fc2ブログ
 2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 

オーランド 小リユニオン

2006.11.10 (Fri)
日本だと、子供達は朝ごはんの食欲がオーランドにいる時よりも4倍くらい多いみたい。 しかも外で食べたくなるようで、ブレックファースト(日本だとモーニング?)を食べに行こうと朝6時とかから騒ぎ出す。

今日はミスドに行きたいからとおじちゃんと一緒に行っておかゆとか食べたみたい。 日本に来て2日でスケジュール帳をもらえるポイントが貯まっちゃったんだから。

午後からは新宿へ。 ルミネthe吉本 とかみたかったのだけど、希望する芸人さんの出るイベントと自分達の都合が合わず、ギフトショップだけ覗いた。

061110(1).jpg


またゴリエちゃんのガチャガチャを見つけてやってた。 ゴリエ人気子供に高し。 しかしもらったおまけはくれるユウチャン。 ただガチャガチャをやりただけってコト?

061110.jpg


夕方からは、オーランドに以前すんでいたお友達と待ち合わせをした。 今回は本当に滞在が短いので、会える日が平日なのでお友達は子供の学校が終わってからっていう感じで遅くなっちゃうんだよね。

しかも金曜の新宿。 大人3名に子供が8人なんて人数、普通のレストランやファーストフードだって落ち着かないし。

とりあえず 東口 で待ち合わせだったのだけど、今回新宿に初めてというお友達もいてどうやら違う出口に出てきたらしいというので友達が言う‘ひがしみなみぐち`を探しに歩いてみた。 東口、中央東口は見えるのにないじゃーんと係りの人に聞いてみた。

すいません、ひがしみなみぐち ってどこですか?

ああ、東南口(とうなんぐち)はねぇ ~~~~~

そうかぁ、東と南がくっついたら とうなん って読むのかぁ

とちょっと恥ずかしかったよぉ。

061110(2).jpg


結局は、個室 ということで歌舞伎町のカラオケボックスへ。
歌わずにお互いの近況報告とかしながら食事。

いやぁ、みんな日本でもがんばってるんだなぁ。 英語しか話さなかった子供達が今は日本語しか話さないなんて変わってるんだもん。
やっぱり1,2年って長いんだなぁ。

デザートとうるさいので頼んだパフェ。

アイス13個という大盛りサイズ。 こういう安っぽいアイスの味も懐かしい日本って感じ。 アメリカのアイス濃い~から。。。
061110(3).jpg


というわけで最後にはプリクラを撮ってお別れ。

時差ぼけのつづく家の子供は帰りの大江戸線の中で、座席の前の人が立つ所に疲れたからと2人ともアグラをかいて寝始めてしまった。 恥ずかしいけど起きないし立ち上がらないので、私は徹底して英語で話しかけるというカバーアップ工作をした。

家についたら中学のときの同級生からも今日しか時間が合わないなんて話になり、また地元の居酒屋へ。 和民に行ったけど、ドリンクメニュー、どれもおいしそうで全種類1口サイズとかで飲みたくなっちゃうよね。 実際は中ジョッキとかだから飲めないんだけど。

朝方まで飲んでいたのに5時半起きの私は全然眠くならなかった。 自分もかなり久々日本に興奮してるらしい。
スポンサーサイト



【EDIT】  15:38 |  ...happy  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
時差ボケもままならないまま、もうすぐ帰るんじゃないんですか?
でも、日本満喫してるみたいで、よかったです。

先週からめっきり日本も寒くなっちゃって、
私は今から、へたっております。
ダウンを着て行こうかと・・・( ̄Д ̄;;

歌舞伎町に行ってきたんですね。
これまたディープな場所へ。。。
私もこの前、流行りのホストに友達の旦那とかと
行こうかと夜中の歌舞伎町に行きましたが、
知りませんでした。有名所は朝からOpenという事を・・・
そそくさと夜中家に帰りました(;-_-) =3 フゥ

ゆか |  2006.11.12(日) 19:38 | URL |  【編集】
■ほほ~
歌舞伎町行ったの?
私の実家、そこから歩いて15分くらいなのよ~
アイスクリームが美味しうっ
新宿・・・金曜日だったら、つよぽんがアルタにいたはずよっ
のりママ |  2006.11.13(月) 01:41 | URL |  【編集】
■昨日はありがとうございました。
昨日はありがとうございました。お会いできて良かったです。
とても良い式、披露宴でした。
ケイラちゃんとユウちゃんも一緒に写真撮ってくれて良かったです。

ところで、私のブログにケリーさんのURLを貼りたいんですが、いいですかね?

ついでと言ってはなんですが、昨日撮った画像も載せて大丈夫ですか?モザイクかけてでも良いので!
ご検討よろしくお願いしますm(__)m
ジェニファー |  2006.11.13(月) 06:25 | URL |  【編集】
なんかオーランドとかだと全部車で移動で、誰かの家に
集まるとかそんな感じなのに日本だとみんな子連れだから
出やすい場所に電車移動とかだと場所がねぇ。。。

朝方の歌舞伎町とかはホストの方々の帰宅と重なって
それもまた圧巻な風景だとも聞いたのですが、さすが
に子供ゾロゾロだったので呼び込みもされませんでしたね。

それにしても寒くなりましたね。
ケリー>ゆかさん |  2006.11.13(月) 18:47 | URL |  【編集】
歌舞伎町から歩いて15分が実家なの?
スゴイなぁ。 便利だよね、買い物もすべてぇ。

金曜、いいとも つよポンだもんね。 もうユウちゃん
がすぐに歩きつかれるからさぁ。。。 子抜きで行かない
と思うように行動できないよ。
ケリー>のりママ |  2006.11.13(月) 18:51 | URL |  【編集】
お疲れ様でしたぁ。
フラダンスのイメージぴったりでしたぁ。

引き出物やカメラとかぜんぶ式場に忘れてきて
しまって、昨日届けてもらいました。
なのでこれからアップです。

記念写真、ぜんぜん載せてもらってもオッケーです。
ケリー>ジェニファーちゃん |  2006.11.13(月) 18:53 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |