2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

面倒だけどクリスマスツリー

2006.11.27 (Mon)
サンクスギビングが終わったから、もうクリスマスムードに突入だね。 今年はちょっと出すもの面倒だしいいかなぁと思ったのだけど、やっぱり一応やっておかないとダメかって思ってねぇ、ダンナも留守だったので1人で箱とかガレージから引きずり出してきましたよ。

本物の木だったら香りもいいんだろうけど、家はニセモノの木で毎年やってます。

まずは真ん中の部分をつなげて、幹の部分を作りましてですね、ついでに枝がアルファベット順に記号がついてるのでそれを分類するところから。 ちょっとこれが面倒だったりするんだけど。

061127.jpg


で、枝をどんどん差し込んでいって

さらに面倒なライトをくるくるとひっかけていって

ちなみに私はこのライトが一番面倒くさいと思うので、次に買うときはプリライトとかがいいかなぁ。。。

本当はブルーライトとかにしたいんだけど、まだ買ってないので今年は白いライトで。 

毎年1つずつオーナメントを増やしているのだけど、子供の作品なんかもあるからかなりの数に。

その中でもお気に入りのオーナメントをいくつか紹介

数年前にCRATE&BARRELで買ったシルバーのエンジェルちゃん達。
061127(1).jpg


かなり気に入ってるので、お仲間を増やしたいのだけど今年はゴールドしか売ってないみたい。。。

GoldAngelsS4.jpg


こちらは数年前に手先の器用なお友達が作ってくれたケイラとユウちゃんの顔デザインのオーナメント。 粘土で作ってくれたのだけど、ちょっと幼い頃の子供達にソックリで当時の思い出とかが蘇ってくるのでお気に入り。

061127(2).jpg


こちらは今年妹からケイラが結婚式の時にもらった飾り物。

ちょうどオーナメントにちょうどいいので、妹夫婦のウェディングってことで飾ってみました。 
061127(3).jpg


結構オーナメントそれぞれは思い出あったりしていいのだけど、これを全部飾るとツリーが今ひとつな感じなんだよね。

てんでバラバラなので、なるべくお仲間をグループ分けして飾ってみたんだけど。。。

全体写真は、もうちょっとバランスとれてからにでもアップします。
【EDIT】  20:47 |  Events  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
■ウチも偽もんのツリーだわ
そうそう、ウチのも偽者だわ。本モノは良いにおいがするのよね。でも、片付けるの大変だし、あの、針のような葉っぱが部屋中に落ちるのは嫌だし。。。って掃除機かければいいじゃんって声が聞こえてくる??

そういえば、ウチのも飾り物が増えて、なんかばらばらなのよ。ほんとは全部かえて新しいものにもしたいのだけど、予算もないし、毎年買い足したものに愛着もあるしね。人からもらったものとか、子供が学校でつくってきたのとか。ほんと、ごちゃごちゃ。
Cha Cha |  2006.11.28(火) 23:51 | URL |  【編集】
うちは去年はじめて生木だったんだけど、今年もその予定だよ。オーナメントとかの飾りを統一したいっていうのわかるなぁ。私もそう思うんだけど、子供がいるとどうしてもキャラクター物のオーナメントとか買っちゃうんだよー。

ところで、うちの娘たちケリーさんのブログの猫ちゃんピーナツともひさくんが好きで、特に猫ちゃんが舌を出してニャーって鳴くのを見たがるの。だからそれをやるまでずーっとクリックさせられるんだよv-410
まー |  2006.11.29(水) 02:49 | URL |  【編集】
ケリーさん家もクリスマスツリーお目見えね!私はサンクスギビングの日に出しちゃった!
最近、自分のお家だけでは物足りなく、仕事場までデコレーションしてしまったMrs.Wilsonです。
確かにオーナメントって貰ったりしたら、バラバラになっちゃうかもしれないね。。。
Wilson家はまだ、去年買ったばかりなので一応ブルー系統になっておりますが。。。
どうなるのかな。。。?
Mrs.Wilson |  2006.11.29(水) 04:20 | URL |  【編集】
本物は、捨てる時にやっぱりゴミの日とかになるんですかねぇ。。。

ついつい何度も使えるので、置き場は取りますがニセモノの木を使いまわしてます。 毎回、しまう時には入ってた箱に入らなくなるんですよねぇ。。。不思議です。

家のツリーもゴチャゴチャなので、お仲間ずつに飾るという風にしてみたのですよ。 ディズニーはここら辺に集合! みたいな。 でもあまり効果なし。
ケリー>cha chaさん |  2006.11.29(水) 14:36 | URL |  【編集】
本物のツリーを売ってるテントがあちらこちらに見かけるようになったね。

家も毎年1つずつは増やしてる。 でもやっぱり子供に選ばせるとキャラ物だったりするよねぇ。。。

なんかそんなんがゴチャゴチャしている中に、雪の結晶の形のがターゲットとかで去年とかおととし安かったからさ、6枚くらいはいって$1.99 とかで。 そんなんで少しはバランス取ってみようなんてやってみたりしてるんだよね。
ケリー>まーさん |  2006.11.29(水) 14:41 | URL |  【編集】
家もね、シルバー、グリーン、ブルーって感じのオーナメントをたくさんつけてるの。 でもね、他にもたくさんついてるんだけど。

子供がプリスクールで作ってきたプラスチックのスプーンにフェルトでなんかついてサンタもどきになってるのとか。 ずいぶん壊れたけどね、アイスの棒とかで作ったオーナメントなんかは。。。

仕事場までとは、もうクリスマスに備えは万全だね。 今年は家の外もなし。 前の晩にトナカイのえさをまくくらいかな。
ケリー>MRS.WILSON |  2006.11.29(水) 14:43 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
