2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Thanksgiving Turkey

2006.11.22 (Wed)
今朝は、タイヤの付け替えを手伝ってくれる人探しから始まりました。

明るい日差しの下で見たら、タイヤの横にはこんな傷。

061122.jpg


隣の家のおじさんとその息子さんとで一緒にスペアタイヤに取り替えようと取り組んでくれたのだけど、なんせ普段から気にかけてないからタイヤのある場所はあるけどジャッキ(ジャック?)がどこにあるか分からないし、どんな部品が必要かもわからない。

でタイヤの交換って、1つだけはタイヤを留めているラグ(ボルト?)の形が違うんだよね。 ロックっていうらしいんだけど、盗難防止のためのものらしいけど見つからなくて。 もう反対側のお隣さんとかも出てきてみんなで色々あけて大変でした。

おかげさまで取り付けられたスペアタイヤはこんなド派手。 

061122(1).jpg


どっから見ても、このタイヤだけおかしいです。 なんでこんな色なんだろう。

せっかくパンプキンパイを焼いていたのに、外のタイヤチェンジの途中にピーピーピーっとスモークアラームがなり始めて、あわてて見に行ったら焦げてるし。 お土産にするはずだったのにぃ。

そんなこんなで出遅れながらもお友達のお家にお邪魔しました。

今年はダンナがいないので、1人ぼっちにはならない? そうだったら家においでと声をかけてくれたご家族には本当に感謝です。 

到着したらダンナさま特製のターキーが焼きあがってました。
色々こだわりのレシピらしくて、こうやってああやってって説明してくれました。 本人的にはもう少しああすればよかったとか、ベストの出来ではないとの話だったけど私にとっては

「そんなことないじゃん、おいしいじゃん!」

って言ってもらうための前置き?ってくらいおいしかったです。

061122(2).jpg


他にも少しずつシェフにしてみれば改良の余地ありなのだろうけど、どれも手作りでスタッフィングまでも手作りで本当においしく頂きました。

どう見たって一番ヒドイ私のパンプキンパイだって、焦げてるけど味はおいしいよって言ってくれたのが何よりの救い。

061122(3).jpg


明日はサンクスギビングセールのはずだったのだけど、私は無理そうだなぁ。。。

みんながサーキットシティーとか見てるのに、私が気になったのはタイヤプラスとかそんな店だもの。

まずはこの黄色いタイヤから普通のタイヤに戻りたいです。

スポンサーサイト
【EDIT】  22:12 |  Events  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
我家も春ごろ日本食品店に行ってふと前輪のタイヤ見たら溝が削られているような感じ。こんなんでハイウエー運転してたと思うと怖かった。運良く友人のだんな様も一緒だったのでスペアに交換。私はこういうことぜんぜんわからない!!
スペアは原付バイクのようなタイヤで小さいし大きなバンを支えて大丈夫か?!と思うほどだよね。
うちの夫は、ちゃっちゃっちゃと直せるので近くに住んでたらねぇ。
パンクなく、大事に至らなく感謝祭過ごしたから◎!
千恵 |  2006.11.24(金) 09:35 | URL |  【編集】
ひぇ~ちょっとこのタイヤド派手じゃないのぉ~。これじゃぁ、すぐに「あっ、ケリーさんだッ!」ってわかっちゃうよぉ~。

旦那さんが特製のターキーなんて凄いね~
うちの旦那がローストハム作る~とかって張り切ってたけど、見てたらパブリックスで買ったオーブンで温めるだけの簡単なやつだったよぉ。
R☆ |  2006.11.24(金) 17:46 | URL |  【編集】
本当だね。 運転の最中にパンクじゃなかったからよかったよ。

私も何度かダンナに説明は受けたんだけど、やっぱり実際やってるのを見たわけじゃないから覚えが悪いんだよね。 友達で1ヶ月に4回パンクしたって人がいて、彼女はさすがにタイヤチェンジできるようになったって。

タイヤも横は弱いっていうもんね。 気をつけてすらないようにしてるんだけどなぁ。。。
ケリー>千恵さん |  2006.11.24(金) 21:07 | URL |  【編集】
そうでしょ? 目立つでしょ?
mazda3とか小さめの車で黄色とか赤とかの原色系の車なら、ちょっと子供のミニカーみたいな感じでカワイイのにね。 家の車には浮きすぎてたよ。

そうそう、こっちってハムってあたためるだけなんだよね。 グレーズとかまわりに塗ったりして。 まあ豚肉からって言われても、ちょっと戸惑うけど。

でも確かに美味しいよね。 ターキーとかハムとかはダンナさんのこだわりとか色々あるんだろうね。 私なんて基本的には食べても食べなくてもいい感じだけど。
ケリー>R☆さん |  2006.11.24(金) 21:11 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。