2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今日のユウちゃん

2005.03.07 (Mon)
家の子は2人ともおもしろいとは思っていたけど、やっぱりユウちゃんの頭の中は私には計り知れないアイデアでいっぱいみたいだ。

上のケイラは今日から3日間FCAT(フロリダ一斉テスト)が続くので、早寝早起き納豆ごはんを摂ると本人も心がけている。 が、昨夜は緊張からか心配だと泣き出したりする始末。 結果次第では留年も有り得るこのFCATなんとかならないものかね。 今朝は担任の先生がポンポン持って、チアリーダーの踊りと掛け声で“F.C.A.T. やってるのはあんた達だけじゃないんだから落ち着いてがんばれ!”みたいな励ましをしてくれたらしいが。。。

今日学校から帰ってきて、ユウちゃんが絶対にバックパック開けないでって言うので、ますます気になるなぁと思っていたら。

「僕のニューコレクション見る? ジュースボックス、ジュースボックス、ジュースボックス、、、、」と空のジュースの箱がどんどん出てくる。 ジュースの空き箱をコレクション始めると言ったら、クラスのみんながくれたんだとみんなのお弁当の時の飲み終わりを大事そうに持ち帰ってきた。
20050307191454.jpg

あげくの果てには、「ママにシークレットがあるんだ。 ユウちゃんのバックパックの中、ジュースがこぼれて濡れちゃったの。」 シークレットでもなんでもない。 中には豆乳のパックもあったし、臭いじゃん。 ということで、このコレクションは1日で終わり。

そして夜宿題を終えたユウちゃんのプリントをチェックしていたら、
0307.jpg

ちょっと写真が見づらいが、苗字がいつの間にかKABUKIとなっていた。 いつから歌舞伎という言葉を知り、それを苗字にすることにしたんだか。。。 
【EDIT】  19:06 |  Raising children  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■ユウちゃんたら~
KABUKI・・って(爆笑)
どこで覚えて、なぜラストネーム??
学校で使っていいのぉ~~?!
さくマンボ |  2005.03.09(水) 17:47 | URL |  【編集】
でしょぉ? 歌舞伎なんて言葉をどこで覚えたのか全く分からないよぉ。

後で聞いたら、ミドルネームをKABUKIにしたらしいんだけど。。。 昔プロレスラーでいたよね。 グレートカブキ。 たしかたけし軍団にもいなかったっけ? 

さりげなく宿題の名前の所に書いてるあたりが笑えるよね。
ケリー |  2005.03.09(水) 19:45 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
