2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

オーランドに戻ってきました

2006.11.15 (Wed)
とうとう帰る日だぁ。

みんなで朝ご飯を食べて、昼過ぎには家を出発。

出発まで夕方から仕事なのに、妹のダンナさんも子供達と遊んでくれたりして私達が出るまでつきあってくれてたみたい。

夕方出発なので、ちょっぴり時間にも余裕があったので空港内でもフラフラ。 ケイラは最後の最後にまたクレープ食べれたし。

もう出国手続きのあのゲートをくぐる前から、日本に住みたいよぉと言い出し、ユウちゃんは乗る飛行機間違えたらどうなるの? 日本にいれるの? となにやら頭の中で色々考えてる感じ。

出国手続きをしなくちゃと出て行く時には、こらえてたのにユウちゃんが涙顔になって泣き出した。 こんなに小さいのに、ちゃんと感情が涙となって出てくるんだね。 ばあばも泣いて、私も泣いて、やっぱり涙のお別れになってしまった。

また来年日本に行けばすぐ会えるよって言ってみたって効き目ないんだもんね。 飛行機に座るまでずーっとユウちゃんは泣いてた。 

さて、無事に成田は出発しヒューストンの着陸前に強風だからと上空で少し待たされたりしたものの無事に時間よりも早く到着。 順調、順調と思っていたら、ここから足止め。

なんでもヒューストンとかあたりでトルネード注意報とかも出たの? よく知らないけど強風を理由にオーランド行きになるはずの機体がヒューストンに着陸できずにオースチンという別のテキサス州の空港に行ってしまったらしい。

機体が来ないから別の便に振りかえてくれるわけでもなく、機体を待ってますと言う状態で4時間近く待たされ。 もうイヤだよね、空港の乗り換えでの待ちって。 週刊誌とかPOTATO12月号とか持ってたのでよかったよぉ。

結局午後7時半とかには到着しているはずなのに、オーランドに到着したの夜11時すぎ。 途中はサンダーストームを抜けるからって暗い夜空なのに、雷のたびに空が真っ白に白光りっていう景色を見ながら帰ってきた。 家に到着して一息つけたのは12時すぎ。

遠かったぁ、長かったぁ。 もっと近けりゃいいのにね。

そういえば松坂も別の航空会社で渡米してたらしい。 会えたらよかったのに。

【EDIT】  09:22 |  trrips  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
おかえり
もう戻ってきた~って感じでしょうね。たった1週間だもの。
うちの子達も日本に住んでみたいってよく言う。
私も住みたいわ・・・・
夫は、職さえあれば日本OKなんだよね。
そちらもかな??

別れってつらいね。ゆうちゃんも寂しいけど待ってるダディもさびしがってるよ。
千恵 |  2006.11.16(木) 15:55 | URL |  【編集】
■おかえり~
あっという間だったね。
でも、密度の濃~い1週間だったんじゃない?
サリーさん、とっても綺麗だね~
たまにコメントとかもくれてたことあったので、はじめてお目にかかれて(写真だけど)よかったわ。
来年の夏、日本にまた行けたらいいね。
私も行きたいよ。行けるかなぁ。
子供3人っていろんな意味、キツいのよね・・・
のりママ |  2006.11.16(木) 17:44 | URL |  【編集】
■お帰りなさい!
長旅ごくろうさまでした。ウチも無事着きましたよ!
アメリカ国内乗り継ぎ...緊張しちゃいました。 シカゴからオーランドに来るとき、機内で飲み物聞かれて、コーヒーって言ったつもりなのにオレンジジュースが来たの...まぁ、いっかぁ~って飲んじゃいましたけど、あまりの英語の出来なさに落ち込んじゃいました...。
PINKY |  2006.11.17(金) 13:34 | URL |  【編集】
ケリーさん、おかえり~。
1週間っていうスケジュールはかなり大変だっただろうね。
でも妹さんの結婚式もあったりで、濃密な時間が過ごせたのかな?私も日本から帰る時に空港で家族と別れた後はいつも泣いてしまうよv-409自分もそんな気持ちの時に
子ども達に泣かれたらたまんないよね。
ユウちゃんの飛行機乗り間違えたら日本にいれるの?っていうのがすごくかわいい。子供が友達の家で遊んでて、帰るよ~って言ったらヤダー!とかってすぐ見つかるのに隠れてみるみたいなカンジと同じじゃない?
まー |  2006.11.17(金) 17:58 | URL |  【編集】
家だってそうよぉ。 ダンナに仕事があるかって
いうのがほとんどの国際結婚してる夫婦の悩み
なんじゃないのぉ?

しかも若いわけでもないし、日本語上手なわけ
でもないしって。

日本にいる間は学校にも行かなかったし、
歩いて買い物とかも行けるし、たまにしか
会わないもんだからみんなよくしてくれるしさ。
そんなんもあってじゃないのかねぇ。
ケリー>千恵さん |  2006.11.17(金) 22:29 | URL |  【編集】
うん、うん、内容濃かったと思う。
でもやっぱり1週間とかだと飛行機に乗ってる
時間があんなに長いのにっていう、損した
気分になっちゃってねぇ。。。

子供3人もキツイかぁ。 家なんて2人だって
ケンカはするし、日本での交通費だって高いし
ユウちゃんは偏食だし、困るよぉ。

ちなみに、子供3人連れて帰るときは飛行機
2.2で席取るの? 3.1?
ケリー>のりママ |  2006.11.17(金) 22:32 | URL |  【編集】
無事に到着ね?

飛行機で頼むとき、あんまり聞こえてないんじゃない?
コーヒーとオレンジジュース? 間違える?
OJって言ったと思ったのかなぁ。。。

それでも飲める物だったからOKよ!

ケリー>PINKYさん |  2006.11.17(金) 22:34 | URL |  【編集】
ケイラは結構ガマンとかするんだよね。
パパがいない時でも、仕事が夜勤と思えば
いいんじゃんって結構クールなのに。
ユウちゃんは、感情が出るねぇ。。。

ユウちゃんが泣いたらみんなも泣きたくなる
じゅないかって思うけど。 それだけ楽しかった
んだろうしね。 

本当に、あの空港のお別れはイヤだよね。
家に着いたよぉって電話するのが丸々1日後
っていうのもなんだか。。。
ケリー>まーさん |  2006.11.17(金) 22:36 | URL |  【編集】
お帰りなさ~い、ケリーさん!
やっぱりお別れは辛いよね。。。
私はまだ日本に帰っていませんが、確実に泣くと思うの。。。
去年のHawaii Weddingでも1日早くに両親達が帰ったのですが、やっぱり泣いてしまいました。。。
旦那に“日本に帰りたい。。。”と困らせた事もこの一年何度かありました。。。(特に仕事を始める前までは)
でも、再来年には日本に行く事になるので思いっきり、親孝行したいな~と思っています。
とても楽しいひと時でしたね!
妹さんもさぞ喜んだでしょうね!
Mrs.Wilson |  2006.11.18(土) 00:16 | URL |  【編集】
日本に帰ると楽しいんだけど、やっぱり残りがあと1日とかってなると、ジワジワともうちょっといれたらいいのになぁって思ったりします。

でも、実際あんまり長くいても日本の実家でも迷惑だろうとも思うので、惜しまれつつっていうのがいいのかな っとも思ったり。

ただあのお別れの瞬間っていうのがイヤなんだよねぇ。。。
ケリー>Mrs.Wilson |  2006.11.18(土) 23:32 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
