2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

飲茶でランチ

2006.10.30 (Mon)
今日のランチは友達と飲茶に行ってきましたぁ。

なかなか月曜日の昼間はお決まりプランがあるので、ほとんどランチに出ることないのだけれど今日は特別。 

ここでも何度か登場した もこみち似 の赤ちゃん。 本当だったら生まれる前にみんなでランチでもっていうのが、結局予定日よりも早かったもんだからずーっとそこからお預けくらってたってわけで。 

出産後2ヶ月経ってやーっと実現したわけです。 

飲茶が食べれるレストランはオーランドにも何軒かあるけれど、今日行ったのはここ

061030(3).jpg


WET N’ WILD の向かいのWalgreenの後ろにあるTREY YUEN です。

内装もなかなかに豪華な感じだけど、これがいつ行っても空いていて、だからといっておいしくないとかじゃないんだよ。 おいしいの。 

やっぱり飲茶は人数そろった方がたくさん頼めるし、そうなったらゆっくり話しもしたいし、時にはうるさくもなるから最適です。

061030.jpg


2日前にも堅焼きそばは“あるよ”の奴さんで食べたばかりだけど、また今日も。 

061030(1).jpg


数ある飲茶の中で、私はこれが1番好き。

正式名は分からないけど、フライド シュリンプボール
エビのすり身がボール状になってて、その周りに春巻きとかよりもつるつるした感じの細切りの皮がたくさんついて揚げてあるの。 カリカリさくさくしてて、中は甘くておいしい。

わいわいにぎやかにランチを食べて、今日は自分は夜ご飯をスキップしたくらいお腹いっぱい食べた。 もう幸せ。

とばっちりを受けたのは子供達。 ちょうど野球の試合もあったので、試合中にナチョを食べ、かえってからはChicken Noodle Soup という適当に済まされてしまったって感じで。。。



話はとびますが、週末の補習校の答案用紙をチェックしていたら、思わず噴出してしまった。

一緒に練習が足りなかったので、これは私のせいでもあるのだけどこの間違えっぷりは逆に注意できない。 自分の息子ながらスゴイと思った。

問題は、上の絵を見てその名前をかきましょう。

061030(2).gif


おまけをあげたくなりませんか?
【EDIT】  20:32 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM3  | Top↑
コメント
>ケリー
私も行ったことがある、このお店!
大分前にDisneyクルーズに行った時、
帰りに寄ったんだよね。一緒に行った友達が
台湾人で、中国語のメニューを持ってきてくれて
結構おいしい物を食べました。

でも、いつも思うのは、何処の中華レストランに行っても、
「かに」=「かにカマ」なんだよねぇ~。缶詰でも良いから、
本当のかにを使って欲しいよね。炒め物にかにカマが
入っているのはちょっと・・・・

ちなみに私の飲茶で好物は米粉で出来ているプルプルの
中にえびが入っている物。そして、ピータン入りおかゆ。
Coko |  2006.10.31(火) 12:12 | URL |  【編集】
追加!

ゆう君って前から思っていたけど、
イマジネーション豊かだよねぇ~。
表現力とかも面白いじゃん。
アイロン=豆腐。やっぱり芸術家系?(笑)
ママからおまけ点あげてちょうだい!
Coko |  2006.10.31(火) 12:13 | URL |  【編集】
そうだねぇ、言われて見ればカニカマだねぇ。。。

台湾人とかと一緒に行ったら裏メニューとか別のものも食べれそう。 

私もそのSteamed Shrimpなんとかっていうやつだよね。好き好き。 基本的にエビのすり身でなにかしたのは好きなんだぁ。 エビの揚げトーストとか。

ユウちゃんイマジネーションではないんだと思うんだけど、あの子の発想もおもしろいよね。
ケリー>coko |  2006.10.31(火) 21:46 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
