2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカの電化製品 連鎖反応かいな。

2006.11.20 (Mon)
あぁあ、今日も土曜日に持っていかれたテレビのことで電話が来た。

パーツオーダーしようとしたら、来年の2月までバックオーダーだって言われたよ。 君からもなんなら電話して何て言われるか教えてよ。

って修理屋さん。 もう ふ~ざけんなよぉ~。 2月って、どんだけ先なのよぉってカッチーン来たよぉ。

早速電話で、またそれまで代わりのテレビも貸さないし、2月に買ったテレビが半年で壊れて、直るのにも半年待つのかい、おかしいんじゃないんですか。 としつこく言うんだけどねぇ。

2月のバックオーダーが3、4週に縮まります。 優先して直すようにとコメント打ち込んでおいたのでと。

すいませんが、家のテレビがたまたまバッドラックですぐ故障したのか、御宅のテレビは故障するのばっかりで修理にも時間がかかってんのかどっちですかと言っても全然動じません。
 恐らくマニュアルの通りにしか返事しちゃいけないんだろうけどさぁ。

もう、いい加減アフターサンクスギビングでどうせケイラのテレビも壊れて買い替えだし、小さめで薄めの買おうかなぁと先ほどから一生懸命チェック

これといってめぼしい物は今年なさそうんなんだけどねぇ。 リビングが憩いの場でなくりつつあるので。

と思ったら、冷蔵庫も日本に行って留守の間の自動製氷を止めるために水道を閉じておいたのを今日再開したのだけど、つい30分ほど前からジーーーーっとうるさい音がし始めた。

今度はこっちかよぉっと突っ込んだらやめてくれるかなって淡い期待さえ持っちゃうよ。


そうそう、オーランドは冷え込みまして今晩、明日はすごく寒いらしい。 今まではパンツ1枚で寝てたユウちゃんにもパジャマを着せないと。 自分で選んできたサイズ110のパジャマを着ながら“ユウちゃん大きくなっちゃった”って見せに来た。

クククっ まさに、下衆ヤバ男そっくりな風貌だったので笑いが止まらなくなっちゃった。
【EDIT】  20:44 |  Tameiki  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
うちは、10年以上使っているであろう電子レンジが壊れたようです。デジタル時計だけは使えるようで・・・・
レンジないとかなり不便だわ。
あと我家のテレビも逝ってしまいそう・・・・
たまに変な色になる。これも買って7~8年だけど。
ないとかなり不便よね。
電化製品買うなら大きいお店で保証書を買ってたほうが無難なんだろうねぇ。
千恵 |  2006.11.21(火) 08:25 | URL |  【編集】
電子レンジは、お家についてこなかった?
レンジないって不便だよねぇ。 作りたての物をすぐ食べるならいいけど、ちょっと残り物を冷たいままっていうのもおいしくないし、かといって鍋で暖めるのも面倒っていうか。

電化製品、洗濯機とかは例の韓国人みたいなおじちゃんが連呼する、Appliance Direct で買ったよ。 保障もお金を付け足しては入らなかった。 たいてい電化製品とかってWARRANTYがなくなりそうな時になって、調子悪くなる気がするし。

あさっては、ビッグセールよ。 千恵さんは寒いから行っちゃだめよ。
ケリー>千恵さん |  2006.11.21(火) 18:49 | URL |  【編集】
うちは、約3年程前に、液晶のビッグスクリーンTVを購入したのですが、NAVY負担の引っ越しも後に控えていたので、2年間の保証も同時に購入しました。引っ越しでは、なにも問題がなく済んだのですが、(他のTVが壊されましたが...)その後スクリーンに小さな赤いダッツが現れ、保証期間中だったので、修理に出しましたが、直せないとのこと...。
おいおい、なんの為の保証だったんだよーv-359$200.00-位払ったのにー...。アメリカの保証って、子供との口約束よりも当てにならないと思いますv-497
aloha_mom |  2006.11.22(水) 13:07 | URL |  【編集】
小さな赤いダッツっていうのは消耗されたとかって事なんですかねぇ。

家でもビデオカメラを買った時に、お店で付けれるWARRANTYを買ったんですが、やっぱり調子が悪くなった部分にはつかえなかったり、そこは自己責任です的な感じで損しただけって感じでしたよぉ。

本当に、だったら何を保証してくれてるんだよぉって先に教えてくれないと買わせる時だけ調子よくってって感じですよね。

本当に子供の口約束よりもあてにならないって、すごく言い当ててるかもぉと感心してしまいました。
ケリー>aloha_momさん |  2006.11.22(水) 23:54 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
