOCOA BEACHより空いてる。 そして空がさらに広い。 名前のハリウッドとは裏腹に、以外と10年くらい前は最新リゾート地だったのかなっていうような雰囲気なんだけどね。 

同行者いわく、中国っぽくていいんだよぉ。。。 なんとなく分かるような分からないような。 でも1つのカフェにラーメンどんぶりがあったのを見つけた時は、なるほどって思った。

061029(1).jpg


こんなキレイな海を見ながら食べたのは、普通のシェフスペシャル。 パンケーキ2枚、ベーコン2枚、卵2個、ポテト付でお値段$2.85. 海沿いカフェなのにマクドナルドよりも安い?

061029(2).jpg


ここの海にはボディーボードやサーフィンをしている人も見なかった。 ペリカンがすごいエサに食いついてるよぉと友達が指差す方を見ると、そこにはクロールで泳いでる集団がいた。 この辺の人は海は、本当に素もぐりとかでガンガンクロールで泳いでるのかな。 季節的に何かが捕まえられるのかな。

061029(4).jpg


久しぶりのビーチで、なんだかのんびり時間を過ごしてやっぱりいいなぁ。 海のよさ再確認。 そして私達は早々にオーランドへカムバック。

子供達をピックアップしてから帰ってきた。 子供達を見てくれていたお友達にも本当に感謝。 ハロウィンフェスティバルにも連れて行ってもらって楽しかったみたいだし。 ヘイライドとかも楽しいし、お話するお化け屋敷もあったし、マイケルジャクソンが出てきてぇと説明してた。 説明を聞くとよく分からないけど、子供が楽しめればいいやぁっていう規模でなく大人も楽しめる感じのイベントだったらしい。 よかったねぇ。
スポンサーサイト
【EDIT】  17:24 |  ...surprise  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
シェルドンホテルですかぁ~(笑)
アディダスの偽者で、アディドスってなってるのみたいですねぇ。 ハリウッドってハリウッドじゃないんですか???
アメリカ、でか過ぎて...この前まで、ワシントンは右(東)にあると思ってましたよ...。
でも、海はいいなぁ!!北海道じゃ、ありえないぐらいきれいですね!? オーランドの冬は寒いですか?
PINKY |  2006.10.30(月) 00:43 | URL |  【編集】
そうなのよぉ。 シャネルがN多くてチャンネルになっちゃってるような感じでしょぉ?

ハリウッドって、多分私も始めて地名を聞いたのは9・11の直後くらいかなぁ、テロリストが前の晩そこで飲んでたとかなんとか。。。 うろ覚えだけど。

夏の海もいいけど、ああいう人気の少ない海もキレイだよねぇ。

ワシントン、右にも左にもあるよ!
右にあるのが、ワシントンDC アメリカの首都
左にあるのがワシントン州 シアトルとかがあるところ。

だから、間違ってないよぉ。
ケリー>PINKYさん |  2006.10.30(月) 22:10 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
