2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ナンジャタウンとジャンボラーメン

2006.11.13 (Mon)
オーランドを出発する前に、日本にいる間にどこか1ヶ所くらいは近場で遊びに行こうとオークションで落札しておいたナンジャタウンのパスポート。 平日のみ有効なので、この日しかないじゃん、絶対に月ようで空いてるんじゃないかって思っていったのだけど。。。

もう池袋の駅降りたら結構子供たくさんいるの。 なんで? みんなホームスクール? 

恐らく何か週末にあったりしての振り替え休日とかだったのかなぁ。。。 もう読みが甘かったよぉ。 次の日だったら埼玉県民の日だっていうから月ようにしたのに。

061113(1).jpg


ナンジャタウンもさ、サンシャインシティの中にあるんだけどパスポートだと3900円もするんだよ。 その価値あるかどうかって言ったらネガティブな印象を持ったけど。

なんせ迷路みたいに階段つかって小さいなんとか商店街とかに分かれててさ、空いてればまだいいのに混んでたし、室内だからか暑かったし。 

乗り物っぽいのは1つか2つだったので、それに乗りナジャブの大冒険とかいう色々歩き回ってヒントとかを見つけていくのもやってはみたけど途中で子供が飽きてしまい。

結局お昼に餃子商店街で食べて出たって感じ。

餃子はでも、色々あったよぉ。 こんなに色々な餃子があるんだって全国からの名産品みたいに集まってて。

色々食べてみればいいのだろうけど、一緒に行った母親は普通のがいいと言ったので普通のと、私はスダチ餃子とおろし餃子みたいなのを食べた。 こっちもこっちで普通と言えば普通だった。 もっと変わったのにチャレンジすればよかったんだけどねぇ、あまりチャレンジャーな家族メンバーじゃなかったもんで。。。

多分、子供が1番楽しかったと思われる駄菓子屋コーナー。
おばけけむりでケンカとかまでしてた。

061113.jpg


夕方からは、高校の時の友達とまわってきたDVDもしもツアーズで見た帯広ロッキーのジャンボらーめんを食べに行った。 車だったので途中で、100円ショップダイソーにも寄ってもらい本当に助かった。

ケイラなんて「もうあと1日しかないから、全部お金使っちゃわなくちゃ」とか言って、計算が簡単であるはずの100円ショップで1000円足りなくなったとか言ってたからねぇ。 なんだよ、その計算の甘さ。

出てきたラーメンはこんな感じ。 一応横に携帯置いてます。
061113(2).jpg


確か麺は3玉分だか4玉分で、スープも何倍とかって書いてあって、4,5人前って聞いたのに。。。

正直言っちゃうと、多いのは具。 特にもやし類。 あの表面の具の下にはもやしがタップリ。 麺までなかなかたどり着けないのだ。

たどり着いたら、逆に麺は少なめ? 食べたりないほどだったり。 ちょっとバランス悪く感じたのはお店の人が、どうせ残すだろうって麺少なくしたのかなぁ。。。

061113(3).jpg


でも、これだけジャンボならーめんで4人分入ってるとすれば1600円はお安い感じ?

そうそう、実は結婚式の後私と弟だけが引き出物を会場に忘れてきたそうで、私なんてデジカメも一緒に。 妹夫婦が早速届けに来ながら里帰りしてくれました。

なるべく一緒にいられるようにと結婚式前を長くとったつもりだったけど、結婚式からあえないのも残念だったのでよかったよぉ。
【EDIT】  08:55 |  trrips  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
