2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

1人で結婚記念日過ごしちゃったよ

2006.11.29 (Wed)
今日は私達夫婦の13回目の結婚記念日。

それなのに今年はバラバラです。 一応朝ハッピーアニバーサリー! の電話は来たけど、まあこんなもんですかね。

13年だとレース婚式っていうんだって。 12年の絹の方がちょっと高級感がある雰囲気あるけどなぁ。 穴ぼこだらけってイメージじゃない? レースって。

そんなんで、本当は子供達とどこかへディナー食べに行こうなんて話をしてたんだけど夕方どっぷり疲れてついうたた寝なんてしてしまって。

ケイラが夜ご飯を作るとはじめたのだけど、失敗したらしく

だったらと前にお友達にもらったチーズフォンデュのレシピでフォンデュしようよぉと自宅でチーズフォンデュとなりました。

ある物で作る鍋てきな感じで、チキン、エビ、ブロッコリー、カリフラワー、バケットってな材料で。 ケイラもユウちゃんもフォンデュは大好きみたい。 ほとんど調理いらずな私も楽なもんだ。

061129.jpg


デザートは、スモアだって。

結構ユウちゃんとか張り切ってたよぉ。 なんだかママにお土産がないからギルティーだとかってぶつぶつ言いながら、カードを書いてくれました。 別に私とユウちゃんのアニバーサリーじゃないのに、なんだかウキウキしてるみたいで。

061129(2).jpg


この焦げた感じがおいしいんだよね。 ものもらいが出来てます、ユウちゃん。
061129(1).jpg


でもね、チョコとグラハムクラッカーだと甘すぎるんだよね。
私はバナナと食べてみたんだけど、以外とアッサリしてて食べやすさは別としてチョコよりは食べやすかった。

お、ちなみに姪っ子の誕生日でもあるんだった。
お誕生日おめでとうって言いたくてユウちゃん国際電話してるのに、時差がありすぎてタイミングが合わず終い。
【EDIT】  20:20 |  未分類  | TB(0) | CM12  | Top↑
コメント
■おめでとぉ~
結婚記念日おめでとさん
レース婚っていうんだね!

ゆうちゃん痛々しいなぁ
大丈夫かい?
ふじみ |  2006.11.30(木) 02:32 | URL |  【編集】
ケリー おめでとぉー v-238
うちは 12月3日が アニバーサリーよv-238 絹婚式 になるのね。
今年はその日が 会社の<ソフトボール大会> 
全米の支店から、有志が集まって開催されるから、
うちの旦那なら アニバーサリーをさておき
ソフトボール大会に行ってしまいそうだけど、幸い会場がLAだったので 
私達も、昼のゲームから夕食会まで参加できる事になりました。
とは言え、賑やかでとてもアニバーサリー気分は味わえそうにないね。
まっ でも その直後からVacation もらったし 感謝しなくちゃいけないね。
オーランド行き 楽しみにしていまぁ~す。
H |  2006.11.30(木) 03:58 | URL |  【編集】
結婚記念日おめでとうございま~す!!
これからも、仲良い家族でいて下さい。

この前オーランドから帰ってきて、
日本の方が暖かいって思いました。
1週間滞在の内2日はダウンジャケットを
着てました。
意外と寒くてビックリでした!
ゆかちゃん |  2006.11.30(木) 10:20 | URL |  【編集】
■おめでとう!
そうだった~!ケリーさんちとうちって同じ年に結婚してたんだったよね。
うちも今年の6月で13年だったよ。同じくな~~んも特別なこともなく・・・
ココ何年かこんな感じだよ。別にいいし・・・

フォンデュおいしそう~~
買おう買おうっておもってるんだけどさ。
やっぱり欲しいなっ
確かに、スモアーって甘すぎるよね。
マシュマロだけで十分甘いもん。
のりママ |  2006.12.01(金) 01:04 | URL |  【編集】
レースだって。 今ひとつな感じだよね。

ユウちゃん、2日で直ったよ。 何もしなかったのに。 仕方ないからちょっと前髪切っちゃった。

ケリー>ふじみ |  2006.12.01(金) 15:52 | URL |  【編集】
そうかぁ、あさってだね、アニバーサリーとソフトボール大会。

全米から有志が集まるっていうのもスゴイね。 どれだけの意気込みか試されそうな。。。 ○○支店には有志いませ~んみたくならないように。

会場がLAでよかったね。 でも、なによりもHちゃんのバケーションがダンナさまからの愛情って気がするよぉ。 楽しもうね! 待ってるよん。
ケリー>Hちゃん |  2006.12.01(金) 15:55 | URL |  【編集】
多分、一番寒い時にかさなっちゃったんだね。

今はまたあたたかいオーランドだよ。 寒波が来ると急にああやって温度が30度とか平気で下がるんだよね。 で2,3日でまた元通りとか。

しかし、結婚生活がそんなに長く続くとはね。 子供が大きくなってるから本当にそうなんだろうけど実感は全く感じないものなんだねぇ。
ケリー>ゆかちゃん |  2006.12.01(金) 15:57 | URL |  【編集】
ありがとう。

結婚93年組 って結構多いんだよ、まわりに。
のりママも93年組だったんだね。 ちょっと早いね、家より。 っていうかのりママが結婚した6月には私はまだダンナと知り合う前だよ。。。

フォンデュね、陶器の方がいいみたい。
家のはステンレスだから、底が焦げ付いたりすることあるので火を途中で止めたりしないといけないの。 友達の家のは陶器だったから、それがなかった。

でもおいしいよ。 外で食べるよりおいしい気がする。 お酒の量とか調節できるからかな。
ケリー>のりママ |  2006.12.01(金) 16:00 | URL |  【編集】
v-159下のコメントを読んでいてビックリv-15、知り合ってから数ヶ月でゴールインしたんですね!?!やはり、結婚は勢いですねv-315。 ちなみにうちも結婚13年、しかし知り合ってから15年が経ちました。後悔はしていないけど、15年前に戻れるものなら、戻ってやり直したいなMY LIFEv-319
aloha_mom |  2006.12.02(土) 11:43 | URL |  【編集】
そうなんです。 知り合って数ヶ月で結婚してしまいました。
若かったのと、やっぱりダンナがミリタリーでもうすぐアメリカに帰るっていう切羽詰った状況がそうさせたんでしょうねぇ。。。

今同じ状況に陥ったとしても、同じように慌てて結婚するかなぁって考えたら????? です。

この30過ぎた私にはそこまで後押しする勢いがないかなぁ。 っていうかもっと現実的に考えるでしょうね。 

やっぱり若かったんですよぉ。 お互い13年前は!
ケリー>aloha_mamaさん |  2006.12.02(土) 23:03 | URL |  【編集】
遅くなってごめんなさ~い。
結婚記念日おめでとうございます!!!
でも、旦那さんと一緒じゃないなんて。。。寂しいよね。。。
でも、毎年平和に記念日を迎える事が出来るのが一番良いですよね!
本当におめでとうございます!!!
Mrs.Wilson |  2006.12.03(日) 19:01 | URL |  【編集】
本当は夫婦一緒がいいのだろうけど、まあ長い時間が経てばバラバラの日もないわけないかぁと。

とりあえずどちらも健康なので、来年か再来年の15周年かなにかを盛大に出来ればいいんだけどなぁ。。。
ケリー>Mrs.Wilson |  2006.12.03(日) 23:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
