2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ユウちゃん ホリデーコンサート

2006.12.06 (Wed)
来週いっぱいで冬休みに突入なので、今週来週は小学校ではイベントがいっぱい。

ほとんどは学校に行ってる時間にホリデーショッピングだ、パーティーだってあるみたいだけど今日は夜からホリデーコンサート。

今年から生徒がすごく増えたからか同じ学年なのに、ステージに乗り切らないからと2部構成。 

ユウちゃんのクラスは最初の部。

061206.jpg


タキシードを買ってくれと頼まれたのだけど、必要ないって書いてあるよぉと結構カジュアルな服を着ていったのだけど、男の子はそんな感じが多かった。 赤いシャツとか。

でも女の子はスゴイわぁ。 ドレスアップした子ばかり。 やっぱり女の子の方が季節のおしゃれとかできるんだろうなぁ。 売ってるし。 ユウちゃんにきっと雪だるまとかの模様の服とか買っても着ないだろうし。

全部で3曲歌ったユウちゃん。 毎年自分はリップシング(口パク)してるからと、今年はネットで歌詞をプリントアウトして2晩にもわたって歌詞を暗記してたから今回は全部歌えたんだってよ。

最初は ジングルベルロック




2曲目にジョリーホリークリスマス

そして3曲目が始めて聞く歌 Hanukkahの歌

最近のお知らせの手紙にも、クリスマス、Hanukkah、クワンザとこの時期のイベントの絵が全部載ってたりするけど、そういう配慮からなのかしら。。。 ちなみにHanukkahはユダヤのセレブレーションで、8つのキャンドルが並んでいるイラストとかをよく見かけるかな。




去年まではクリスマスソング一色って感じだったのにな。

でもなんだか異国超でメロディーが妙にキャッチーで、ついつい ハーヌーカ、ハーヌーカ、なんとかなんとかハーヌーカって口ずさんではユウちゃんに違うと言われてた。

【EDIT】  07:33 |  Florida school  | TB(1) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人気のクリスマスプレゼントを紹介!男性・女性のもらって嬉しいプレゼント。
2006/12/08(金) 04:52:21 | 人気 クリスマス プレゼント ランキング
 | HOME | 
