2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカっぽくない よなぁ。

2006.11.28 (Tue)
面倒な使命が下されたもんです。

来月の半ばからニュージャージー州に仕事で行くのだけど、その出張中と重なるクリスマス前後の連休にオーランドに帰ってこようと思っているらしくてそのためのチケット取り。

クリスマスの時期なんて、先週調べたら300ドルくらいだったっていうのが今日には437ドルしてたからねぇ。。。 席もどんどん無くなるのだろうし、待てば待つほど値段もあがるんだろうし。

予約まではこぎつき、払おうとしたら銀行のデビットカードは受け付けないって出てきちゃうし。 もうAMTRAKの電車か、グレイハウンドの長距離バスにすればいいのにとそっちまで調べちゃったわよ。 

あげくの果てには叔母に電話して、なにもそんな高い時期に帰ってこなくてもいいですよねぇなんて相談を持ち掛けちゃった。

しかし、その相談が功をなして同情した叔母の友達がマイレージ溜まってるから寄付してあげるとマイレージでチケットを取ってくれました。 

見ず知らずの方なのに、なんて優しいんだろう。 自分でも往復2万マイルくらいならと思って調べたのに、時期が時期だけに片道でも2万5千マイルっていう高値取引だったので諦めたにも係わらず。。。 本当にありがたいわぁ。 すてきなアメリカのおばちゃんに感謝。



それはさておき、たまたま冷凍食品売り場で日本のお弁当チックなものを見つけたの。

かわいい顔のポテトはケイラが幼稚園時代に食べてた アンパンマン ポテトを思い出させる感じで。
061118.jpg


1ドルくらいだったので、お弁当に使ってみるかと買ってみました。 

個数は書いてなかったけど、ポテトが6つにチキンが4つ。 箱にはチキンが5つ映ってるけど、これはウソ。

レンジでチンして、そのままお弁当のおかずに。 
061128.jpg


ちょっとカワイイ。 アメリカの冷凍食品はたくさんあるけど、お弁当サイズとかお弁当のおかずって感じのは少ないんだよね。 ピザとかラザニアとかTVディナーとかみたいなその場にレンジがオーブンあれが暖めて食べれるけどぉ的なのが多くて。
【EDIT】  12:47 |   | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
アンパンマンのポテト知ってる~。うちも日本にいた時に食べてた。このMichelina’sってとこの冷凍食品は知ってるけど、今まで子供用のなんて出してたっけ?見たことない。値段も1ドルぐらいだったらいいね。うちのショーンはカフェテリアのランチじゃなくて家から持ってってるの。いつもサンドイッチとなにかおかず(っていってもナゲットとかだけど)ってカンジのランチだから、見かけたら試してみようかな。
まー |  2006.11.29(水) 22:36 | URL |  【編集】
私は味見みできなかったけど、子供達は残さずに食べてきてたよぉ。

家もお弁当を持ってってる。 たまにホットランチをユウちゃんは買うけど、ケイラは時間がなくなるからって自分で何か作ってでも持ってってる。

たいていサンドイッチとかだけど、これだけでおかず2種類になるからいいかも。 小さい子はすきそうだし。

私も、たまーにしかああいうTVディナーみたいな個別包装のは見ないんだけど、たまたまあったの。 他にもあるのかなぁ。 
ケリー>まーさん |  2006.12.01(金) 15:51 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
