2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

大忙しです

2006.11.04 (Sat)
昨日、今日とほとんど同じことしてました。

2日で何マイル走ったんだろう。

来週の火曜日から日本に1週間ちょっと里帰りして、妹の結婚式にも出席するのでその買い物で大忙し。

なんせ日本のデパートみたいにエレベーターで上から下までってわけにいかないから、これを買いにこの店に。 下手するとこのお店のこれを買いたいからミレニアモールに行って、このブランドはフロリダモールにしかないし、とモールのハシゴまでしなくちゃならないのでねぇ、本当に。

今回、妹にも頼まれた物があったり、頼まれてないけど何かお土産でもと思って出たのだけど難しいねぇ。。。 関係ないのに自分用にドレスを1枚買ってしまったり、自分用というのは即決できるのだけど他人への探し物は難しい。

よく考えたら、どうも日本の家族のイメージが湧かないと思っていたら冬に会ったことあまりなかった。

毎回里帰りは夏休みって決まっちゃってるから、夏のイメージしかないんだよね。

一応ケイラのドレスはこれになりました。 
061103(1).jpg


実物は、ちょっと写真以上にいい感じにゴージャスなので。

何かアメリカからのお土産ってたくさんありそうだけど、フロリダ土産がないのかなぁ。。。 これといってないんだよね。 ディズニーワールドのロゴでも入っていればいいのかなぁと思いつつ、でも割高なだけな気もするし。 

おいしいお菓子とかチョコレートとかだって、実はアメリカのじゃなかったりするし、前に何かを買って帰って Made in China とか書いてあって“アメリカ土産じゃないじゃん”ってつっこまれた事もあったので。。。

アメリカで流行ってそうなのはたいてい日本でも売ってるみたいだし、電化製品はコンセントの幅がどうなんだろう、電流が日本弱いからどうなんだろうと買えないし。 毎回、お土産選びに頭を悩ませてしまう。 自分は日本に行ったら、コンビニとかでここからここまで全部1つずつってな勢いでお菓子とかでも買ってみたいけど、アメリカのお菓子ってそこまで種類ないし定番ものばっかりじゃん? 強いて言えば今パッケージがハロウィンとクリスマスバージョンがあるかなって程度?

というわけで、明日もきっと買い物です。
【EDIT】  21:32 |  ...fun  | TB(0) | CM9  | Top↑
コメント
火曜出発なんですね!うちは木曜です。
お土産確かに毎回悩みます。
Bath&Body Worksでソープを大量購入してみたり(4,5個で10ドルの時に)ターゲットなんかでスタバのコーヒーを買ってみたり、アウトレットでバナナリパブリックのT-シャツを買ったり、ホント毎回色々持って行ってます。会う人が増えればお土産の数も増えて、スーツケースが一杯。
日本滞在楽しんできてくださいね:)
aiko |  2006.11.05(日) 00:31 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.05(日) 01:32 |  |  【編集】
aikoさんは、木曜から?
1ヶ月くらい?
もう、私は10日間いれるかいれないかだから夏休みに帰る時ほどお土産は用意してないんだけどね。

私もBATH、BODY WORKSのソープ買った。 でも3個で10ドルだった。 5個で10ドルの時に買いたかったぁ。 夏休み前にちょうどやるんだよね、セミアニュアルセール。

aikoさんも気をつけて行ってきてね!
ケリー>aikoさん |  2006.11.05(日) 09:19 | URL |  【編集】
おみやげは悩みますよね~、ボクはもっぱらTシャツで済ませますが。。 逆に日本からのおみやげは何が喜ばれるんですか? 食パンとか頼まれるんですけど(笑) そんなのかさばるし…
たいち |  2006.11.05(日) 19:53 | URL |  【編集】
Tシャツは確かにかさばらないし、壊れないし、いいですよねぇ。 私もいくつか買いました。

日本からだったら、やっぱり食べ物(笑)。

食パンでも菓子パンとかでもうれしいし、新商品のお菓子とかこっちで買えないようなの。
みーんな夏に里帰りした人は、ドレッシングとか調味料系からお菓子類とかたーくさん持って帰ってきますよ。

あと麻婆春雨とかああいった、すぐに出来るおかず系とか? 

やっぱり食べ物しか浮かばない。。。
ケリー>たいちさん |  2006.11.05(日) 21:49 | URL |  【編集】
とうとう日本ですか。。。
ケイラちゃんのドレスかわいい。
日本では、ああいうかわいいドレスって子供用では
見かけないですよね。。。
私はいっつも海外に行くとき、結婚式用のドレスを買っちゃいますよ。BCBGのアウトレットとかで(;´▽`lllA``

ケリーさんにちょっと質問、
私は16日からフロリダに行くのですが、
気候はどうですか?どういう服で行ったらいいのでしょうか?
暑いのか寒いのかわからなくて、服装困ってます。
ゆかちゃん |  2006.11.05(日) 22:50 | URL |  【編集】
アメリカは、作りも素材も縫製も日本の高いドレスに比べたら荒いのだけど、ドレスとかお手頃価格で手に入りますよね。 見た目は悪くないし。

やっぱり着る機会も多いからなのかなぁ。。 ケイラのドレスも25ドルしなかったです。

今はね、まだ半袖とかでも日中は全然大丈夫な感じ。 夕方とか風があると涼しいけどね。 多分一番重宝するのが、七分袖とかそれ系?

でもフロリダの天気は急に狂ったように寒くなったり暑くなったりもするから、ジャケットや薄手のカーデガンとかはあったら使うだろうなぁ。。。
割合サンクスギビングの辺りって、冷え込むのよぉ。


ケリー>ゆかちゃん |  2006.11.06(月) 09:26 | URL |  【編集】
素敵なドレス!何処で購入したの?
家は、結局婦人サイズのPPのサイズでシンプルの
黒のドレスを購入(NORDSTROMで)結局、予想以外の
出費。お姉ちゃんは、Jrだとちょっと派手すぎ、
子供だとちょっとこどもっぽすぎ、と中途半端・・・・
靴はサンダルにしたんだけど・・・・なにせサイズが8.5!
私がお古をはくようになるわ!
Coko |  2006.11.16(木) 12:31 | URL |  【編集】
婦人サイズでもうオッケーなんだぁ。
背高かったもんね、ケイラより。
靴も8.5? いやぁ、私にはそのお古を履く日が
こないかも。。。

あのドレスはターゲットだよ。 値段も23ドルくらいだったと思うよぉ。
でも、安っぽくはなかったよ。
ああいうドレスは何度も着るものでもないしねぇ、
あ、でもCokoのお家は下が女の子だから別の
時にまた着れるかも。
ケリー>Coko |  2006.11.17(金) 22:26 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
