2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

そろそろカード作りも

2006.12.05 (Tue)
日本にクリスマスに間に合うように郵送するなら13日までよぉと何度も友達から聞いたのに。 まだ何も。。。 

そろそろクリスマスカードでもと思うのだけど、

まず写真を撮らなくちゃぁ、

どこで撮ろう、

どっかフロリダっぽい所とかで撮るかなぁ、

ディズニーちょっと面倒だなぁ

となって何も進まず。 最終的には去年もクリスマスには間に合わないから、HAPPY HOLIDAYにして年賀状とクリスマスの中間を狙ったような物になった。 もしくはE-CARDとか。

今日のPC教室では、ちょうどそういう写真とかを使ってカードとかを作ってみましょうっていう授業だったので、さぼっててそのソフトさえあまり知らない私は適当に作っていったんだけどね、使ったのが1997年にグラマーショットでヘアメイクしてもらった写真なんだけど、結構ウケがよかったのでこれも1バージョンとして作ってみようかなと。

家族でもなく、子供でもなく、昔の自分写真かよっていうのを私個人の友達用にでも。 ちょっとお水の営業用っぽいカードになっちゃいそうだけど。

また今週も寒いらしいよぉ。

寒くなると使っちゃうのがこのサーモスのお弁当箱。

061205.jpg


スープいれたり冷たい果物入れたりとちょっと重くはなるけど、保温、保冷が出来るので結構何年か越しで重宝。

チキンヌードルスープとか入れておくと食べる時でもあつあつだし、友達はカレーも持っていくそうよ。 常温ご飯に熱々カレーとか。

家の子はカレーは持っていきたがらないんだけど、そうめんとかはこんなんで持って行ったかな。

ここまで保温できない小さいのがマカロニチーズにはいいよって言われたのに、そのそこそこ保温タイプは持ってないので今日はこれにマカロニチーズを入れて。
061205(1).jpg


熱々で食べるのかなぁ。。。 でもチーズが固まらないだけいいよね。
【EDIT】  06:56 |  Events  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
